和猫

【シン・猫さま占い】大幸運が舞い込む猫さまは? 4月24日から4月30日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2023.4.23
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、4月24日から4月30日までの運勢をどうぞ!

続きを読む

シン・猫さま占い 2023年4月24日から4月30日運勢ランキング


シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

【シン・猫さま占い】vol. 69


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、4月24日(月)から4月30日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

なんだかだるい、面倒くさいとなかなかスイッチは入らないはず。でも、ダラダラやっているうちに調子が出てきます。自己最新記録でダッシュができたり、これまで見上げるだけだった場所に軽々とジャンプしたり、ミラクルを起こせるはず。オフは、普段はやれないことに挑戦を。急なひらめきに従って動くのも◎。

恋は、グルーミング次第。つやつや、ピカピカのあなたの魅力が輝いて、異性を引き寄せるでしょう。デートはいつものコースで、ちょっと贅沢をしてみて。なんだか楽しくなってきて、関係が大きく前進することに。

開運アドバイス………貯金をスタート。まねき猫効果で、ざくざく貯まりそう。
ラッキーポイント……カヌレ

2位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

運気はスパルタ。無茶ぶりをされやすく、ノルマに追われることに。でも、やればやるほど、手応えがあって、周囲の目を猫のようにまんまるにすることができそう。遠慮は無用、研いだツメを思い切り披露して! オフは、高い所に昇りましょう。タワーの上、展望台、山の頂上など、てっぺんを取ることで運気が活性化します。

恋は、しっぽに注目を。スルーされているように感じても、実は返事をしていた…的なことが起こりそう。また、ご機嫌もわかりやすく表れます。「ブンブン振っているな」なら放置で。時間差でスリスリくるはず。

開運アドバイス………海外カルチャーが刺激的! 
ラッキーポイント……大きなポケット

3位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

猫ねこネットワークが活性化しそう。新顔の猫さまと知り合えたり、思いがけない相手と急接近したりするでしょう。つきあいよく、社交に力を入れて。助け合いのスクラムが生まれて、今後もグッとやりやすくなることに。グループトークや会議では、フォローや補足役を買って出て。あなたの気配りや優しさが流れを変えるはず。

恋は、温度差が生まれそう。あなたが一生懸命になればなるほど、相手の反応は無に近くなるみたい。先方が無意識にバランスを取ろうとしているせい。信頼の証のお尻を向けて、働きかけをやめるのが関係改善に。

開運アドバイス………欲張りさんに幸運が。大盛り、おかわりで、たっぷりと!
ラッキーポイント……ウォーキング

4位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

アメリカンショートヘアさまが歩けば、またたびに当たる運勢です。あなた好みのデザインやプロジェクトが動き出していて、タイミングよくキャッチできそう。直感が冴えているので、気まぐれな行動を楽しんで。たまたま、ルートを変えた先にラッキーが見つかる的な嬉しいサプライズが起こるはず。衝動買いにもツキが!

恋は、気まぐれがサクレツ! 楽しくじゃれていたのに、いきなりひっかく逃げ出すなど、自分でもコントロールができない衝動に駆られそう。それ、本当はイヤだったのです。反省は無用、心が導く方向に進んで。

開運アドバイス………風通しのいい場所にいいひらめきが。テラス席などで、心地よく!
ラッキーポイント……アウトドアウェア

5位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

猫の手を貸しましょう。相手の想像以上に役に立てて、大変喜ばれることに。何事も自分ごととして捉えると、アフターフォローや先取りが的確に出来て、お手伝いでもやりがいや意義を感じられるはず。オフは、単独行動とおつきあいタイムの両立を目指して。前乗り、または、早めの切り上げで自由時間を作ると充実します。

恋は、借りてきた猫になってしまいそう。慣れない場所や知らない人の所に連れていかれるなど、つらい思いをするかも。頑張り過ぎなくても大丈夫。あなたの気持ちが伝わって、よりよい関係に変化していくきっかけに。

開運アドバイス………レトロなスポットに癒しが。懐かしさを楽しんで。
ラッキーポイント……ナポリタン

6位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

舌のしまい忘れモード。自分ではちゃんとしているつもりでも、行き届かないところが出てきそう。しっかり後始末したつもりなのに埋まっていない、勢い余って食い散らかしてしまったなど、細かいアレレ? が起こりそう。でも、そこがかわいいと評判に! いつもありがとうのペロリで、お世話係をいたわれば、OK!

