【心理テスト】この人は誰? 選んだ答えで分かるあなたの「モテるポイント」

文・脇田尚揮 — 2021.3.26
自分の魅力は、自分ではなかなか分からないもの。一体どこが愛されポイントなのか、ぜひ知っておきましょう。そこで今回は、画像が何に見えるかにより「あなたのモテるポイント」が分かる診断テストをご紹介いたします。

Q.下の人物は誰だと思いますか? 最も当てはまるものを直感でひとつ選んでください。

A:年配のDJ
B:オフのサンタ
C:驚いている王様
D:ファンキーなお爺さん

あなたはどれを選びました? それでは、結果を見てみましょう!

【診断できること】

「あなたのモテるポイント」

深層心理において、“様々な想像ができる画像”は、周囲にあなたが見せている自分を映し出しています。そして、画像の人物に対するイメージは、あなた自身の魅力を反映するもの。

そのため、この画像がどのように見えるかによって、あなた自身の愛されポイントがわかるのです。

A:「年配のDJ」を選んだあなた…小悪魔的な魅力

あなたは、いったんハマると抜け出せない“魔性の女”のような色気が愛されポイントのようです。

しっとりとした雰囲気とアンニュイな表情から、周囲の男性からモテモテのはず。しかし、同じ女性からは嫉妬や反感を買いやすいところもあるので気をつけましょう。

とはいえ、恋愛の世界は厳しい戦いの場でもあります。同性の反応など気にせず、とことん自分のキャラを貫くほうが潔いでしょう。

B:「オフのサンタ」を選んだあなた…おしとやかさ

あなたは自分で気づいていないようですが、清楚さと品格を兼ね備えたおしとやかさが愛されポイントのようです。

また、恋愛には興味がないわけではないけど、自分から積極的に恋を進めたいと思うことは少なさそう。 

しかし、周囲の男性はあなたのことを“高嶺の花”のように感じ、なかなか声をかけにくいと思っているようです。周囲に自分と価値観が合う相手がいれば、ぜひあなたから声をかけてみましょう。

C:「驚いている王様」を選んだあなた…天然っぽい妹系な魅力

あなたは、癒し系のムードとインスピレーションの豊かさがモテ要素です。

柔らかい印象なので、男性も声をかけやすいはず。少し天然っぽいところもあるみたいですが、逆に親しみやすさに繋がるようです。まるで妹のような存在だと感じる男性も多いでしょう。

ただ、やや受け身ぎみなので、もう少し自己アピールをしてみましょう。異性のあなたへの印象が良い意味で変わるはずですよ。

D:「ファンキーなお爺さん」を選んだあなた…ユニセックスな魅力

あなたはセクシーというよりは、爽やかな雰囲気を醸し出すユニセックスな可愛らしさが愛されポイント。

恋愛も大切にする一方で、恋以外にも趣味や仕事などほかに楽しいことに打ち込むエネルギーを持っているでしょう。そんな少しボーイッシュな魅力が、男性のハートを掴むようです。

一緒に仕事や勉強をしているうちに、だんだん相手の好意が恋心に変わる……というのが、あなたの恋の勝ちパターンかも。

自分では“おしとやかキャラ”だと思っていたのに、実は“天然な癒し系”だったり、“お姉さん系”のつもりでいたけど周囲からは“妹系”に見られていたりと、自分のイメージと周囲の印象は、実は異なっていることが多いもの。

ほんの少し客観的な目線で自分を眺めてみると、これまでは気づかなかった自分の長所や魅力が見えてくるかもしれませんよ。

©Roman Samborskyi/shutterstock
©FluxFactory/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。