コーニッシュ

【シン・猫さま占い】最強運がやって来る猫さまは?1月23日から1月29日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2023.1.22
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、1月23日から1月29日までの運勢をどうぞ!

続きを読む

シン・猫さま占い 2023年1月23日から1月29日運勢ランキング


シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

【シン・猫さま占い】vol. 56


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、1月23日(月)から1月29日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

わんぱくスイッチが入っています。「そんなところに上がっちゃダメ!」「どうして、そこに入るの?」と黄色い悲鳴が上がりそう。「こらっ!」って怒られることも多そうですが、あなたもわかっているように、愛の裏返し。「うちのコ、暴れん坊で」と自慢の愛猫になれるはず。スリルとサスペンスを楽しみ、華麗に魅せて。

恋は、一目惚れで大暴走の予感。「なんだか素敵な猫さまがいる!」と追いかけたらコンビニのビニール袋だったなんて笑えない話も生まれそう。何かが動いたら、好きになっちゃうほどホレっぽいことを自覚しましょう。

開運アドバイス………特別扱いで愛を伝えて。1対1の時間が絆を作ります。
ラッキーポイント……間接照明

2位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

何もしたくない気持ちが高まって、ぬいぐるみ化が進みそう。ところが、それがあなたの本来の魅力を引き出し、「かわいい」「モフりたい」と人が集まってくることに。なすがまま、されるがままに身を任せれば、グルメや特別サービスなど王侯貴族並みの接待を受けられるはず。マッサージだけは、プロに任せたほうが無難。

恋は、「お猫さま」が発動しそう。謁見を求められて許可をする、命令を下して報告を待つなんて、健やかな恋猫関係とはいえません。えばってもいいけれど、「いい子いい子」するのも忘れずに。下町デートは新鮮。

開運アドバイス………小さな春を探しにお出かけを。素敵な発見があって、心ウキウキに!
ラッキーポイント……ピンク色、舌の出しっぱなしでもOK!

3位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

素早さが増します。みんなが音や動きで次を予測するところ、あなたは、気配を察して動けそう。このため、一番乗りキャットさまになれるでしょう。直感や虫の知らせを大切に、ピンッと来たら行動が正解。猫社交は、スルースキルを高めて。「そうだね」「かもね」の気のない相槌が、クールな魅力となって人気に直結します。

恋は、本当は甘えたいのに、気のないフリをしたり、しっぽだけ返事をして気づかれなかったりしそうです。本当は、「どうしたの?」と追いかけてきて欲しいのに。意地を張らずに、スリっと甘えるのがよさそう。

開運アドバイス………消音のススメ。ドタドタ動いたら効果は半減。肉球クッションをフル活用で。
ラッキーポイント……アイロンプリント

4位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

猫ねこネットワークが活性化。あちこちから声がかかり、楽しくにぎやかに過ごせるでしょう。猫集会に顔を出したり、相互援助で誰かを助けたり、忙しい一週間になることに。やることが多いので、一匹で頑張らずに周囲に助けを求めてみて。猫の手が差し出され、すごく助かるし、分かち合うことで苦労も楽しみに変わるはず。

恋の出会いは多いけれど、決め手に欠けそう。一匹に決めようとせず、猫カフェ方式でその時の気分とタイミングが合う猫さまと戯れるのが一番です。気を引きたい時は、餌づけを。バレンタインの予定を聞くのもよさそう。

開運アドバイス………つもり貯金が貯まりそう。貯金箱を用意して!
ラッキーポイント……オープンキッチン

5位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

安心安全、リラックスしてふみふみグーパーが出そう。ただ、それを人に見られると、少々面倒くさいことに。「赤ちゃん返りしている」「甘えている」と子ども扱いされて、幸せ気分が吹き飛びことに。今週は、まわりをよく見渡して、邪魔が入らない所でのんびりしましょう。ストレッチで、柔軟性を高めるのもいい考え!

恋はルーズ。約束を忘れられたり、遅刻されたりしそう。どうしてもやりたいことは、デートに絡ませない方が無難。映画館の指定席で待ち合わせるなど、待ちぼうけのイライラを防ぎましょう。出会いは、アウトドアに。

開運アドバイス………伸びて、脱力。体を緩ませることで、ツキを呼ぶこむパワーがUP!
ラッキーポイント……フレンチトースト

6位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

好きなものにこだわり過ぎて、飽きてしまいそう。音を聞いただけで駆けつけるほど愛していた味も、毎日食べ続けるうちに、「もういらない」になってしまうもの。何事も度を越して摂取すると、リミッターを超えてしまいます。ほどほど、ボチボチで、長く楽しむ方針に切り替えましょう。お仕事は、時間前にスタンバッて!