恋は以心伝心、心がつながりそう。ただ、「お腹が空いた」はわかっても、何を食べたいかまでは読み切れないみたい。「肉と魚、どっちがいい?」など二択でリクエストを募りましょう。選びやすく、盛り上がるはず・

開運アドバイス………時間にゆとりを持ちましょう。トラブルも相殺できるはず。
ラッキーポイント……ノンカフェインドリンク

7位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

パッと見は、イエネコと同じ。でも、じっくり見ると、オリジナリティ豊かなマヌルネコさま。まわりとの違いが気になる時もあると思いますが、飼いならされないのがあなたらしさ。独自の進化を続けることで、もっと強くなりましょう。多少、ズレたり、浮いたりしても気にしないこと。我が道を行くことで、未来が開けます。

恋は、決断タイムへ。大事な相手なら、きちんと気持ちを伝えて関係を前進させましょう。「つがいになって」をあなた流の言葉で伝えてみると、そう悪くない反応が返ってくることに。デートは、穴場スポットへ。

開運アドバイス………セルフリサイクルが楽しそう。使わなくなったものに光を当てて!
ラッキーポイント……プチ衣替え

8位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

野生の知恵がマイナスに働きそう。大自然の中で生き抜くためには、調子が悪くても平気なフリをするもの。でも、そんな先祖代々の掟に縛られて空元気を装ったり、無理をしたりしそうになったら、今はイエネコであることを思い出して。甘えて大丈夫だし、助けを求めた方が周囲も嬉しいもの。ヘソ天モードでオープンに!

恋は、忙しさに紛れやすくなっています。後で連絡するつもりがで忘れてしまったり、デートに邪魔が入ったりしそう。オゴッたり、プチ待ち伏せしたり、好意を形で表し、「なんだかなあ」の上書きをするとよさそう。

開運アドバイス………柔軟性を生かして、融通をきかせて。いい着地ができるはず。
ラッキーポイント……厚底スニーカー

9位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

元気のいい方向音痴になりそう。自分では正しい方向に進んでいるつもりなのです。パワーはあるから、ずんずん進み、どんどん頑張ってしまうでしょう。でも、本当にそっちで合っている? 自慢のおひげアンテナも狂う時があるもの。マメな進捗報告と立ち位置確認で、ロスを防いで。オフは、家の掃除や模様替えにツキが!

恋は、熱しやすく冷めやすいムード。一気に盛り上がって、瞬間的に完全燃焼して終わってしまうことも。それはそれで、よい体験と割り切って次へ進みましょう。変に深追いするよりも、よい出会い、再燃運を招きます。

開運アドバイス………余計なもの、イレギュラーなことはパスして、シンプルに。
ラッキーポイント……グリーンスムージー

10位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

楽しくハッピーな一週間を過ごせそう。それなら、なぜ、10位なのかって? それは、やりたいことに夢中になるあまり、やるべきことを忘れてしまうから。ハッと気づいた時には締切ギリギリ、自分も忙しい思いをするし、まわりにも迷惑がかかって、しっぽを巻きこむ思いをすることに。TO DOリスト、要確認で!

恋は、プレッシャーに悩みそう。「結婚しないの?」「恋人くらいつくらなきゃ」的な世間の尺度の中にあなたの幸せは収まりません。「ですニャー」しておけばOK! 友情や同志愛、感動をシェアする関係を大切に。

開運アドバイス………大事な用事は、午後イチに。大きな成果が期待できます。
ラッキーポイント……ファイルケース

11位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

自己主張が不足気味。確かに、ロシアンブルーさまは、もともとそんなに鳴きません。ボイスレス・キャットという呼び名も備えているほど。でも、今週に限っては、少し声を張っていきましょう。「ニャーン」と意志表示をすると、周囲の対応が変わるはず。欲しい物は欲しい、やりたいことはやりたい、希望を伝えると通るはず。

恋は、あまのじゃく。離れていると会いたくなり、実際に会うと、もういいやってなってしまいそう。ちょっと人恋しくなっているだけ。相手を振り回し過ぎないように気をつけて。趣味の場の出会い、デートは有望です。

開運アドバイス………ジェンダーレスアイテムが役に立ちそう。
ラッキーポイント……シネコン

12位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

どこへ行っても、大行列中。みんな、考えることは同じで、時間ばかりかかってしまいそう。いつもなら、諦める一択だと思いますが、今週はガッツを出して列に加わりましょう。想像よりも早く進み、ちょうどいいタイミングであなたの順番が回ってくるはず。待ち時間にオススメなのは読書。スマホではなく、本に乗ってみて

恋は、想像力が豊か過ぎ。まだ起こっていないこと、まったく根拠がないことで、一喜一憂しやすいでしょう。あれこれシミュレーションするとアテが外れるので、出たとこ勝負でやってみて。週明けのデートは大成功。

開運アドバイス………能ある猫は鳴かないもの。不言実行で!
ラッキーポイント……専門書

【今週のだいさまのひとこと】

今週の1位は和猫さま。恋は、グルーミング次第。つやつや、ピカピカのあなたの魅力が輝くのですって。だいさま、まぶしい!!


1

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。