マンチカン

【シン・猫さま占い】最強運に輝く猫さまは? 2月27日から3月5日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2023.2.26
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、2月27日から3月5日までの運勢をどうぞ!

続きを読む

シン・猫さま占い 2023年2月27日から3月5日運勢ランキング


シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

【シン・猫さま占い】vol. 61


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、2月27日(月)から3月5日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

猫ねこネットワークが拡大中。あなたの知らないところで、あなたの名前や存在が話題になって、ちょっとした有名キャットになっていそう。面識のない猫さまから声がかかったり、一緒になにかやろうと誘われたりするでしょう。何事もモノは試し、オープンハートで流れに乗ると、テリトリーと可能性が広がっていきます。

恋は、空中戦になりそう。お互いに確信に触れないように話すため、変なところでズレてしまう恐れが。「そういうところが好き」など、好意のサインをあちこちに忍ばせて。サイレントニャーで気を引くのも有効です。

開運アドバイス………ナイトルーティーンを充実させて。安眠が元気を約束します。
ラッキーポイント……フルーツジュース

2位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

おひげアンテナ良好。新しい時代の流れや面白そうな変化を敏感にキャッチしそう。なんだかお尻がソワソワするなら、パトロールに出かけましょう。これが自分を呼んでいたのか! と出会うべき何かに出会えるはず。社交は鼻チューモードでフレンドリーに。じっくりお互いの匂いを確認しあうような濃厚な交際に発展しそう!

出会い運上昇中。いろいろなタイプの猫さまと知り合え、仲良くなれそう。一緒に何かする約束を交わすと、それが先々も会う口実になってご縁がガッチリ固まっていきます。デートは回数勝負。短時間でもマメに会って。

開運アドバイス………5分前行動を心掛けて。早めの到着で流れが有利に。
ラッキーポイント……ハンドジェル

3位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

オイシイ運勢です。たまたま顔を出したら、特別なおやつがふるまわれていた、楽しい遊びに参加できたなど、タイミングよくいい流れに乗れるはず。気の向くまま、心の向くまま、フットワーク軽くお出かけしてみましょう。いつもはテレパシーやメールでやりとりする相手も、リアルに会うことで面白い展開がありそう。

恋は、追いかけっこで進展します。パッと逃げてみたり、追いかけてみたり、緩急をつけてみて。「なになになに?」と驚かせながらも、愛する猫さまの気をバッチリ引けるはず。告白はストレートに「ニャー」と。

開運アドバイス………つもり貯金のススメ。ほどよい節約になって、ムダをカット!
ラッキーポイント……布バッグ

4位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

猫の手を借りましょう。誰かと組むことで楽しくこなせるし、話が弾んで新しい別のプロジェクトも動き出します。特に、年下の猫さまの手際の良さにホレボレ! あなたにはない発想やアイデアもよい刺激になるので、ある程度お任せで動いてもらうとよさそう。オフは、何事も百聞は一見に如かず。自分の目で確かめに行って。

恋は、これまでのやり方では無理がでそう。会うタイミングや場所、時間など、もう一度すり合わせていくとよさそう。お願いがあるなら、小出しで。ひとつ叶ったら大げさに喜ぶと、次の願いもきっと叶えてもらえます。

開運アドバイス………鏡を見る回数を増やして。グルーミングを頑張れそう!
ラッキーポイント……新しいクシ

5位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

環境を整えましょう。居心地のいい空間を作る、整理整頓を心掛けたり、あなた好みのインテリアを揃えたりして、帰りたくなるおうちを作って。足場を固めることで、運気が安定へ向かっていきます。また、溜めている課題や雑用もこの機に片づけて。「時間ができたらやろう」を「時間を作って終わらせる」にする一週間です。

恋は、同族嫌悪にご用心。なんだかイライラしたり、ぶつかったりしてしまうのは、似ているからこそ! 相手を責めるより自分の中に変えるべき点がないか、あまずチェックを。デートは、開放感のある広々スポットへ。

開運アドバイス………目標を高めに設定。頑張りが効いて無事に達成!
ラッキーポイント……屋上や展望台

6位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

あなたの優しさが世界を救います。しょんぼりしている人のお顔をペロッと舐めてあげたり、黙ってお膝に乗ったりヒーリングキャットとして活躍して。通りすがりにスリッと体を寄せる、至近距離でじっと見つめるのにも同様の効果が。心配や思いやりが伝わって、挫けそうな人の心を繋ぎ止めることができるはず。

恋は、尽くし過ぎにご用心。至れり尽くせりで面倒を見てしまうと、全面的に寄りかかられてしまって、あまりの重さに百年の恋も冷めてしまいます。ほどよい励ましや期待の言葉で、自立を促すのが正解です。

開運アドバイス………怒りをアピール。「うー」とうなると、不快なものを追い払えそう。
ラッキーポイント……赤い服や小物

7位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

損して得取れと星のお告げ。なぜかあなただけ盛りが少なかったり、出遅れていいポジションを奪われたりしそうですが、平和主義でいきましょう。アンフェアな状況なのに、いじらしく健気に過ごす姿が人の胸を打って、特別なお手当てがもらえそう。こっそり追加でご飯がきたり、特別に何か買ってもらえたり、大逆転が!

