コーニッシュ

【シン・猫さま占い】大幸運に恵まれる猫さまは? 5月15日から5月21日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2023.5.14
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、5月15日から5月21日までの運勢をどうぞ!

続きを読む

シン・猫さま占い 2023年5月15日から5月21日運勢ランキング


シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

【シン・猫さま占い】vol. 72


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、5月15日(月)から5月21日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

幸運のキャットドアが目の前に現れそう。見慣れない? 興味がない? でも、くぐってみる価値はありそうです。あなたが知らない素晴らしい世界が広がっていたり、ずっと探していたものに巡り合えたりするでしょう。でも、チョイチョイ押すのは禁止。かわいいお手々が挟まっちゃうかも。グイッと頭から突っ込むのが作法!

恋は、追いかけっこモード。追われるから逃げ、逃げるから追いかけ、理屈は非常に正しいのですが、本気の駆けっこになってしまうと、流れが変わってしまいます。諦めるフリで気を引いて。演技派猫さまで恋上手に。

開運アドバイス………おうち時間に幸運が。早めの帰宅を心掛けて。
ラッキーポイント……大きめのバッグ

2位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

ズレやすいムード。愛されキャットパワーが高まって、新しいおもちゃやベッドをもらえそうです。でも、本当に魅力を感じるのは、梱包されていた箱や袋でしょう? 周囲のご期待に応えられず、申し訳ないわけですが、今週はちょっとサービスをして、両方行き来して。すると、ご厚意に甘えつつ、こだわりも貫け、八方良しに!

恋は、懐かしい匂いをキャッチ中。ずっと忘れていた何かを思い出せそうで、思い出せないもどかしさにかられそう。諦めないで、クンクンしてみて。そのうちに、ハッ! と記憶がつながり、幸せを取り戻せるはず。

開運アドバイス………大事なことは、こっそりスタート。邪魔が入らず、いい感じ。
ラッキーポイント……ボディクリーム

3位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

グーパータイム! お手々を丸めたり伸ばしたり、気づくとふみふみしたり、童心に戻ってしまいそう。ハッと我に返り恥ずかしくなりそうですが、そんなあなたを周囲は温かく見守ってくれます。無防備になっている姿を見て、みんなも癒され、リラックスできるのです。この際、へそ天も披露して。人気急上昇、いいことが!

恋は親しき中にも礼儀ありで。チャンス到来とばかりに、いきなりお尻のにおいを嗅ぐようなマナー違反は謹んで。きちんと鼻チューから段階を踏みましょう。また、偶然バッタリは、クールに。何か事情があるみたい。

開運アドバイス………寄り道にツキが。いつものパトロールもロングコースで。
ラッキーポイント……立ち飲みスタイル

4位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

仲良し猫さまと波長がバッチリ、素晴らしいコラボレーションで周囲を沸かせそう。まるで示し合わせたように、おしゃれが被ったり、動きがシンクロしたり、心がひとつになるような体験ができるはず。せっかくですから、猫だんごマインドで事に当たって。ピッタリくっついて美しい丸になるように、大きな成果が出せそう。

恋は、舌の乾燥注意報。あざとく狙ってみても、相手が気づいてくれないと意味がないもの。忘れたふりをした手前、引っ込みがつかなくなって、ずっと出しっぱなしは健康を害します。今週は狙い過ぎず、直球で!

開運アドバイス………意見や立場が違う猫さまを大事にして。視野と可能性が広がりそう。
ラッキーポイント……アシメントリー

5位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

薄々お気づきだと思いますが、ドーン! と行っちゃってよさそうです。ノートパソコンのキーボードが開かれているのは、要は誘い受けです。「今はダメ」「後で」とか口では言いますが、本当は来てくれて大歓迎、嬉しいわけ。相手は本当にしたいことをガマンして、無理しているのです。「ナデロ」で王道に戻してあげて。

恋は、勢い十分。お互いにノリノリになって、盛り上がれるでしょう。でも、その結果、行くはずだった猫集会をすっぽかすなど、社会的なダメージを受けそう。大好きだからこそ、やるべきことはきちんとやること!

開運アドバイス………思い切って、ジャンプ。飛距離を伸ばすチャンス!
ラッキーポイント……新しい靴

6位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

野生のカンがキラリ! なんとなく、ソワソワ、ピクピク、やらなければ気が済まない気持ちになりそう。それは、そこに幸運が隠れているせい。おしりフリフリで飛び掛かる、目にも止まらぬ高速猫パンチでやっつけるなど、アクションを起こしましょう。見事狙い通りの成果が出せて、ギャラリーから喝采が起こることに!

