メイン

【シン・猫さま占い】大幸運の波に乗る猫さまは? 5月1日から5月7日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2023.4.30
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、5月1日から5月7日までの運勢をどうぞ!

続きを読む

シン・猫さま占い 2023年5月1日から5月7日運勢ランキング


シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

【シン・猫さま占い】vol. 70


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、5月1日(月)から5月7日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

お尻フリフリ頑張れそう。あなたが心配するように、モーションが大きすぎて狙いがバレバレになりそうですが、でも、今月はあえて派手にやりましょう。「メインクーンさまがロックオンした」と周囲にわかるほうが邪魔が入らないし、勢いがついて狙ったエモノは、百発百中でオトせます。思い切りよく、欲しい物を取って!

恋は甘噛みが有効。好き過ぎて、つい噛んでしまった、悔しくてカプッとやってしまった、「しまった!」と青くなるかもしれませんが、かえって「こんなに愛されている」とプラス解釈してもらえそう。気持ちに正直に。

開運アドバイス………迷ったら、両方キープ! 欲張って正解。
ラッキーポイント……海外のフード

2位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

目指せ、スピードキャット! 今、ここにいたかと思えば、次はあちら。フットワーク軽く、あちこち飛び回りましょう。面白いこと、特別なことを見逃さずに済み、楽しくて濃い毎日を過ごせるはず。買い物運が上がっているため、お土産や自分へのご褒美は奮発してみて。いい思い出になって、話のタネになったりするはず。

恋は、くねくね&ごっつん攻撃が有効です。感情表現豊かな和猫さまでも、少しやり過ぎと感じるかもしれませんが、アピールすると思いがダイレクトに伝わりそう。勢いに乗って、告白してしまうのも、いい考え!

開運アドバイス………声は先にかけて。有利な流れが生まれます。
ラッキーポイント……ワークアウトウェア

3位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

猫さまの前足にはヒゲがある⁉ 知っている人は知っているけれど、知らない人は知らない、そんなトリビアのように意外性がある一週間です。わかっているつもりでさらっと流してしまうのはもったいない。よく知っている場所、人でも、思いがけない一面を隠し持っているみたい。まんまるお目々を駆使して、情報をキャッチ!

恋は、前触れなく動き出します。急な誘い、変更は出会いが近づいているサイン。グルーミングを丁寧にして、外見に磨きをかけてみて。片思いの人は、話題性のあるスポットやレジャーに誘うと、OKが出そう!

開運アドバイス………スマートムーブにツキが。公共交通やシェアサイクルを活用して。
ラッキーポイント……しま模様

4位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

サービス精神がカギ。ファンの期待や声援に応えましょう。カクカク動く、オウオウ鳴いてみるなど、ノリのよいパフォーマンスでみんなを沸かせて。場が盛り上がって、楽しい計画や約束が生まれそう。グループの中では、まとめ役が回ってきそう。意見が分かれたら、人気がある猫さまの言い分を通すとうまく着地します。

恋は熱烈アタックを受けるかも。あまりの迫力と押しの強さに、しっぽを巻いて物陰に隠れたくなりますが、そんな姿もかわいいと、ハッキリ言って逆効果です。愛されることに慣れて。つきえば、案外悪くない相手です。

開運アドバイス………トータルコーディネートが正解。どうせなら、全部あなたプロデュースで!
ラッキーポイント……かごバッグ

5位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

おうちが一番! 慣れた場所でゆっくり過ごすことで、気分が晴れてきそう。ガーデニングで猫草を植えてみる、上下運動ができる部屋に模様替えをするなど、猫さまの猫さまによる猫さまのための幸せ生活を実現化しましょう。気の合う友達の家に行く、相手を招く、どちらも幸運。お仕事にゃんこさまは、スピード対応で!

恋は、猫舌で。もう熱さのピークは過ぎて、ちょっとぬるすぎるのでは? と感じるくらいが、実は快適なのです。ときめきよりもやすらぎ、お出かけよりもおこもり、インドアライフの関係をまったり楽しんで!

開運アドバイス………手作りが楽しい時。料理や裁縫、クラフトなど、新しい趣味を初めては?
ラッキーポイント……前売り券

6位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

しっぽは正直。自分では上手に気持ちを隠しているつもりでも、周囲にあなたの本音はバレバレみたい。逆手に取ってちょっと大げさなパフォーマンスを心掛けて。オーバーに喜んだり、わざと毒づいたりすると、みんなも楽しくなって、なんでも言い合える仲になれそう。買い物は、大人買いで。大好きな世界にどっぷり浸って。

恋には、口実が必要です。それが、「口ヒゲが抜けちゃった」的なしょうもない悩みや相談でも、相手は大まじめに乗ってくれるでしょう。だって、会うための理由ってわかるから。きっかけを作って、引き寄せて!

