マンチカン

【シン・猫さま占い】最強の大幸運を掴む猫さまは? 5月29日から6月4日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2023.5.28
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、5月29日から6月4日までの運勢をどうぞ!

続きを読む

シン・猫さま占い 2023年5月29日から6月4日運勢ランキング


シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

【シン・猫さま占い】vol. 74


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、5月29日(月)から6月4日(日)までの運勢はこちら。

1位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

ミラクルを起こせる一週間。幸運の追い風が吹き、想定外のファインプレーを披露することになりそう。華麗なる宙返り飛び猫記録更新、シンデレラフィットなど、「まさか」「噓でしょ?」のレジェンドが実現。ある意味、“もっている”ので自分を信じて行動を。オフは、海外カルチャーに注目を。いい刺激にお耳がピン

恋は、月末が口実になりそう。月が替わる前に会いたい、話したいと熱心に食い下がってみて。鉄壁の守りも緩んで、お膝ジャックができるでしょう。新しい出会いは6月の外出に。いつもよりグルーミングを頑張って!

開運アドバイス………朝型ライフに幸運が。いつもよりも早めにアラームをセット!
ラッキーポイント……ジャージ素材

2位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

競い合うことで、高みに昇れそう。あの猫さまには負けたくない、そんな一心で見えない壁を破ることができるでしょう。ファイティングポーズで、戦いを挑んで! お互いによき好敵手となって、能力や才能をフルに生かすことができるのです。猫社交は、ぬくもりを感じられる距離へ。そっと寄り添うことで心もひとつに。

恋は、どっちつかずのまま、流されてしまうかも。関係改善を望むなら、心を強くもってこちらからの連絡を絶ってみるのが一番です。時間はかかっても、あなたの大切さに気付いてもらえそう。下町デートは、充実。

開運アドバイス………年上猫さまがメンター。頼ってみて。
ラッキーポイント……和スイーツ

3位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

求められているのは、アレンジ力。周囲からよい情報が入ってきて、いろいろ真似したくなるでしょう。ただ、それぞれの持ち味が違うため、言われた通りにしてもうまくハマらない可能性が高め。自分に合うようにカスタマイズしていきましょう。元ネタがわからないほど素敵に仕上がって、周囲の憧れを一身に集めることに!

恋は、外堀から埋めて。どんな猫さまなのかリサーチをかけたり、友達と一緒に会ってグループのつながりをもったりすると、自然に距離が縮まっていくはず。新しい出会いは、懐かしいスポットにありそう。

開運アドバイス………脱・猫背。ピンと伸びると、ツキをキャッチ!
ラッキーポイント……ロング&リーン

4位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

スピード&パワーで、ハンティングに成功しそう。お尻フリフリの「フ」でパッと飛び出すのが成功の秘訣です。見た瞬間に飛び掛かるワイルドスタイルも有効な一手に。オフとオンの切り替えは、しっかりと。やる時はやるけれど、やらない時は、物陰に隠れて丸くなってパワーをチャージ。実力主義で成果を上げましょう。

恋は、共同作業から生まれそう。ただ、お互いにおひげがほっぺにくっついていますから、まだ緊張関係にあるということ。焦らずに、まず、信頼を気づくところから始めましょう。デートも気取らず、リーズナブルに!

開運アドバイス………コンプレックス解消のチャンス。苦手なことに挑戦を。
ラッキーポイント……フリンジ

5位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

大運動会を楽しめそう。みんなと波長が合いやすく、じゃれあいながら、実力を発揮することができるでしょう。追いかけたり、仕掛けたり、いろいろな勝負に挑んでみて。特にオススメなのは、障害物競争です。すんなり進めないことも、持ち前の度胸と運動神経で、さくっと結果を出せそう。立候補やエントリーも積極的に!

恋は、意外な発見がありそう。これまでニガテだったのに、なくてはならない存在になることも。自分の気持ちに正直になって。また、好意はさっさと伝えてしまうこと。頭突きで、ズンズン距離を縮めましょう。

開運アドバイス………今週のあなたは、ねぎらい担当。優しいペロリをサービスして。
ラッキーポイント……クロップド丈

6位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

コラボレーションが大成功。自分にはない何かを持っている人と手を組みましょう。種族の壁や世代差を超えた素晴らしい何かが生まれそう。なんだか面白そう、理解できないけれど気になることがあったら、クンクンとお鼻を突っ込んでいくといいみたい。オフは、友情運が上昇中。ごぶさた解消に、猫ねこ集会を開催しては?

恋と友情の境界線が曖昧。好きの定義がわからなくなりそう。でも、関係に名前をつけるよりも、一緒にいて心地よいかどうかが大切では? からかいあって、じゃれあえる猫さまを大切に。Wデートも、盛り上がりそう。

開運アドバイス………シェアがポイント。美味しい、嬉しい、楽しいを分け合って。
ラッキーポイント……ブレスレット

7位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

いつものことをいつも通りにやっているつもりでも、どこかしっくりこないかも。それ、知らず知らずのうちに自己流になっているからです。甘くなっているツメをしっかり立てて、ポイントを捉え直しましょう。基本に戻ることで、成果が何倍にもなるはず。オフは、味の冒険を。新しいキャットフードがお口に合いそう!

