781c819316bd9f5f37249207e0b258db

【シン・猫さま占い】2023年下半期占い「最強運を掴み取る」猫さまは?

占い、監修・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2023.6.4
毎週日曜朝に配信している、大人気占い「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。今回は2023年下半期のハッピーキャット占い。開運のチャンスがわかるチェックテスト付き!

続きを読む

シン・猫さま占い 2023年下半期の運勢は?


心理テスト 占い 運勢 開運 幸運 シン・猫さま占い 番外編

あなたの12星座で猫さまの種類をわけます。今回は2023年下半期の運勢を占います。開運のチャンスがわかるテストもあるので、あわせてチェックしてくださいね!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
pause-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

pause-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

pause-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

pause-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
pause-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
pause-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

pause-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

pause-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

pause-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

pause-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

pause-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

pause-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

2023年下半期占いスタート!

和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

香箱座りからうたたねタイム

気分はおばあちゃんのお膝の上。穏やかで優しく、のんびりしていて安心でいっぱいです。「いいこ、いいこ」と撫でてもらえたり、「何か食べる?」と気を使ってもらえたりするでしょう。お返しにちょっとペロッと舐めたりスリッと頭をくっつけたりして、完全な調和に到達できそう。たまに、ご近所にパトロールに行き、ひなたぼっこをしておうちに帰る平和な毎日が実現します。スローライフ、イエネコの喜びを存分に享受しましょう。

和猫さま開運チャンスチェックテスト

Q.お昼寝をするなら?
a.インドア、快適な猫ベッドで
b.アウトドア、風の通り道で

あなたの開運チャンスは?

aを選んだかたは… 朝のうちに頑張る!
イエネコとしての幸福を満喫しているあなたは、コンディションのコントロールが得意です。規則正しい暮らしを心掛けて、朝からフル回転でやってみましょう。お昼までにミッションをこなすスタイルで、幸運体質に!

bを選んだかたは… 午後に追い上げる
野生のこだわりを持ち続けるあなたは、猫さま本来のライフスタイルが合うみたい。夕暮れ時からがハンターチャンスです。昼下がりからウォーミングアップをして、少しずつピッチを上げていくと、得る物が多そう!

スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

後ろ足が決め手!

野生の血が目覚めます。何かしなければいけない、どこかにいかなくてはならない、そんな切羽詰まった衝動に突き動かされるでしょう。そして、心の赴くままにダッシュすると、これまで憧れていた世界があなたのものになるのです。みんながうらやむような素晴らしい居場所をみつけたり、とびっきり大きな獲物をしとめたりしそう。力強く大地を蹴って、スピードとパワーで押していきましょう。猫科最強の生き物になれるはず!

スコティッシュ・フォールドさま開運チャンスチェックテスト

Q.好意を伝えるなら?
a.「ナー」と鳴く
b.スリッと通り過ぎる

あなたの開運チャンスは?
aを選んだかたは… 秋から本気を出す
引き寄せパワーが高まっています。ただ、ご存じの通り、スコティッシュ・フォールドさまが持つ幸運って動き出すのに時間がかかるのです。夏のうちに「こうしたい」って話しておくと、秋には状況が整うはず。

bを選んだかたは… 暑さに負けず、今すぐGO!
2023年後半の運気をフル活用できるあなた。「そのうちに」なんて言わずに、一日も早く、一刻も早く、なんならコレを読み終わったらすぐに行動に移しましょう。大きな夢が叶う、なりたい自分になれるチャンスです。

マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

キュルルン&ゴロンゴロン

下から見上げるくねくねしてみる小首を傾げる肉球タッチで誘う…、どれも息をするように自然にこなせるはず。猫さまのかわいさを極め、世界を思いのままに操りましょう。あざとく仕掛けてよいのですが、たまに、わざと気を抜くのも効果的です。ヘン顔を見せるすごい寝相で暴れる何もないところでコケる、もちろん、これも計算のうち。「ウチの子、本当にかわいい」が出たら、GOサイン。恋も仕事もおねだりタイムに!

