すこ

【シン・猫さま占い】大幸運に輝く猫さまは? 5月22日から5月28日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2023.5.21
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、5月22日から5月28日までの運勢をどうぞ!

続きを読む

シン・猫さま占い 2023年5月22日から5月28日運勢ランキング


シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

【シン・猫さま占い】vol. 73


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、5月22日(月)から5月28日(日)までの運勢はこちら。

1位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

よい習慣が定着する一週間です。せっかくですから、しっかりアピールであなたの望みを通していきましょう。「ナー」のおねだりで、おやつをもらう、あざとくごろんなでなでタイムを作るなど、好きなこと、嬉しいこといっぱいのスケジュールを実践していくといい感じ。定期購入、サブスク契約も、生活を豊かに変えそう。

恋は、ストレート。好きなら体当たりのアタックが正解です。グイグイ頭突きで押してみる、足元まとわりつきでくっついていく。「もうわかったから」と相手がギブするまでやってみて。情熱的な関係が始まりそう。

開運アドバイス………一番乗りにツキがあります。早めの行動を心掛けて!
ラッキーポイント……キーケース

2位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

お尻ムズムズ。それ、無意識にハンターモードに入っているせい。いわゆるゾーンに入った状態で、ハッと我に返ると、大きな獲物をくわえているかも? 問題は、「すごい」とホメられても、実感がわかず、「どうやったの?」と聞かれても説明できないことでしょうか。謙虚に振舞うと、真の実力派として人気もUP!

恋は、駆け引きがポイント。勢いがつきやすく、一気に関係が進みやすいのですが、距離が近づきすぎると、お互いに負担に感じやすいみたい。少し物足らないくらいで、回数を押さえ、余韻を残すと、いい感じ。

開運アドバイス………美味しいお茶にリセット効果が。休憩をマメに取ってみて。
ラッキーポイント……リネン素材

3位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

体内リズムが上がって、何事もテキパキこなせそう。こちらで伸びをしたと思えば、あちらでツメ研ぎキャットタワーに駆けあがって、気づいたら、仲良く猫団子でゴロンする…、充実、充足の一週間に。ただ、勢い余って、その辺にあるものを蹴散らしやすい点にはご用心を。優雅なキャットウォークができれば完璧!

恋は、障害に阻まれそう。ライバルキャットが現れたり、誰かに交際を反対されたり…。でも、すんなりいかないからこそ、心に火がつきそう。熱い思いを相手にぶつけてみて。あなたの一念が鉄壁の守りも崩します。

開運アドバイス………予約にツキが。未来の楽しみを仕込みましょう。
ラッキーポイント……リップスティック

4位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

大成長運。繰り返しチャレンジすることで、最初はできなかったことができるようになっていくでしょう。失敗しても、そこから成功のヒントを掴めますから、果敢なチャレンジを続けてみて。お楽しみは、海外のムーブメントに。インターナショナルなアンテナを張ってみましょう。よその国の猫ランゲージを学ぶのもオススメ。

恋は、フーシャーモード。お互いに自分の主張を曲げないため、取っ組み合いの大喧嘩に発展してしまうことも。イカ耳になっている間は、少し距離を取って。年長猫さまから折れましょう。出会いは、紹介が有望。

開運アドバイス………連続ドラマが励みになりそう。話題の作品をチェック!
ラッキーポイント……ブレスレッド

5位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

ライバルは、世界に散らばるアイドルアニマル! かわいい、珍しい、かっこいい、面白い、それぞれ、個性豊かで人気を博しております。でも、マヌルネコさまだって、負けてない! むしろ、ポテンシャルは十分です。グルーミングに力を入れて、ニーズとリクエストに応えましょう。人気ナンバーの座を狙っていかなければ!

恋は、特別扱いで盛り上げて。あなたがやって欲しいことを逆にやってあげるのも大賛成。なんとなく、ギクシャクしている時だからこそ、さりげない歩み寄りが愛を伝えるはず。新たに狙うなら、メガネ猫さま

開運アドバイス………フルーツがパワーフード。一日一食メニューに加えて
ラッキーポイント……かかとケア

6位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

イタズラ心がムクムク。ちょっと隠れて驚かしてみようかな? 大事なものの上に乗って隠しちゃえ…、そんな出来心が大騒ぎになりそう。あなたが思う以上に問題化されて、引っ込みがつかなくなりやすいのです。悪びれなく、しれっと動くのがいいみたい。「あーっ!」って言われも、首傾げのおとぼけで無罪放免に!

