“好きな花火”はどれ? 【心理テスト】答えで分かる「あなたの隠れた恋の願望」

文・月風うさぎ — 2021.8.13
夏の風物詩と言えば、“花火”ではないでしょうか。今年もコロナ禍で花火大会が中止になっている地域が多いとはいえ、花火を見るとトキめきますよね。そこで今回は、“好きな花火”からあなたの秘めた願望を明らかにします。さっそくチェックを。

Q. 次の花火の中で、あなたが一番好きなものはどれですか?

花火

A:赤い花火
B:青い花火
C:ゴールドの花火
D:グリーンの花火

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたの隠れた恋の願望

深層心理において「花火」は、恋愛欲求や性衝動と密接な結びつきがあると考えられています。そのため、直感で惹かれた花火が何かによって、「あなたの隠れた恋の願望」が分かるのです。

A「赤い花火」を選んだあなた……癒されたい

この答えを選んだ人は、花火の色と同様にパッションにあふれたタイプ。好きな異性ができると、黙って待っているなんてできないのでは? 自分からアタックせずにはいられないでしょう。

ただし、ここ最近は自分から攻めてばかりの恋愛に内心疲れ気味かも。ときには「優しくて頼れる男性に甘えて癒されたい……」と密かに願っているはず。

B「青い花火」を選んだあなた……燃え上がりたい

いつも冷静で自分の感情を露わにしないあなた。恋をするときは損得感情が働く傾向にあるため、そこそこのスペックや収入の相手と穏やかな交際を楽しむことが多いかもしれません。

そんなあなたは、周囲からも恋愛上手と言われるぐらい恋愛においては優等生かも。でも、本音を言えば、そんな当たり障りのない恋愛に少し飽きているのでは? あなたが密かに求めているのは、「激しく燃え上がるような恋」でしょう。

C「ゴールドの花火」を選んだあなた……人生をスケールアップしたい

プライドが高いあなたは、ハイレベルな恋愛を好むタイプ。「付き合うならハイスペックなカッコイイ男性」、「デートもリッチでオシャレじゃなきゃ……」と思っているのかもしれません。

ただ、あなたの場合は単に理想が高いだけではないみたい。密かに憧れているのは、「お互いに切磋琢磨できる恋」。その人と付き合うことで、女っぷりに磨きがかかるだけでなく、「自分自身の人生のスケールを大きくしたい」というのが“あなたの密かな願い”と言えそう。

D「グリーンの花火」を選んだあなたは……自由でいたい

Firework Display Over River In City At Night

この答えを選んだ人は、優しく穏やかなタイプでしょう。平和主義で争いを好まない性格のため、男性からは尽くしてくれる女性と思われることが多いかもしれません。

しかしながら、心の底ではそんな自分に嫌気が差すこともあるのでは? 本当のあなたは“自由人”かもしれません。「束縛されたくない」、「もっとのびのびと恋をしたい」などと願っていそう。そのため、幸せな恋をしたいのなら、ときには素直になることも大事と覚えておいて。

さいごに

心の底からの望みというのは抑制されているため、表からは見えないことが多いもの。でも、自分が本当に欲していることがわかったのなら、それは人生を変えるチャンスかも。

勇気を出してその本音に向き合えば、真の幸せに巡り合える可能性も高まるはずですよ。

©Priscila Zambotto/gettyimages
©SKLA/gettyimages
©Christian Adams/gettyimages
©Vladimir Kukuruza / EyeEm/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。