恋は、見た目で選べそう。あなた好みのファッションの猫さまと波長がバッチリ合うはず。アートスポットや話題の映画など、感性を刺激するデートで盛り上げて。ショッピングで見立ててもらうのも、距離を近づけます。

開運アドバイス………見えないところこそ、おしゃれに! 自信の源になるはず。
ラッキーポイント……フェムケア、インナーケア

8位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

猫の魚辞退」注意報。古くから言い伝えられていることわざのように、やせ我慢は長続きしないもの。本当は欲しいのに遠慮をしたり、興味のないフリをしたりするのはやめましょう。その場は、かっこよく決まっても、「やっぱり、もらえるなら」と未練たらたらに! ならば、最初から舌なめずりで「ちょうだい」が正解です。

恋の天敵は、気まぐれ。一度のリスケは許されても、二度、三度と変更があると、相手を怒らせてしまうかも。自分の都合や気分を押し付けないように気をつけて。また、浮気は発覚の危険が。やるなら完全犯罪で!

開運アドバイス………好きな物から食べましょう。満足、充実感が段違い!
ラッキーポイント……オーダーメイド

9位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

お膳立てはバッチリ、でも、気分が乗らずにチャンスを見送ってしまいそう。少し惜しい気もしますが、だからといって、無理に頑張るのも話が違うでしょう。据え膳をナイナイする猫じゃらしを無視する、今飛ぶか、いつ飛ぶかとワクワクするギャラリーの期待をはぐらかす、今週は周囲に「あれ?」って思わせてOK!

恋は愛されモード。優しい手で引き寄せられ、撫でられ、うっとりと陶酔の一時を味わえそう。時間を忘れて身を委ねることで、幸せがチャージされるでしょう。おうちデートや離れの宿で水入らずの時を過ごして。

開運アドバイス………欲張りさんに幸運が。ダメモトで「もっと!」とお願いしてみて!
ラッキーポイント……ウール

10位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

気分は、液状化。やるべきことが多過ぎて、自分を見失ってしまいそう。でも、木曜日過ぎには、ゆとりが戻ってきて、猫さまらしい暮らしにシフトできるはず。与えられた場所に形を合わせるのは、正しい判断です。週末は楽しそうな誘いがかかりそう。でも、あえて断って自由を満喫すると、形状記憶が正常に作用するはず。

恋は何かと邪魔が入りそう。仕事でデートの約束が流れたり、友達が割り込んできたりしやすいでしょう。思い通りに進まなくても、それが、かえって2匹の思いを強めることに。アフターケアをしっかり、ご縁をつないで。

開運アドバイス………買うより借りるとお得です。サブスク契約もオススメ。
ラッキーポイント……ポイントカード

11位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

タイミングがイマイチ。お気に入りのおもちゃを見つけて隠し場所に持っていこうとしていたら、ご飯タイムになってどっちを取っていいかわからない、なんてことが起こりそう。二兎を追う者は一兎をも得ずで、迷いどころです。でも、これは最初に始めたことを貫くべき。「ナー」とねだれば、正当な権利は保証されるはず。

恋の進展は、スローモー。すぐに反応がなくても、ちゃんと響いているようです。しつこくチョイチョイしたり、様子を見に行ったりせずに、時間をあげましょう。愛するならば、時が満ちるタイミングを待ってあげて!

開運アドバイス………スキマ時間が役に立ちそう。勉強や連絡に当ててみて。
ラッキーポイント……一筆箋

12位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

誤解されやすい時。ケンカごっこでじゃれあっているだけなのに、「仲良くしなさい!」「やめなさい」と怒られたりしそう。わかってないのに水を差されて、楽しい気分が台無しになるかも。でも、それ、時と場所を選び間違えただけでは? 邪魔をされないシチュエーションで仕切り直せば、思う存分楽しくやれるはず。

恋は、水面下で接近を。みんなにわからないようにサインを送る、さりげなくボディタッチをするなど、2匹だけの秘密のつながりを大事にしましょう。合鍵を渡す、現地集合で落ち合うのも、絆の強さを強調するはず。

開運アドバイス………レトロなスポット、メニューに和めそう。古き良き時間を大切に。
ラッキーポイント……マカロン

【今週のちゃむさま、だいさまのひとこと】

今週の1位はマンチカンさま。一緒になにかやろうと誘われそう。のっかると可能性が広がるんだそうよ。悪だくみ?


61

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。