ロシアンブルー

【シン・猫さま占い】最強運を掴み取る猫さまは?1月16日から1月22日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2023.1.15
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、1月16日から1月22日までの運勢をどうぞ!

続きを読む

シン・猫さま占い 2023年1月16日から1月22日運勢ランキング


シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

【シン・猫さま占い】vol. 55


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、1月16日(月)から1月22日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

愛されモードで、どこにいってもチヤホヤされそう。とっておきの首傾げ上目遣い突然のパタンからのゴロンゴロンで、かわいらしさ全開でいきましょう。ロシアンブルーさましか勝たんと絶対王者になれるはず。意見や希望も叶う時ですが、交渉や実行には興味がないのでは? 「お願い」で人に任せるのが正解です。

恋は、「選ぶ」意識を高めましょう。モテキだけに、あちこちから誘いがかかりそうですが、誰のものにもならない態度は、本命候補も逃してしまいます。悪くない相手は特別扱いでご縁をつないで。デートは、温泉へ。

開運アドバイス………物わかりよく! 代替プランが用意されそう。
ラッキーポイント……ニット帽

2位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

まるでボール遊びのように、一心不乱に追いかけられる何かと出会えるでしょう。途中、勢いがつき過ぎて、対象を見失ってしまう恐れがありますが、わからなくなった場所で「ナーン」とひと鳴きすれば「どうした、どうした」とお助けさんがやってきて、隙間から救出してくれて、また楽しく遊べるはず。マニアックに攻めて。

恋は友情モードで進展中。さっぱりとつきあえるのはよいのですが、その分、色気が不足気味。なんでも話せる関係になってしまうと、ロマンは消えてしまいます。異性の夢を壊さないように、裏事情は隠していきましょう。

開運アドバイス………復活のサイン。昔好きだったこと、よくやっていたことにもう一度向き合ってみて。
ラッキーポイント……レインボーカラー

3位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

小さな好奇心が大きな可能性を引き寄せそう。気になる角を曲がってみたり、不思議なでっぱりをチョイチョイしてみたりしましょう。予想以上の面白さ、楽しさと出会えるはず。最新カルチャーにも、面白い発見がありそう。作品の聖地巡礼や作家がインスパイアされた名作を追うなど、深く掘り下げると手応えがありそう。

恋は、スマート過ぎてさらっと流れてしまいそう。お互いに好意を持っているのに、踏み込み過ぎて嫌われることを恐れていませんか? ほどよい口実を用意して、関係を一歩進めて。さりげない肉球タッチも、効果満点。

開運アドバイス………寄り道にツキが。パトロールの足を伸ばしてみて。
ラッキーポイント……ミニショルダーバッグ

4位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

こだわりが消え、ラクになれそう。「どうしても」「絶対に」という縛りがないほうが、あなたらしく過ごせるでしょう。「こたつで丸くなる」的なライフスタイルを捨てて、リードつきのお散歩に出るなど、ちょっと変わったチャレンジも世界を広げます。既成概念に縛られずに、いろいろやってみて。おやつ断ちは減量効果大。

恋は、ムードは悪くないのですが、噛み合わないみたい。お互いに抱えている事情が違い過ぎて、接点を作りにくいのです。間に別の誰かを挟んでみると、意外な方向に話が広がって仲良くなれるはず。Wデートもオススメ。

開運アドバイス………グルーミングやメンテナンスで、ピカピカ、新品同様に!
ラッキーポイント……ブローチ

5位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

威力抜群! 軽い猫パンチのつもりが相手を吹っ飛ばしてしまった…、そんな破壊パワーに満ちています。このため、今週は、力のコントロールがカギになりそう。カチンと来ても、反撃はいけません。相手が悪いのにあなたに全面的に非があるとされてしまうはず。意見や企画を通すなど、建設的なことに集中していきましょう。

恋は「好き」を散りばめましょう。ムードが許すなら告白もあり。でも、少し早いと感じるなら、「何が好き?」と好みを聞くインタビューを。ひとつの質問から話題が広がって、いい感じで話が盛り上がっていくはずです。

開運アドバイス………単独行動にツキが。思いがけない冒険も楽しそう。
ラッキーポイント……スニーカー

6位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

伸び不足。寒い、眠いと丸くなっていませんか? 思い切って体を動かしてみると、その心地よさに驚くはず。脱・猫背でストレッチを。仕事や勉強も諦めが早いみたい。あとちょっとのところで、「もうダメニャ」とへこたれてしまいそう。ツメを立て軽くジャンプして、しぶとく足掻いて。夢や憧れにお手々が届くでしょう。

今週の恋は、あなたの手の中には収まり切りません。こうなればいいなという希望はことごとく外れそう。こちらの都合や希望ありきで動かず、相手の事情に合わせて仕切り直して。会いに行くのは、ポイント高め!