開運アドバイス………買うより借りましょう。十分、役に立つみたい。
ラッキーポイント……生ハーブティー

7位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

タイミングがあいにくいみたい。楽しみにしていた約束がキャンセルになるなど、がっかり展開があるかも。でも、連れが来られなくなったからといって、あなたも予定を取りやめにするのはもったいない。背中をピンッと伸ばして、堂々とシングルキャットを楽しんでみて。行ってよかった、やって正解の充実の連休になるはず。

恋は追いかけっこモード。あなたが走れば、相手もつられて走ってくれそう。ここで注意したいのは、“逃げ切ってはダメ“という事実。持ち前の負けず嫌いを出さずに、わざと「掴まっちゃった!」をやってのけて。

開運アドバイス………デトックスタイム。体の浄化で気分もスッキリ!
ラッキーポイント……韓国の美容法

8位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

懐かしい匂いをキャッチしそう。記憶のフタが開いて忘れていたことを思い出せたりしそうです。ふるさとに帰ってみたり、旧友と鼻チューしたりすることで、あなたらしさを取り戻すことができそう。連休きっかけのUターンも、悪くない展開に。中断していたことを再開するなど、失われていた時間を掘り起こしましょう。

恋は、予定に追われそう。せっかくのGWだから、スペシャルイベントで思い出を作りたい気持ちもわかりますが、大事なのは、一緒にいる時間そのものでは? どこへ行く、何をするは、二の次と早く気づいて。

開運アドバイス………伏せが正解。頭を下げておくと、とばっちりが飛び越えていきます。
ラッキーポイント……クレープ

9位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

美猫スイッチが入って、「キレイ」「かわいい」と賞賛を浴びそう。でも、その分、イメージを崩せずに、せっかくのお休みなのに猫を被って終わってしまう恐れが。何かに夢中になって変顔になってしまった、好奇心で鼻を突っ込んでフレーメン反応を起こした、そんなギャップも魅力になるはず。思い切り、ハメを外して!

恋は、「イニャン」を言える関係を目指しましょう。カップルモードが高まって、2匹でワンセット扱いしてもらえそうですが、その分、意見や個性が無視されやすいみたい。借りてきた猫にならずに、自己主張を!

開運アドバイス………ツメを磨きましょう。幸運をガッツリつかめます。
ラッキーポイント……隅っこの席

10位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

待ち時間がネック。どこに行っても人だらけで並ぶしかないのが実情ですが、冷静に考えて、それ、どうしてもやらないといけないことでしょうか? 美味しいらしい、珍しいらしい、有名だから、そんなレッテルにこだわって貴重な休みを溶かすのは、人間がやること。猫族っぽく、何事にも捉われない自由スタイルでいきましょう。

恋は、軽いムード。本命を1匹に絞らず、いろいろな猫さまと仲良くしてみましょう。モテ気分も味わえるし、自分が恋愛に何を求めているのかもクリアになっていくことに。カップルは、プチ旅行が関係前進のきっかけに。

開運アドバイス………穴場探しが正解。とびっきりの幸せに浸れそう。
ラッキーポイント……マイボトル

11位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

ダラダラ、ゴロゴロしているうちに、あっという間に一週間が過ぎてしまいそう。あれもこれもやるつもりだったのに、何一つしないうちにGWが終わってしまう悲劇を防ぎましょう。ポイントは、朝ごはんを外で食べること。人気のカフェをのぞいたり、公園でピクニック風に食べたり、充実の一日、連休を楽しんで! 

恋は、願望が一人歩きしそう。誰かにときめきたい、誰かの特別になりたい気持ちが強く、形から交際をスタートしてしまうかも。でも、あなたの願い通りになるかは、また別の問題。シビアにターゲットをチェックして。
                                                                                                                                                                             
開運アドバイス………「会えたら会う」、緩い約束が、意外に実現率が高いはず。
ラッキーポイント……チェーン店

12位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

落ち着け! 楽しい、面白い、最高! と盛り上がって、ふっと我に返ると体中アザだらけ。はしゃぎ過ぎて、その時はわからないみたい。でも、時間差でジワジワ痛みがぶり返すことに。「今なら3階からも飛べる気がする」的な無茶は慎みましょう。また、猫に小判で、散財の心配も。特に、買い物、旅先では、予算を守って!

恋は強引な誘いに弱いみたい。グイッと引っ張られると、母猫に首根っこを掴まれた子猫のように無抵抗になってしまうみたい。でも、だからこそ、誰の言うことを聞くのか、冷静にジャッジを。対応で中身を見分けて。

開運アドバイス………遅め合流がスマート。特別あつかいで歓待されるはず。
ラッキーポイント……フリンジ

【今週のちゃむさま、だいさまのひとこと】

今週の1位はメインクーンさま。恋は甘噛みが有効。強く嚙んじゃっても、かえって「こんなに愛されている」とプラス解釈してもらえそう…なはずなのに、怒ってらっしゃいますよ、ちゃむさまが! だいさま、どうします??


1 のコピー

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。