何に見える?【心理テスト】答えでわかる「今の恋人への満足度」

文・脇田尚揮 — 2021.10.5
どんなに素敵な彼と幸せな恋をしていても、多少は不満が出てくるもの。では、あなたは今の彼にどれくらい満足しているのでしょうか? そこで今回は、占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さんに、画像が何に見えるかによって「今の恋人への満足度」がわかる心理テストを紹介してもらいます。

Q.あなたは下の画像が何に見えますか? 最も当てはまるものを直感でひとつ選んでください。


A:花火
B:バーゲン
C:フェス
D:海辺

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

今の恋人への満足度

深層心理において“抽象的な画像”は、あなたの心象風景と密接です。そして、原色からなる今回のような画像は、あなた自身の恋の理想と不安を反映します。そのため、今回の一枚の画像から何を感じ取るかによって、あなたが無意識に感じている恋人への満足度がわかるのです。

A:「花火」を選んだあなた……今の恋人への満足度20%

あなたは恋に対して非常に高い理想をもっているよう。「恋愛はこうあるべき」といった固定概念が強すぎる可能性も。

恋に夢を抱くことは大切ですが、あまりに高い目標を持つと現実の恋から目を背けてしまうことになりかねません。お互いにかけがえのない存在になれるよう、まずは今の状態に満足しつつ、一歩ずつ2人の絆を深めていくことを楽しんでみてはいかがでしょうか。

B:「バーゲン」を選んだあなた……今の恋人への満足度45%

あなたはパートナーに対して、自分が我慢すればいいと思っているところはありませんか? 相手に対する不平や不満は持っているけれど、それを口にするのは何か違うかも……と思っているのかも。

しかし、恋愛は対等な関係の上に成り立つものです。あなただけが一方的に耐える関係だと長続きは難しいでしょう。言いたいことはハッキリと口に出すようにして、不平不満を溜め込まないようにしましょう。

C:「フェス」を選んだあなた……今の恋人への満足度70%

あなたは恋人に対する不満を、自分の中で解決することができるタイプ。多少の問題やトラブルがあったとしても、「う~ん、こんなものかな」と折り合いをつけることができるでしょう。

ある意味それは真理かもしれませんが、まだそこに行きつくには早すぎるようです。もう少し傷ついたりもがいたりして、2人の可能性を模索してみると、新しい世界が見えてくるかもしれません。

D:「海辺」を選んだあなた……今の恋人への満足度95%

あなたは、些細なことにも喜びを感じられる性格の持ち主。完全無欠な恋人や、完璧な恋愛が存在しないことを知っているのでしょう。

「今、ここにある関係」を大切にできる性格なので、彼もあなたと一緒にいて居心地が良いと感じているはず。お互いに今の付き合いに満足していると言えるでしょう。

おわりに

どんなに素敵な彼でも、付き合いが進めば「隣の芝生は青い」と感じることもあるかもしれません。

また、“完璧な恋愛”を求めすぎると、相手や自分を追い詰めることにもなるでしょう。今の2人にできる“最善の恋”をつむぎ出していくことが、関係を長続きさせるために何よりも大切なことですよ。

「運命の人」や「モテポイント」が分かる心理テストはコチラ!

【心理テスト】答えで分かる「運命の相手とあなたのモテポイント」

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。
HP:Minstrel ミンストレール

この著者の記事一覧はコチラ

©Stilesta/shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。