開運アドバイス………あなたはすごい猫さまです。自分を信じて!
ラッキーポイント……ボリューム朝ごはん

7位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

向上心が高まって、キャットタワーでは飽き足らなくなりそう。棚の上やカーテンレール、屋根の上など野望が広がっていくはず。でも、今週はストイックに攻略するよりも、下見で十分に気が済むはず。「いつか、あそこへ!」と希望の火を灯して。猫社交は、ざっくりと。どっちでもいい要素を残すほど、みんなも幸せに!

恋はスピード勝負。「今度」「いつか」は来ないものと考えて。「今すぐ行かない?」「やらない?」でグイっと押してみると、モノ好きスイッチが入って楽しい交際がスタートするでしょう。狙い目は、夜行性の猫さま

開運アドバイス………有言実行で道が開けます。こうしたい! と希望を口にしてみて。
ラッキーポイント……のどスプレー

8位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

猫らしさとは?」そんな根源的な悩みや迷いが生まれそう。ただ、どう生きるのかを模索するのはとてもよいことですが、考えても答えは出ないかも。ひなたぼっこをしたり、毛布に潜り込んだりして、暖かくのんびり過ごしましょう。自然に体がリラックスして、「これでいい」という境地にたどり着けるでしょう。

恋は、気まぐれを起こしそう。いつもならチラ見モードでこちらの様子をうかがう相手なんてノーサンキューですが、今週はお相手してあげる気分になるでしょう。そして、それが運命の出会いに発展することに。

開運アドバイス………何もしない時間が有意義。ごろごろタイムを確保して。
ラッキーポイント……もこもこニット

9位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

自由度高め。みんながみんな、マイペースで過ごすため収拾がつきません。プライベートでは、無理にまとめようとせずに、あなたも自分ファーストでいるといいみたい。オフィシャルなシーンでは、腹を括って縁の下の力持ち役を引き受けましょう。最初から最後までいることで、素晴らしい客寄せにゃんこさまになれそう。

恋までパワーが回らないかも。ぐったり液状化した状態でも受け入れてくれる猫さまとは、うまくやっていかれるでしょう。でも、お出かけやサービスを強要してくる相手とはギクシャク。疲れているなら一回パスで。

開運アドバイス………最新をチェック! 話題性バツグンで、盛り上がりそう。
ラッキーポイント……ジェンダーレスコスメ

10位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

身近な猫さまたちのアピール合戦が激しくなり、ついて行かれない気分でしょう。ガッつく姿にうんざりして、そこまでして欲しい物はないって思ってしまうはず。でも、そんな無欲な姿勢がかえって好ましいと漁夫の利を得そう。すみっこや物陰で大人しく待機がむしろ目立って大事にされることに。ちゃっかりにゃんこでどうぞ。

恋は、こじらせ注意報。会えない時間に気持ちが高ぶり過ぎたり、主導権争いでモメたりしやすいみたい。こうなるはず、こうすべき的な決めつけを捨てるとうまくいきます。空想の中で話を進め過ぎないように注意して。

開運アドバイス………規則正しい暮らしが元気のモト。時間で動いて。
ラッキーポイント……腕時計

11位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

偏愛モード。好きだから、そればっかり重用して他から反発が生まれたり、最愛の品が壊れたりしそう。猫社交もコーディネートもヘビロテは避けましょう。ほどよく愛を散らす、休ませることで寿命はぐんっと伸びるもの。買い物はつられ買い、ついで買いに注意を。予定にない物は出直すつもりでいると、ムダ遣いを防げます。

恋は心を広く! まわりの事情に左右されやすく、大事なデートも誰かに割り込まれたりしそう。そういうこともあると割り切って、お互いの家族や友人も大事にするといいみたい。出会いは、グループレジャーや食事会に。

開運アドバイス………おうちがラッキースポット。掃除や整理整頓で居心地よく!
ラッキーポイント……ミニほうき

12位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

拾い食いでお腹を壊しそう。本当は「体に悪いかも」はわかっているはず。でも、ちょっと冒険したい気分なのです。サバイバルな気分で「何を食べても平気」をやりたいわけ。結果、調子を崩していたら世話がありません。なんだかヤバそうは、敬遠が正解。少々、様子がおかしい、波長が合わない相手も避けて安全第一で!

恋は、ウィークディーに動きそう。ランチデートをしたり、仕事終わりにチラッと会ってみたり、距離を縮めて。愛する猫さまの体調を気遣う言葉やプチギフトは喜ばれます。新しい出会いは、学びの場に待っていそう。

開運アドバイス………クリーンライフが幸運。清潔、消毒を心掛けて。
ラッキーポイント……新刊書

【今週のだいさまのひとこと】

今週の1位はロシアンブルーさま。突然のパタンからのゴロンゴロン、かわいらしさ全開でいけば、だいしか勝たん! あ、ロシアンブルーさましか勝たん! だった。


IMG_8200 のコピー

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。