【心理テスト】この女性は誰? 答えで分かる「あなたが本当に欲しいもの」

文・脇田尚揮 — 2021.2.7
人間は誰しも、多かれ少なかれ欲求を持って生きています。でも、その欲求は、あなたが今本当に欲しているものなのでしょうか……? そこで今回は「あなたが今“本当に欲しいもの”が分かる心理テストをご紹介いたします。

Q.このシルエットの女性は、次のうち誰でしょう?

A:仲の良い女友達
B:真面目な姉
C:母親の若い頃
D:会社のお局様

あなたはどれを選びましたか? それでは、結果を見てみましょう!

【診断できること】

「あなたが今本当に欲しいもの」

A:「仲の良い女友達」を選んだあなた…自分ひとりの自由な時間と空間

Woman sitting on a couch

あなたは今、自分ひとりの自由な時間と趣味を欲しているようです。誰からも干渉されず、自由な時間を満喫しているときに幸福感を覚えるのでは?

人間関係で疲れたときは自分を隔離して、「ほっ」とできるひとときが、あなたにとって最高の癒しの時間となるでしょう。

そのため、自分好みの家に住み、自宅を居心地のいいようにカスタマイズして趣味を楽しむことができれば、もう外に出たくなくなるはず。

B:「真面目な姉」を選んだあなた…人から認められ称賛されること

自分に課せられた大きな仕事を成し遂げることで喜びを感じやすいあなたは、周囲からの評価や称賛を欲しているようです。

あなたは理想が高く自分にもかなり厳しいため、誰でもできるようなことをやったくらいでは、「そんなの当たり前だもん」と一笑してしまうかも。

不可能を可能にするような逆転劇や、誰もできないようなことをやってのけることで、初めて満足感を得られそう。

C:「母親の若い頃」を選んだあなた…燃えるような愛

あなたは今、心が燃え上がるような愛を欲しているかもしれません。

幼い頃に両親から厳しくしつけられたり怒られたりした経験が、愛情に対する飢えとして心の奥底に残っているため、大人になった今、無償の愛を求めているようです。

この欲求は、誰か優しいパートナーと愛し愛されるような関係になることで満たされるはず。

しかし、一番大事なのは、あなた自身があなたを愛してあげるということ。自分に対する愛情も忘れないようにしてくださいね。

D:「会社のお局様」を選んだあなた…将来の経済的蓄え

あなたは今、将来の経済的蓄えを欲しているようです。

とても慎重で安定志向のあなたは、常に未来を見据えており、何事もキチンと準備をして対応するタイプでしょう。

しかし、それは裏を返せば将来の蓄えに対して不安を感じているということ。いつか収入が途絶えるかもしれない……という悩みで頭がいっぱいになってしまうことも。

そんなときは、ものの考え方や価値観など、目に見えない精神的な価値も、日々の生活を豊かにしてくれるということを思いだしてください。きっと心穏やかに過ごせるはず。

以上、あなたが今「本当に欲しいもの」が分かる心理テストをご紹介いたしました。

今回判明した「本当に欲しいもの」を満たせば、あなたの生活はさらに充実することでしょう。ぜひチャレンジしてみてください!

©kokouu/gettyimages
©Tom Werner/gettyimages