恋は、我を張ってしまいそう。本当はどっちでもいいのに、相手に譲って欲しくて強く主張し、引っ込みがつかなくなりやすいみたい。猫さま風にふっと争うのをやめると、何事もなかったように平穏に戻れるはず。

開運アドバイス………お腹を温めて。白湯やカイロ、ハラマキで生命力を高めましょう。
ラッキーポイント……ヨーグルトドリンク

7位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

いつでも使えるようにティッシュペーパーをエンドレスで出す衣類についている紐を引っ張ってすっきりさせる、あなたが良かれと思ってやっていることは、今のタイミングでやらなくてもいいことみたい。「誰?  こんなことをしたのは?」と怒らせる前に、「コレ、やっておく?」と聞いてみて。ホウ・レン・ソウが大事。

恋は地雷を踏みそう。突然、「ギャア!」と叫ばれ、逆毛を立てて怒られて、尻尾が足の間に入ることに。平謝りで許してもらって。この機にやってはいけない、触れてはいけないポイントをマスターすればOK!

開運アドバイス………言われたことはスピーディーに仕上げて。見直してもらえそう。
ラッキーポイント……古着

8位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

ジレンマを抱えそう。みんなの期待やオーダーに沿い、ソツなく物事を進めていくか、自分の好きなことを追求して今の安定を手放すか。本当は、答えはもう決まっているはず。いきなり切り替えるより、少しずつ配分を変えていくのがよさそう。不安定な足場ですが、持ち前のバランス感覚の良さで上手に乗り切っていきましょう。

恋は、ツメ研ぎの要領で。根気強く、カリカリしていけば、やがてあなた好みのスタイルに整っていきます。もっとも、育ったと思った途端に「ツメ切ろうね」されることも。挫けずに、また理想の形に近づけて!

開運アドバイス………川や海など、水の流れを見に行って。リセット効果が!
ラッキーポイント……ブラッシング

9位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

強きを挫き、弱気を助けるスーパーキャットさまになれそう。今週のあなたは、視界良好。まるで高い所から下界を見下ろすように、身近な猫さまたちが何を求めているのかが感覚的につかめるでしょう。あちこちから発信されるSOSをキャッチしたら、駆けつけて! 的確なサポートが感謝されて、理想の世界が出現するはず。

恋は、パトロールがカギ。テリトリーをマメに歩いてみると、波長が合う猫さまと出会えそう。何度も顔を合わせるうちに、一歩進んだ関係が生まれるでしょう。進行中の恋は、ショッピングデートが盛り上がりそう。

開運アドバイス………オンとオフは、時間で切り替えて。公私のケジメが大事!
ラッキーポイント……デジタル時計

10位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

三歩歩いたら忘れるのは、猫さまの話ではありません。ニワトリさんの逸話です。さっぱりしている、こだわりがないと言えば聞こえはいいけれど、要は、ぼんやりし過ぎているということ。言われたことはメモに残してマメに確認を。やりたいことリストも活用して。「実は本当はトリなんじゃない?」疑惑を跳ね返すのです!

恋の意欲は低下中。一匹になると誰かと遊ぶよりも、部屋の隅っこで丸まっていたい気持ちが強いでしょう。騒がしく誘ってくるタイプとは合わないはず。黙って猫だんごになってくれる猫さまがベストパートナーに。

開運アドバイス………ジャンプで、脳が活性化。その場で飛ぶのも、よいエクササイズに。
ラッキーポイント……縄跳び

11位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

「親しき仲にも礼儀あり」、そう言いたくなるような出来事が起こりそう。親友や家族、パートナーなど、あなたにとって大事な人ほど、甘えて寄りかかってくるかも。のしかかられたりしっぽを踏まれたり、別に悪気はないけれど、ナメられていることは確か。低音の「オゥ!」でしつけをしっかり。厳しさこそ、愛の証に。

恋は、価値観のズレが生まれそう。お互いに持論を展開したままではいつまで経っても平行線です。そこで、マヌルネコさまから歩み寄ってみて。ここで愛する猫さまのやり方に従うと、次はあなたの言い分が通ります。

開運アドバイス………単独行動がよい息抜きに。「ちょっと行ってくる」で秘密の時間を持って。
ラッキーポイント……ローカル線

12位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

ケポケポ注意報。なんだかお腹が空いた、パクパク、ヒマだなーで、また、パクパク。そうです。食べ過ぎです。自分でもよくないと思いながらも、食欲が止まらず、結果お腹を壊したり、吐き戻ししたりしそう。それ、ストレスが隠れているみたい。何かを食べたいと思ったら、かけっこへ出かけて。運動が健やかへの近道に。

恋はサバサバし過ぎ。相手がくっついてきてくれるのに、暑苦しいと避けてみたり、一生懸命に話しているのに「ハイハイ」って聞き流したりしやすいでしょう。冷たくしていると、家出猫になっちゃうかも。優しくして。

開運アドバイス………温めが足りません。お風呂や湯たんぽで、しっかり芯から温めて。
ラッキーポイント……スープごはん

【今週のだいさま、ちゃむさまのひとこと】

今週の1位はコーニッシュ・レックスさま。恋は、一目惚れで大暴走の予感。ホレっぽいのを自覚しましょうね、だいさま。


IMG_7505 – コピー のコピー

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。