恋は、猫あるあるモード。ずっと待ち望んでいたのに、実現直前で「もういいかな」になりやすいのです。でも、またすぐに気が変わるので、少し放っておくといいみたい。何事もなかったようにしれっと戻ってくるはず。

開運アドバイス………足元がフラフラ。肉球でグッと踏み込んで!
ラッキーポイント……ローヒール

8位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

野生のカンがキラリ! なんとなく、ムシが好かない、やりたくない、行きたくない。それなら、思い切ってやめてしまいましょう。あなたがノレないのには、何か理由が隠れているもの。ただ、パスする理由としては少々弱いので、体調や家の用事など、聞こえのいい口実を用意して、家猫モラル内に収めていくこと。

恋は熱しやすく冷めやすいムード。前半は、好きが暴走しそうですが、後半はスンと無になりやすいでしょう。時間が取りにくい月末&週明けですが、会いに行くと盛り上がります。逆に、週末は自然な流れに任せて。

開運アドバイス………木曜以降は、自分ファースト。猫社交はセーブして。
ラッキーポイント……予約席

9位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

ゴロンのススメ。今週は頑張るよりも降参主義でいきましょう。さっさとお腹を見せてしまえば、「まったくもう」「どういうことよ?」とブツブツ言われながらも、何かと面倒を見てもらえます。かわいく、「ニャーン」と鳴いてみるのも効果的。放っておけない、なんとかしなくちゃと保護本能をくすぐって守ってもらって。

恋は、面倒くささの先にあります。熱心に誘われ、それほど好きじゃないけれど、断るのもアレだからOKするとか、「来てくれるなら会う」みたいな安売りはやめて。あなたが好きかどうか、会いに行きたいかで決定を。

開運アドバイス………パケ買いがヒット。ピンときたら、お手々を伸ばして!
ラッキーポイント……CBDオイル

10位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

猫残し注意報。あちこち食べかけでキープして、結局、ノータッチのまま、ゴミにしてしまいそう。いろいろ知りたい、試したい気持ちはわかりますが、今週はいたずらに手を広げるよりも、じっくりクンクン&チョイチョイしていくのがいいみたい。自分なりに掴み、吸収してから次に進みましょう。掘り下げを心掛けて。

恋は、理想が一人歩き。つきあっているなら、好きなら「こうするはず」という決めつけを外して。ムダなケンカや行き違いを防げるでしょう。出会いは、学びの場に待ちそう。セミナーや図書館に足を運んでみて。

開運アドバイス………入浴タイムにひらめきが。銭湯、サウナもパワースポットに!
ラッキーポイント……バッグインバッグ

11位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

絶対に譲りたくない、自分だけのモノにしたい気持ちが高まり、香箱座りジャックをしそう。あなたの強いこだわりや執着が周囲を蹴散らし、見事に独占できますが、触らぬシンガプーラさまに祟りなしと、そっと距離を取られる恐れが。気づいたら、ぼっち。新しいムーブメントに乗り遅れることも。ムキになりすぎないこと。

好感が好意に変わりそう。「キライじゃない」も、積極的にカウントしていきましょう。デートは、庶民的なプランがリラックスできて楽しめます。新しく狙うなら、家族思いの猫さま。告白をするなら、金、土曜日に。
開運アドバイス………言葉を磨いて。映画やドラマの名セリフも使えそう。
ラッキーポイント……ポストカード

12位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

あなたを取り巻く世界がガラリと変わりそう。いつも当たり前にあったものが配置転換で動かされたり、見知らぬ場所に連れていかれたり、しっぽがお尻の間に入ってしまうはず。でも、この変化はプラスに働くみたい。すぐには無理でも、少しずつ慣れるように努力してみて。社交は、借りてきた猫で様子見が正解です。

恋は、一緒にいる時間はラブラブ。でも、離れると、リセットがかかりそう。ずっと思っていて欲しいと思うと、重い存在になってしまいます。会える時間だけ完全燃焼、あとは、切り替えて自分の世界に入るのが正解。

開運アドバイス………何事も、ワンテンポ遅らせて。波長が合ってきます。
ラッキーポイント……チョーカー

【今週のちゃむさま、だいさまのひとこと】

今週の1位はマンチカンさま。シンデレラフィットしちゃうなど、まさかのレジェンドが実現。ある意味、“もっている”ので自分を信じて行動するといいそうよ。でも、ちゃむさまのツッコミどおり、それ、だいさまにはシンデレラフィットしてない、ような気が…。


猫がおもちゃで遊んでいる姿

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。