恋は、自由度高く! つきあっているから、つきあってもらったからと律儀に合わせてしまうと、煮詰まってきます。もっと気楽に、行きたければ行く、無理なく会うのがいいみたい。少し、関係性を崩してみて。

開運アドバイス………誘う側に回るといいことが!
ラッキーポイント……お香

7位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

お耳はピンッ! しっぽは、ダラリ。心と体のバランスがちょっとズレているみたい。面白そう、やってみたいと興味を持っても、本当はそれほど余裕がないし、パワーも底をついているようです。今週は、猫残しで取っておくのがオススメ。時間をおいて、やっぱりやりたい、試したいと思えば、そこからのスタートが正解です。

恋は、会えない時間に迷走しそう。あの時、本当はこうだったんじゃないか、ああだったのかもと想像が膨らみ過ぎて、実際の関係から離れてしまうみたい。一緒にいない間は存在を忘れて。その方が健全な交際となるはず。

開運アドバイス………リバイバルに注目。今の気分にピッタリ合いそう。
ラッキーポイント……リバーシブル

8位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

クンクン、お鼻を駆使しましょう。「おいしいよ」「お得だよ」と勧められても、あなたに合うかどうかはわからないもの。何も考えずにうのみにせずに、ちゃんと真偽をかぎ分けてみて。少しでもアヤシイにおいがしたら、今回はパスが正解です。みんながやっている、流行っているけど、あえて乗らない、クールキャットで!

恋は、いいところも悪い所も強調されやすい運勢です。好きな気持ちはスパークするし、イヤな部分は目につくし、極端な答えに向かってしまいやすいみたい。考え過ぎない、思い過ぎない、ペロペロしてリセットを!

開運アドバイス………ヘアカットが幸運。腕のいいトリマーさんと出会えそう。
ラッキーポイント……プリント柄

9位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

目指せ、ペロリの達猫! あなた自身は淡々と過ごせそうですが、周囲はモメやすく、落ち着かないでしょう。お怒りの猫さまは優しくなだめ、落ち込む猫さま肉球タッチで励まし、みんなを支えてあげて。ペロペロなめるだけでも、場の流れがガラリと変わるはず。オフは予定を入れず、気ままに過ごすとよいリセットに。

恋は、新ルールが生まれそう。少し窮屈ですが、お互いに心地よく過ごすために必要な取り決めになるでしょう。最初だからこそ、しっかり守ってあげると、安心してもらえます。デートは、ショッピングで盛り上げて。

開運アドバイス………何もしない時間が心を豊かに。ぽっかり空きを楽しんで!
ラッキーポイント……ハーブティー

10位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

猫の手も借りたい忙しさ。スーパーダッシュで駆け回るのも悪くありませんが、もっと簡単にやるべきことをシンプル化し、負担を軽くしていくのがいいみたい。今日やらなくてもいいことは先に回す、人にお願いできることは頼んじゃうなど、身軽になって。オフは、ショートトリップを。パトロールの足を伸ばすイメージで。

恋は、くつろぎをシェアしましょう。お気に入りの場所に誘ったり、よさげなスポットを一緒に試してみたりすると、気持ちが近づいてくるはず。味覚はズレやすいため、食事は譲り合って。出会いは、生活圏内にありそう。

開運アドバイス………ネットショッピングがヒット。あちこちチェックして。
ラッキーポイント……泡美容

11位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

自由気ままに見えても猫族は嫉妬深いもの。だから、誰かが目立ったり、美味しい思いをしたりすると、やっかみや嫉妬が集まります。今週は、そんなヘイトの対象になりやすいでしょう。嫌われたくない気持ちもわりますが、だからといって、活躍のチャンスを辞退しますか? しないでしょう? 図太く、図々しく乗り切って!

恋は、甘え合える関係がベスト。ワガママをガマンせずに、お願いしてみましょう。あなたから頼られたことが嬉しくて、かえって愛が深まるかも。お互いの家族や友人を紹介し合うにはよいタイミング。年の差ラブも有望。

開運アドバイス………感動が不足気味。ライブを楽しんで!
ラッキーポイント……ノースリーブ

12位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

誤解されやすい運勢です。やる気になって、前足をグーンと伸ばしているのに、怠けているって思われちゃうみたい。説明をしても言い訳するなって言われるだけ。猫族についてわかってない人は相手にせずに、あなたはあなたのペースで淡々とやっていけばいいみたい。むしろ、こっそり水面下で仕込める好機と考えて!

恋は、無理をするとボロが出そう。一緒にいるのに、つまらなそう、眠そう、疲れている…、かえって心配をかけて終わってしまいます。まず、コンディションと整えて、素直に会いたいと思えるまでパワーチャージを。

開運アドバイス………人知れぬ努力が実を結びます。こっそり勉強やレッスンを。
ラッキーポイント……サンドイッチ

【今週のちゃむさま、だいさまのひとこと】

今週の1位はスコティッシュ・フォールドさま。好きなら体当たりのアタックが正解。「もうわかったから」と相手がギブするまでやってみて。はい、ちゃむさまの勝ち。


猫がじゃれ合う様子

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。