“秋に収穫できる物”といえば?【心理テスト】答えで分かる「10年後のあなたの姿」

文・脇田尚揮 — 2021.9.25
いよいよ実りの秋のシーズンを迎えました。そこで今回は、あなたが思い浮かべた“秋に収穫できる物”によって「10年後のあなたの姿」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.“秋に収穫できる食材”といえば、あなたは何をイメージしますか? 次からひとつ選んでください。

“秋に収穫できる物”といえば?【心理テスト】答えで分かる「10年後のあなたの姿」


A:お米
B:さつまいも
C:カボチャ
D:キノコ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

10年後のあなたの姿

深層心理において“秋の収穫”は、あなた自身の努力や経験、知恵の積み重ねが実ることを暗示します。そして、実りの秋からイメージできる物は、あなたがこれから歩みを進めていく方向と密接です。そのため、秋の収穫物からイメージする物によって、“10年後のあなたの姿”がわかるのです。

A:「お米」を選んだあなた……仕事で人気者に

A

10年後には、あなたのこれまで積み重ねてきた経験が花開いているでしょう。しっかりと準備をして仕事に挑むあなたの真面目さが、今後担当する業務に活かされる予感。

また、私生活では上手にストレスを発散できるようになっているはず。モチベーションを高く保って働くあなたの姿勢に、ファンも現れているかも!?

B:「さつまいも」を選んだあなた……金銭面においてプチリッチに

B

10年後のあなたは、情報を駆使する力を武器に金銭面においてプチリッチになっているかも。その情報は、どちらかというと現在のあなたが苦手とする分野のもののよう。

苦手意識がある分野でも、少しずつあなたのもとへ集まってくる情報に積極的に触れるようにしてみて。そのなかには将来のあなたがマネーを掴むうえで必要なチャンスが含まれているはずです。

C:「カボチャ」を選んだあなた……運命の相手と結婚

C

10年後のあなたは、運命の相手と結婚しているかもしれません。そして、その相手とは親しい人からの紹介を通じて知り合っていそう。

特に、本当に自分にとって大事な親友からの紹介には注目するようにして。その紹介は、あなたを運命の出会いへと誘ってくれるでしょう。

D:「キノコ」を選んだあなた……スキルを磨き続けてチャンスを掴む

D

10年後のあなたは自分のスキルを磨き続けた結果、大きなチャンスを掴んでいるでしょう。今のうちからスキルアップを目標に、趣味を極めたり、資格取得を目指してみて。

そうすれば、趣味で始めたことがプロ顔向けの腕前になっていたり、取得した資格が仕事に繋がる可能性も。一度始めるとのめり込むあなたなので、楽しみながらレベルアップしていけるはずですよ。

おわりに

もしあなたの10年後の姿が全く想像できない場合は、10年前の自分に思いをはせてみてください。その当時の自分が何を考え、何を目指していたのかを思い出してみましょう。

そして、10年前から現在に至るまでを簡単に3~4年ごとに分けて、実際に歩んできた軌跡と考え方の傾向をたどってみるのです。それをこれから先にも当てはめて考えれば、あなたの10年後の未来が見えてくるかもしれません。

あなたの「苦手なコト」が分かる心理テストはコチラ!

【心理テスト】答えで分かる「あなたの本当に苦手なコト」

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。
HP:Minstrel ミンストレール

この著者の記事一覧はコチラ

©tunaco/gettyimages
©DragonTiger/gettyimages