どの秋の果物を選ぶ?【心理テスト】答えで分かる「今のあなたと“相性ピッタリ”の人」

文・月風うさぎ — 2021.9.23
“食欲の秋”と言われるぐらい、秋はおいしいものがたくさんある季節。そこで今回は、どの秋の味覚を選ぶかによって「今のあなたと相性ピッタリの人」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.秋のレジャーと言えば、果物狩り。あなたはどの果物狩りに挑戦したい?


A:ぶどう
B:柿
C:梨
D:リンゴ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

今のあなたと“相性ピッタリ”の人

深層心理では、甘く瑞々しい“果物”は性的欲望や異性への関心の高さとリンクすると考えられています。そのため、自分でとりたい果物からあなたと“相性ピッタリの人”を明らかにすることが可能なのです。

A:「ぶどう」を選んだあなた…何でもできる優しい男性

今のあなたは、ストレスやトラブルを抱えてお疲れモードのよう。恋をしたいと思っていても、精神的、時間的に余裕がないかもしれません。

そんなあなたにピッタリなのは、包容力があって財力・知性・スタミナなどをすべて持つ男性でしょう。「何でもできるうえに優しい彼のそばで、ホッと安らぎたい…」というのが今のあなたの本音かもしれません。

B:「柿」を選んだあなた…パワフルでリードしてくれる男性

神様から与えられた食べ物という学名を持つ「柿」。これを選んだあなたは、不思議な力に守られているような落ち着いた状態にあるようです。今のあなたは仕事も充実していて、恋愛に対しても前向きなのでは?

そんな今のあなたに唯一足りないのは、行動力。そのため、パワフルでグイグイとリードしてくれる男性となら恋のきっかけが生まれやすいでしょうし、交際がスタートしてからもスムーズに進むはず。

C:「梨」を選んだあなた…クールで群れない男性

人当たりがよくて優しいあなた。その持ち前のヒーリングパワーに注目が集まる今はモテ期で、誰を選べばいいかわからないほどかも。

ただ、現在チヤホヤしてくれている人たちの中に有望株はいないみたい。むしろクールでいつもソロ活動しているようなタイプの中に相性ピッタリの彼がいそう。

視線が絡みあったら、それはGOサイン。あなたから微笑みかければ、ラブストーリーが一気に動き出すでしょう。

D:「リンゴ」を選んだあなた…年下のかわいい男性

リンゴは深層心理で女性を表すシンボル。これを選んだあなたには、成熟した女性の魅力やオーラが備わっているでしょう。

そんな今のあなたと相性ピッタリなのは、年下のかわいい男性。甘えてくる彼を丸ごと受け入れ、ときには叱咤激励し、ビジネスマナーやスキルを教え、一人前の男性に育てあげることに喜びや生きがいを感じるはず。

今の自分に合った相手を選ぼう

「学生時代に片思いをしていた彼に同窓会で再会したら、全くときめかなかった」ということもあれば、逆に「昔はなんとも思わなかった相手と数年ぶりに会ったら、突然ドキドキした」ということもありますよね。

そんな風にトキめく相手が変わっていくのは、人が成長する生きものだからです。

恋愛上手な人は、現在の自分にフィットする相手を無意識に選ぶ傾向があります。今回のテストを参考にして、あなたも今の自分にピッタリな異性と幸せになってくださいね。

あなたの「苦手」が分かる心理テストはコチラ!

【心理テスト】答えで分かる「あなたの本当に苦手なコト」

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)
占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

この著者の記事一覧はコチラ

©RUKSUTAKARN studio/shutterstock
©nnattalli/shutterstock
©RUKSUTAKARN studio/shutterstock
©zoyas2222/shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。