【シン・猫さま心理テスト】答えでわかる「あなたにぴったりな休日の過ごしかた」

占い、監修・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2023.4.29
毎週日曜更新、大人気占い「シン・猫さま占い」。番外編の心理テストは、GWにおすすめのあなたの過ごしかたを占います。

あなたにぴったりな休日の過ごしかたがわかる!


心理テスト 占い 運勢 開運 幸運 シン・猫さま占い 番外編

シン・猫さま占い、あなたの猫さまタイプはこちらからどうぞ!

【4月のシン・猫さま心理テスト】

シン・猫さまたちの前に、大きなバスケットが! みんな、これはなんだと興味しんしんです。ピンとくる答えを選んで進んでください。

Q1.見慣れないバスケット、和猫さまはどうするでしょう?
a.クンクン匂いを嗅ぐ………Q2へ
b.スリスリ匂いをつける……Q3へ

Q2.ガリガリと不穏な音がします。さて、音の正体は?
a.ベンガルさまによるバスケットツメ研ぎ………Q4へ
b.マヌルネコさまによるバスケット噛みつき……Q5へ

Q3.戯れにノルウェージャン・フォレスト・キャットさまがバスケットの上に乗ったら?
a.ピンチ、潰れかけちゃった!……Q5へ
b.ビクともしない! 超頑丈!……Q6へ

Q4.バスケットの周りで追いかけっこが始まりました。追いかけられているのは?
a.マンチカンさま…………………………Q7へ
b.スコティッシュ・フォールドさま……Q8へ

Q5.バスケットをチョイチョイしているのは?
a.ラグドールさま…………Q4へ
b.ロシアンブルーさま……Q6へ

Q6.バスケットが置かれているのは?
a.テーブルの上…………Q8へ
b.床の上…………………Q9へ

Q7.バスケットの上をジャンプしたのは?
a.アメリカンショートヘアさま……Q10へ
b.コーニッシュ・レックスさま……Q11へ

Q8.バスケットにくっついているのは?
a.バンダナ……Q7へ
b.小さな鈴……Q9へ

Q9.ふと目を離した瞬間に、バスケットが動いたみたい。さて、それは?
a.気のせいだと思う……Q11へ
b.動いたと思う…………Q12へ

Q10.シン・猫さまがバスケットを見つけたのは、何時だと思う?
a.朝早い時間……Q13へ
b.夜遅い時間……Q14へ

Q11.バスケットに誰かの痕跡が!
a.バッチリ、ツメ跡!……………Q10へ
b.クッキリ、肉球スタンプ!……Q12へ

Q12.バスケットが転がりました。どう転がったでしょう?
a.ころんと横に倒れた!…………Q15へ
b.勢い余って、くるっと宙返り……Q14へ

Q13.バスケットの奥に入っているのは?
a.食べ物!……………Aタイプ
b.ふかふか毛布………Bタイプ

Q14.バスケットの大きさは?
a.猫が数匹入れそう…………Q13へ
b.猫1匹ジャストサイズ……Q15へ

Q15.バスケットの中から出てきたのは?
a.世界最小の猫・シンガプーラさま………タイプB
b.世界最大級の猫・メインクーンさま……タイプCへ

A~C、どのタイプになりましたか?
バスケットの正体がわかります。

A.ピクニックバスケット

あなたの前に現れたのは、お楽しみがいっぱい詰まったピクニックバスケットです。美味しいお弁当やおやつ、敷物や遊び道具と一緒に、自然の中にお出かけしたいと願っていそう。爽やかな新緑の季節、ピクニックやハイキング、キャンプなど思い切り羽根を伸ばしてみて。いいリフレッシュになって、パワーがチャージされるはず。

テスト中、自分の生まれ猫さまを通ったあなたは、スポーツmixでアクティブに過ごすとよさそう。カヌーや滝登りなど、水を使ったレジャーが盛り上がるはず。自分の生まれ猫さまを通らなかったあなたは、“のんびり”がキーワード。芝生の上でゴロゴロ横になるなど、何もしない時間を楽しんでみると、忘れられない休日に!

B.キャリーケース

あなたの前に現れたのは、お出かけの必需品のキャリーバッグです。なんだか新鮮、珍しいと探検しているつもりが、気づいたらフタをパタンと閉められて、自分では開けることができなくなりそう。残念ながら、行先も選べないでしょう。「出せ、出せ」と抗議しても、もう時は遅し! 自由は奪われて、誰かの思うままになりそう。

テスト中、自分の生まれ猫さまを通ったあなたの行先は、動物病院。どうやらお疲れ気味ですね。ボディチェックをしたり、メンテナンスをすることで、ピカピカに生まれ変わって! 一方、生まれ猫さまを通らなかった場合は、行先はお出かけのお供です。人に流されやすくなっているので、安請け合いはほどほどに。自由を確保して!

C.ペットベッド

あなたの前に現れたのは、おうちで使うペットベット。バスケットで作られているなんて、おしゃれですね。つまり、どこにも行きたくないのです。おうちでゆっくりのんびりしたい気持ちが強いでしょう。社交や外出は必要最低限に絞って、お気に入りの場所でゴロゴロ、ダラダラ液状化するのがこの季節最高の過ごし方に!

テスト中、自分の生まれ猫さまを通ったあなたは、模様替えにツキがありそう。風通しや日当たりがよくなるように、物の配置を変えてみましょう。自宅がパワースポットに変身するはず。自分の生まれ猫さまを通らなかった人は、おうちを起点としたご近所パトロールが新鮮です。思いがけない発見やひらめきに出会えそう。

あなたは、どんなバスケットを見つけましたか? 素晴らしい初夏の休日をお楽しみください。

毎週日曜朝の「シン・猫さま占い」もお楽しみに!

章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)と新入りの茶トラ子猫(大)が人生のベース。