私って遊び?本命?…10の質問でわかっちゃう!彼の恋愛本気度測定

文・脇田尚揮 — 2019.5.16
仲良くやっているつもりだけど、彼にとって私は“本命”なのかな……。そんな不安を抱えている女性は少なくありません。思わせぶりな態度をする彼の本心は、果たして……!? そこで今回、10の質問から“あなたの本命女性度”を診断させていただきます。

【質問】

Q.彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。
1.目がよく合う

2.こまめに連絡をくれる

3.プライベートのことを聞いてくる

4.LINEで質問が多い

5.かわいいLINEスタンプをくれる

6.相談に乗ってくれる

7.頼っていい空気感を出している

8.あなたの前で、腕まくりや上着を脱いでいることが多い

9.会話の時に身を乗り出して聞いてくれる

10.お酒をやたらと勧めてくる

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【結果】

■A:当てはまった数が0~2個……本命度5% 現段階では難しい脈ナシ女性
あなたは、自分をアピールするのが苦手なのかもしれません。せっかく彼と接点が持てそうなのに、つい引っ込んでしまうところがありませんか?

せっかく魅力的な部分があるのに、それを隠しているのは勿体ないこと。彼はあなたの存在を気にとめていないようです。

もっと自分に自信を持って、どんどんアプローチしていきましょう。まずはそこからです。

■B:当てはまった数が3~5個……本命度30% ふとした時に気になる女性
あなたは彼にとって、多くいる女友だちのひとりだと言えます。一緒に会話したり食事をしたりするのは楽しいと感じているようですが、本命かというと……、ちょっと難しいかもしれません。

きっかけはあるはずなので、ひとつひとつのチャンスをモノにしていきましょう。

彼の記憶に残る女性になる第一ステップとして、オシャレやメイクに力を入れてみましょう。“女性の武器”を磨くのです。

■C:当てはまった数が6~7個……本命度75% つい目で追ってしまうトキメキ女性
あなたは彼から、かなり気にかけてもらっているみたい。

そっけない態度を取ってくる彼が、実はあなたのことをチラチラと目で追っているなんてことも。

彼の方から何もアタックしてこないとしたら、あなた自身に問題があるのかも。

男性は女性の“受け入れてくれるムード”を感じないと、なかなか行動に移すことができないのです。あなたからも、彼に好意を示してみましょう。

■D:当てはまった数が8~10個……本命度100% あなたにメロメロ夢中女性
彼はほぼ確実に、あなたのことが気になっています。“本命”だと言っても差し支えないでしょう。

まだステディな関係でないと感じているのであれば、それは思い込みに過ぎません。彼はあなたにメロメロなのです。

ちょっと特別な日に、あなたの方から「私たちって、付き合ってるんだよね?」などと切り出してみましょう。きっと彼から嬉しい返事がもらえるはずです。

自分が“気になる彼の本命かどうか”は、とても気になることだと思います。

でも、あまりに意識して気を使い過ぎると、上手くいきかけた恋もダメになってしまいます。男子は振り回すくらいがちょうどいいのです。

自分に自信を持って、どーんと構えておきましょう。今は本命でないとしても、最終的にハートを射止めれば勝ちなのですから。

「開運」-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©GeniusKp / Shutterstock
©Jurij Krupiak / Shutterstock

※2017年12月18日作成