恋は、熱い視線を注がれそう。あなたの魅力に世界が気づいて、モテキに入っていきます。ただ、まだ、序盤故、恋というよりも友情や仕事の形を取りそう。いいかも? と思ったら、スキを見せて特別扱いするのを忘れずに。

開運アドバイス………動作はゆっくり! 威風堂々、主役を張って!
ラッキーポイント……ブラッシング

7位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

出遅れ注意報。今週、大幸運期がスタートするスコティッシュ・フォールドさまですが、長きに渡る忍耐が続いたため、大変化をにわかには信じられないでしょう。待遇がガラリと変わっても、古巣に戻りそうになったり、借りてきた猫になってフリーズしたりしそう。まず、しっぽを立ててみて。喜びがジワジワ実感できるはず。

恋は、さながら静止映像のごとく。でも、それは、様子見をしているサイン。少しでも目を逸らしたら、相手はパッと逃げるでしょう。「絵みたい」と見惚れていないで、一気に距離を縮めるのが、成就の秘訣に。

開運アドバイス………早起きのススメ。やれることがぐっと増えそう。
ラッキーポイント……カリカリした食べ物

8位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

ゲイン・ロス効果を狙いましょう。「トツゼン、何ヲ言イ出スノデスカ?」になりそうですが、簡単にいえば、ツンデレ。第一印象がイマイチなほど、次に感じよく振舞うと、ギャップで大好きになっちゃうアレです。最初は冷たく、そっけなく。でも、二回目はスリスリコロンで甘えてみて。世界は、あなたの思いのままに!

恋は、お互いにソノ気です。ただ、先に「好き」って言ったら負けっぽいから、はぐらかしているだけ。ゲームを持ち込んで、冗談っぽく告白ムードを作りましょう。さりげない肉球タッチも、上質なきっかけ作りに!

開運アドバイス………社交のススメ。よいチャンスや情報を引き寄せそう。
ラッキーポイント……クロワッサン

9位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

眠り猫モード。ウトウト、スヤスヤ、起きていられないかも? 大きな運の変わり目の今週は、自覚している以上に疲れやすくなっています。意志の力で目を開き続ける頑張りは素晴らしいのですが、ほぼ睡魔との戦いで、何をしたのかは覚えていられないのでは? 眠いなら寝る! 本能の要求を満たすと、運が動き出します。

恋は、猫の舌のごとく! なんだか感触がザラザラしているのです。でも、それは、欲しい物、必要な物を取り入れるために必要な仕掛け。やりにくい、痛痒いのが、そのうち、癖になるもの。少々、ガマン!

開運アドバイス………美食デートを。愛する猫さま、これから仲良くなりたい友達キャットとも盛り上がりそう。
ラッキーポイント……プリントハンカチ

10位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

なんだかイライラ、ムカムカする、みんな、わかっていないし、バカばっかり…。でも、本当にそうでしょうか? カミカミケリケリする前に、試しにペロッとなめてみて。自分自身でも、気が利かない相手でもいいのです。なぜ、怒っていたのか、わからなくなっちゃうかも? 怒りの正体は寂しさ、自覚すると克服可能です。

恋は、猫の目のように形を変えていきます。この前と違う、思っていた感じじゃなかったと切り捨ててしまうのはもったいない! 柔軟に新しいパターンにつきあってみて。また、違う楽しさ、幸せに満たされることに。

開運アドバイス………一口おやつが元気のモト。いっぱい仕込んで!
ラッキーポイント……ハチミツ

11位 メインクーンさま(8月23日〜9月22日生まれ)

知らず知らずのうちに、妥協しやすいみたい。キャットタワーに飛び乗っても、ほどほど、そこそこで満足してしまうでしょう。居心地のいい場所は人気が高く、獲得するためにはスピードやパワーが求められますが、見事ジャックすれば、素晴らしい喜びが待っているもの。目指すはてっぺん、目標を再設定するチャンスです。

恋は飼い猫気分で「よきに計らえ」モード。ただ、困ったことに、あなたが愛する猫さまも同じように、待ち受けモードです。「来てくれたら、遊ぶのに」と他力本願同士というわけ。根競べより、会いに行くのが正解。

開運アドバイス………資格や検定をチェック。今からねこ検定に備えるのも◎!
ラッキーポイント……靴下

12位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

途中まではいいのです。かっこよく登場、華麗に退場のつもりが、思いがけなく立ち往生してしまうみたい。それ、どう考えてもツメの伸びすぎです。余計な所に引っかかって、身動きが取れなくなるのです。今週は、自己アピールはほどほどに。「そろそろ、切ろうか」にも、素直に従っておくのが身のため、世のために。

恋は、スピード展開! 情熱的に盛り上がって、パッと終わってしまうかも? でも、それが、次の出会いを引き寄せることに。去る者は追わず、来る者を拒まず。自然の流れに身を委ねて。デートは、午前中スタートで!

開運アドバイス………ソロ活動が充実。一匹でやれることを増やしましょう!
ラッキーポイント……ショルダーバッグ

【今週のちゃむさま、だいさまのひとこと】

今週の1位はコーニッシュ・レックスさま。追われるから逃げ、逃げるから追いかけ。諦めるフリで気を引いて。いいからこっちに来なさい!


1

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。