マンチカンさま開運チャンスチェックテスト

Q.「水」を思い浮かべて。さて、あなたがイメージしたのは?
a.海や川、雨など、動いている水
b.コップやプールの中など、溜まっている水

あなたの開運チャンスは?
aを選んだかたは… 与えるターン
水は、愛情のシンボル。あなたは気まぐれで気分屋、まことに猫さまらしい猫さまと言えるでしょう。自由きまま、気が向いた時でいいので、身近な人に優しさを注いで。すると、思いがけない幸運の扉が開くでしょう。

bを選んだかたは… 受け取るターン
容器の中に入っている水を思い浮かべたあなたは、ちょっとお疲れ気味です。まず、周囲に甘えてパワーを養うところから始めましょう。親切にされたら、ペロッと舐めて返すうちに、特別な絆と新しい夢が見つかるはず。

ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

伸び盛り!

大いに伸びましょう。オフィシャルな場面では、タテ伸びで。誰かに持ち上げられて隠していた伸び代を披露、周囲を大いに沸かせたり、背中を持ち上げて思い切り威嚇してみたり、その時々で「ラグドール、ココにあり!」をやってみて。あなたを侮っていた人たちをあっと驚かせる素晴らしい成果が。プライベートでは、横にかさばって。寝たまま、何かを手に入れるなど、横着を極めると特技になるはず。恋は、猫の手を伸ばすと届きます。

ラグドールさま開運チャンスチェックテスト

Q.分かれ道にきました。あなたが進むのは?
a.右の道
b.左の道

あなたの開運チャンスは?
aを選んだかたは… 輪の中に入る
無意識に「正しさ」を求めているあなた。より多くの猫さまと交流することで、多角的な視点、多様性を学びましょう。新しい考え方や価値観に触れることで、より精度が高いジャッジができるようになり、開運することに。

bを選んだかたは… 輪から離れる
無意識に「心地よさ」を求めているあなた。みんなと一緒のスタイルでは、せっかくの感度のよさが鈍化してしまいます。意識的に一匹になれる時間を作って、個性を育てて。前例のないことに挑戦するのも、よい考え!

メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

王者君臨

威風堂々、突き抜けていきましょう。時代の変わり目で、ああでもない、こうでもないと世の中は右往左往していきますが、それにつられて、右に行ったり、左に行ったりでは、疲れるし、悪目立ちが心配です。目先の利益は追わず、ドンッと構えて唯一無二、絶対王者の孤高の存在を目指せばよいのです。「行かない」「やらない」的なプライドの高さ、こだわりの強さも格上げに。古き良き伝統や歴史に親しんで。恋は一途に。見守る愛で。

メインクーンさま開運チャンスチェックテスト

Q.大好きなおやつは?
a.朝、食べたい!
b.夜、食べたい!

あなたの開運チャンスは?
aを選んだかたは… おかわり主義でいく
ロングスパンで幸運が動く2023年は、先に楽しむスタイルだと尻つぼみになってしまう恐れがあります。そこで、オススメは、おかわりをすること。一度で終わらせずに繰り返すことで、幸せが循環することに。

bを選んだかたは… 「好きなもの」を増やす
一日の終わりにお楽しみがあるスタイルは、運気にバッチリマッチしています。ただ、クライマックスが来るまで間延びしやすい心配が。これを防ぐには、新しい好物を増やすのが一番。いろいろチャレンジしてみて。

アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

タンタンタンッ、バッ!

運気の流れは、ワイルド&アグレッシブル! イイと思ったら、ダッシュ! やると決めたら、ジャンプ! 足音アリでいいので、アメショ・ロケットでぶっ飛んでいきましょう。これまで「ダメ」って言われていた場所に乗っちゃう、思い切って外の世界に飛び出す、どちらも見たことがない幸せに出会えます。障害があっても、軽いチョイチョイで蹴散らせばよし。ガッツリツメ跡を残せるように、日々のツメ研ぎグルーミングは、完璧に!

アメリカンショートヘアさま開運チャンスチェックテスト
Q.お尻を振ってみて!
a.リアルに振った!
b.振らなかった!

