すこ

【シン・猫さま占い】最強運を掴み取る猫さまは? 2月20日から2月26日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2023.2.19
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、2月20日から2月26日までの運勢をどうぞ!

続きを読む

シン・猫さま占い 2023年2月20日から2月26日運勢ランキング


シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

【シン・猫さま占い】vol. 60


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、2月20日(月)から2月26日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

猫の日ウィークのトップに輝くのは、スコティッシュ・フォールドさま。注目度が上がり、活躍の場が広がっていくため、グルーミングに力を入れて憧れキャットの名前に恥じないあなたでいて。特に、後ろ姿を華麗に。背中からしっぽにかけて美ラインをキープ。イエスノーをハッキリさせるのも、いい流れを呼び込みます。

恋は、誘い上手になれそう。物陰に隠れてジッと見つめてみたり、近づきそうになったらさっと遠ざかったりすると、愛する猫さま野生の本能に火をつけて追いかけてもらえそう。新たに狙うなら、年の差ラブ。

開運アドバイス………シェアが幸運。喜びや楽しさを分け合って。
ラッキーポイント……猫映画

2位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

今週のあなたは、チョイチョイ名人動体視力に優れ、気になることに素早く対応ができるでしょう。反射的に対応したことが的確と評判になりそう。直感に従って動いてみて。ラッキースポットは本がある場所。大型書店や図書館へ足を運ぶと、おひげをくすぐるような素晴らしい発見が。体調はハーブやアロマオイルで調整を。

恋は二度惚れしてしまうかも。愛する猫さまの意外な魅力に気づいたり、改めて自分好みだと確信したりするでしょう。気持ちは、ゴッツンスリスリで、ストレートにぶつけて。デートは、お馴染みコースが安心幸せ。

開運アドバイス………規則正しい暮らしが正解。時間で行動を。
ラッキーポイント……ネックウォーマー

3位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

ハナが効き、オイシイ話をかぎ分けられそう。フンフンと気になる匂いを追いかけていきましょう。これから始まる話にタイミングよく混ぜてもらうなど、ただ待っているだけでは自分のところに来ないラッキーをつかめるはず。気まぐれなルート変更や寄り道にも幸運が。「なんとなく」の感覚を大事にしてみて!

恋は、冬モード。遊びたい、会いたい気持ちはあっても、寒さに負けてしまいそう。「来てくれるなら嬉しいけれど、行くのは面倒くさい」。その本音、案外バレちゃっています。「ふーん」って思わせないように行動を。

開運アドバイス………肉球を美しく! ふわもちのコンディションで魅力を高めて!
ラッキーポイント……ハンドメイド

4位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

スピードアップが幸運の波に乗る秘訣! なんだか寒いし、疲れているし、ダラダラしたくなりそうですが、自分にカツを入れてカクカク動きましょう。何事も時間をかけずにパッと仕上げるとうまくいきます。猫社交も、ニャーといえば、オウ! で。ツルの一声ならぬ、マヌルネコさまの一鳴きでみんなを納得させられるはず。

恋は、タイミングがいまいち。お互いの都合や波長が合いにくいようです。何かひとつ、予定を外して相手に合わせてみると良さそう。あなたの配慮が伝わって、心がグッと近づくはず。出会いは、学びの場に待ちそう。

開運アドバイス………お金がいらない&かけない暮らしを目指して。節約の面白さに目覚めそう。
ラッキーポイント……シートパック

5位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

猫の目のように状況が変わりやすい一週間です。秘儀・液状化で柔軟に対応していきましょう。常識や前例に捉われない姿勢が高く評価されて、「さすが」「すごい」と賞賛を浴びそう。こだわりをなくして、与えられたかたちにすっぽりハマっていくのがいいみたい。オフは、おしゃれスポットへ。気分が上がってよい休日に。

恋は見た目がモノを言いそう。新しい首輪お洋服でハッとさせて。進行中のカップルは、小首傾げの「聞いているよ」、「考えているよ」ポーズを忘れずに。ゆっくりまばたきで、優しく寄り添うのも猫心に響きそう。

開運アドバイス………お茶の時間にひらめきが! 一休みを大切に。
ラッキーポイント……缶、または、クッキー缶

6位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

助走なしジャンプが有効です。直前まで悟らせずに、大胆に仕掛けましょう。体長の5倍も高く飛べる猫さまの底力に周囲はびっくり、喝采が起こるかも! 思い切った方向転換や決断にもツキがあります。特に、猫の日22日のひらめきは、大切に。オフは、初めての挑戦にツキがあります。新しく物を使い始めるのにもよい時。

恋は、猫舌モード。アツアツだと手に負えず、少しぬるめがつきあいやすいみたい。時間を決めない待ち合わせ、行先未定のお出かけで、お互いの波長を合わせましょう。友情や顔見知りからランクアップする関係も!