あなたの開運チャンスは?
aを選んだかたは… 身軽さがカギ
準備万端、よい流れに乗れます。明るく素直で人を疑わず、フットワークも軽いため、すでに幸運を引き寄せているはず。助言に従ったり、たまたまキャッチした情報を実践したりすることで、ハッピーライフが実現します。

bを選んだかたは… 信頼がカギ
慎重派で、保守的なあなたは、時間をかけて物事を見極め、確実に自分のものにしていく苦労猫タイプです。ただ、今期の運気はもっとポジティブ。たまには、疑わずにハメを外してみて。秘められた可能性に気づくはず!

ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

目指せ、かぎしっぽ!

2023年後半は、申し訳ありません、無茶ぶりです。だって、気高いロシアンブルーさまに、「しっぽで幸運を引っかけてこい」って言うのですから。引っかけようにも、しっぽはまっすぐ、どうすればいいの? ですよね。でも、イメージやマインドをそっちに寄せて! ついでにもらってくる、しれっと加わるみたいな泥臭さで運を開きましょう。ちょっとだけ図々しく、庶民派で行くのです。恋は、猫の恋っぽくお忍びモードで、密会仕様で。

ロシアンブルーさまの開運チャンスチェックテスト

Q.追いかけっこで、遊びましょう! あなたは?
a.逃げたい
b.追いかけたい

あなたの開運チャンスは?
aを選んだかたは… 夜型ライフ
こっそり取り組むとうまく行く時です。時間でいえば、日が暮れてからの活動にツキがあります。本業の他に、副業を始めたり、趣味や習い事を極めたりすると、ツキが高まっていくはず。恋の進展も、他言無用です。

bを選んだかたは… 朝型ライフ
手の内を見せてしまうほうが、協力や応援が得られる流れに。「こうしたい」と夢や希望をみんなに語りましょう。時間帯でいえば、日中にツキが。昼休みを活用する、早起きして朝のうちに動くなど、精力的に進めて。

ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

猫の目猫の手猫の舌

あなたを取り巻く状況が変化しやすい2023年後半です。せっかくいい場所に収まったのに抱き上げられて、どこか違う場所に連れて行かれたり、何か違うことをさせられたりしそうです。これは、あなたが優秀だから起こること。快く、お手々を貸してあげましょう。みなさま、よくご存じのとおり、我々の舌はザリザリ仕様。最初は痛い、つらい、刺激が強過ぎると感じても、段々慣れてクセになります。うまくいくので、流れは天に任せて。

ベンガルさま開運チャンスチェックテスト

Q.あなたにそっくりな猫さまと会いました。似ているのは?
a.外見
b.内面

あなたの開運チャンスは?
aを選んだかたは… シェアスタイル
タッグを組むと、無敵! やりたいことが同じ、または、お互いにカバーしあえそうな相手と共同戦線を張りましょう。ニコイチで動くことで、周囲の印象に残ってチャンスを引き寄せます。恋も共通の目標を持って。

bを選んだかたは… ソロスタイル
一匹では力不足な気がするから、よい協力者の出現を待ってしまいそう。でも、それは時間のロスです。理想に遠くても行動を起こしましょう。アクションを起こすことで環境が変わり、よりよい出会いと評価を得ることに。

ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

映えしっぽでいく

ふさふさのしっぽが天然のアクセサリー。暖かくて、安心できて、なんだか落ち着くでしょう。しっぽ巻きスタイルが絵になる、かわいいと評判になりそう。じっとしているだけで、周囲が想像たくましく、こうかな? ああかな? とあなた好みの品を揃えてくれるはず。じっくり考えて、惹かれるものだけもらえばOK! 安定モードですが、急な変化には弱いのです。焦らず、マイペースでやっていくと、うまくいくと覚えておいて。

ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま開運チャンスチェックテスト

Q.お膝に乗っている猫さまがいます。この猫さまは?
a.自分から飛び乗った
b.抱きかかえられた

あなたの開運チャンスは?
aを選んだかたは… 自由が一番
納得がいかないことはしないのが、あなたのポリシー。自主性があり、行動派です。でも、今期はなかなかソノ気になれないでしょう。そんな時は、無理をしないこと。何もしないも、立派な選択に。心に正直に生きること。

bを選んだかたは… ご縁を生かす
あなたは、人なつっこく協調性豊かな猫さまでしょう。柔軟性があり、その時の流れに合わせるのが得意です。なりゆきでやることになったことに真面目に取り組みましょう。意外な才能や適性が目覚めて、運が開けそう。

マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

スターキャット爆誕

パワフルなムード。あなたの存在感が高まってどこにいっても注目を集めるでしょう。歌にダンス、ドラマにバラエティとマルチタレントばりの活躍をすることになりそう。また、想像力も高まって、素晴らしいスクラッチ作品も生み出せそう。大胆、かつ、個性的に芸術を爆発させなくっちゃ! 何をやってもヒットするため、次第に名声も高まっていきます。バカンスを楽しむのも大賛成。脱・ワークホリックで、ニャン生を楽しんで!

マヌルネコさま開運チャンスチェックテスト

Q.「穴」があります。さて、あなたは?
a.穴の外にいる
b.穴の中にいる

あなたの開運チャンスは?
aを選んだかたは… たたき上げタイプ
大幸運期ですが、それを活かすだけのスキルやパワーが足らないみたい。失敗を恐れず、実践で自分を鍛えていくのがいいみたい。転んでも起き上がるガッツ、恥も糧にするふてぶてしさがあなたを本物に変えるはず。

bを選んだかたは… 出し惜しみタイプ
才能もスタミナも十分に備わっているあなた。でも、心が内側に向いているため、大幸運期が来ていることに気づかないみたい。自己アピールや挑戦を心掛けて、実力を世に問わなくては! 見えないカラを破りましょう。

コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

猫ねこ集会猫ねこネットワーク

密な運勢です。気づくと、猫さまに囲まれそう。大きいやつ、小さいコ、ちょうどいいの、色もそれぞれ、バリエーション豊か。ご想像通り、クセも強め「かまって、かまって」の子猫マインド、放っておいて、触らないでの家庭内野良猫タイプ絶対猫だんご主義など、個性豊か。でも、きっと素晴らしいホスピタリティを発揮して、あなたは上手に向き合えるでしょう。家族のような絆も生まれます。コンパニオンスキルを高めて!

コーニッシュ・レックスさま開運チャンスチェックテスト

Q猫さまと目が合ったあなた。どうなりそう?
a.見つめ合う
b.目を逸らされる

あなたの開運チャンスは?
aを選んだかたは… ご意見番
負けん気の強い猫さまを連想したあなたは、改革パワーを秘めています。ずっと続いていたことでも、今の時代にそぐわないと思えば、ハッキリとノーといえばいいみたい。発言力が備わって、悪しき前例を変えられるはず。

bを選んだかたは… お世話係
マナーを熟知した猫さまを連想したあなたは、ソツがないタイプ。本音と建前の使い分けがうまく、波風を立てずにうまい抜け道を見つけるのが得意でしょう。周囲のサポートやフォロー役を引き受けると、運が開けます。

シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

おひげがピンお鼻クンクン

予感がしませんか? 何かいいことがありそうって。あなたのカンは当たりますからね。素晴らしい幸運がすぐそこまで来ています。待っていないで、お迎えにいきましょう。においと気配を頼りに「こっちかな?」と進んでいけばいいので。面白いこと、楽しいこと、おいしいものに出会えそう。いい感じの穴を潜ってみたり、たまには木の上に登ってみたり、アウトドアライフも体験すると、経験値が上がります。目指せ、冒険キャット

シンガプーラさま開運チャンスチェックテスト

Q.「ニャ!」と誰かが鳴いたみたい。声のトーンは?
a.高い
b.低い

あなたの開運チャンスは?
aを選んだかたは… 自分ファーストでいく
高めの声は、甘えや信頼の証です。あなたの人気と人望は上々ですが、その分、あちこちから声がかかって、その都度、脱線していそう。スマホをオフにするなど、外界との接点を断つと、大きな事が成し遂げられそう。

bを選んだかたは… 自己肯定力を上げる
低いトーンの声は、警告や威嚇を意味します。何をするにも周囲の目や反応が気になって、委縮してしまっているみたい。もっと自信を持っても大丈夫! 得意なことに磨きをかけて、自信を取り戻すのが幸運への近道に。

毎週日曜朝の「シン・猫さま占い」もお楽しみに!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)と新入りの茶トラ猫(大)が人生のベース。