開運アドバイス………耳を休めましょう。温めたり、マッサージしたりすると元気回復!
ラッキーポイント……イヤマフ

7位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

ナイナイモード。食べきれなかったフードを砂に埋めて隠すように、今は使わないけれど、未来のために備えをするとよさそう。貯金やストックが、いつかきっと役に立つはず。なお、隠し場所はいくつか分けるのがオススメです。忙しいあなただから、「どこに隠したのかわからない」が起こるはず。少しずつ小分けにプールを。

恋は、信頼を積み重ねて。お尻を向けても安心できる関係を目指しましょう。時間や約束を守る、相手の好みやスケジュールを覚えるなど、小さな歩み寄りがモノを言います。接近は、お膝にダイブの大胆さがカギに。

開運アドバイス………2階がラッキーエリア。時間があったら、立ち寄って。
ラッキーポイント……マイボトル

8位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

大きく伸びをして、気分を変えましょう。体を動かすことで、これまで夢中だったことから意識が逸れるでしょう。根を詰めて働くよりも、思い切って遊びに行くなど、まったく別の事に取り組んでみると、よいリセットになって、新しい視点で物事に取り組めるようになるはず。夢や目標を変えてみるにも、いいタイミングです。

恋は相思相愛、お互いに求めあう関係へ。誰にも言えなかったことを打ち明けたり、二匹だけの秘密を作ったりすると、特別な絆が生まれるはず。サイレントニャー両目まばたきなど、静かなボディランゲージも有効。

開運アドバイス………好きなこと、得意なことから取り組むと調子が出そう。
ラッキーポイント……オレンジ色

9位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

せっかちになっています。早く結果を出したくてタシタシ叩いても、動きが大振り過ぎていいところまで追いつめたエモノに逃げられてしまうはず。ソワソワ、イライラ、気が急くときほど、深呼吸とマインドフルネスで、スローにいきましょう。お手本は、猫型の置物。完全なる静止からの一撃必殺が、バッチリ決まるはず!

恋は、お世話係を引き受けて。体調やご機嫌を気遣ったり、サポートに回ったりすると喜んでもらえそう。ただ、親猫っぽく、首根っこをくわえて引っ張ると逆効果。生活感も感じさせない態度が、恋のときめきを守るはず。

開運アドバイス………外国語の勉強を。世界共通の猫語スキルを高めるのも大賛成!
ラッキーポイント……カードケース

10位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

ちょっと拗ねたい気分。でも、モノの弾みで流血騒ぎ、病院送りの大事件になってしまうかも? 猫族のキバツメは、想像以上に鋭いことを忘れないで。不機嫌半分、甘え半分で甘噛みしただけ、軽くひっかいただけなのに、思いのほか深く入ってしまうことも! 今週は、ジト目低音ウーで不満を伝えましょう。

恋は、アローグルーミングで人も羨むような仲良しぶりを発揮したり、ジャレあったり楽しそう。でも、強く引っ張った、不用意に動いたなど、つまらないことでケンカになる恐れが。意地を張らず、仲直りを。

開運アドバイス………見返りニャンコは、魅力的。大事な話は、振り返って切り出して。
ラッキーポイント……アシメントリー

11位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

イレギュラーなムード。慣れないことをやらされたり、いつもと違う環境下に置かれたりして、借りてきた猫になってしまうかも。対応策は、一刻も早く慣れ親しんだテリトリーに戻ってくること。ちゃんとできない、あなたらしさが伝わらなくても、OK! 参加した、頑張ったという事実だけで、十分評価の対象に!

恋は、香箱座りのごとく。すでに交際中のカップルには、安定と安らぎをもたらしますが、婚活、恋活中の猫さまは、動きが鈍くなってしまいそう。関係を進めずと、落ち着いてしまう傾向が。働きかけを忘れずに。

開運アドバイス………異国情緒を楽しんで。遠い国の文化や味覚がよいリフレッシュに。
ラッキーポイント……グリューワイン

12位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

最近、ツイていない? やっぱり! そんなことだろうと思っていました。なにしろ、最近のあなたは、猫族の基本から離れすぎていますから。「呼ばれても返事をしない」「イヤなら大暴れで逃げる」、どちらも守らなければならない鉄の掟。言い換えれば、媚びちゃダメってこと。誇り高く幸多い猫道に軌道修正を!

恋は嬉しい偶然が起こります。たまたま出かけた先で会いたかった猫さまと会えたり、水入らずで話せたりするでしょう。関係を無理に進めよう、固めようとせず、「今を楽しむ」ことでまた会いたいと思ってもらえそう。

開運アドバイス………睡眠を長めに。寝るからネコ。基本が大事!
ラッキーポイント……階段

【今週のちゃむさま、だいさまのひとこと】

今週の1位はスコティッシュ・フォールドさま。グルーミングに力を入れると開運の兆しがあるそうです。ちゃむさまにやってもらう、でもいいのかしら、だいさま。


1

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。