まぬ

【シン・猫さま占い】最強運に輝く猫さまは?1月9日から1月15日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2023.1.8
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、1月9日から1月15日までの運勢をどうぞ!

続きを読む

シン・猫さま占い 2023年1月9日から1月15日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 54


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、1月9日(月)から1月15日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

ボス猫運が回ってきます。そういう面倒くさいのはちょっと…、と洞窟や木のうろの中に隠れたくなりそうですが、あなたがいないと収まりがつかないでしょう。気の利いた校長先生の挨拶のように短くチャッと役目を終えて、すっと引っ込めばOK! センスがいい、話がわかると、人気が出るはず。週末は、単独行動に幸運が。

恋は、意外な相手に惹かれやすいようです。なんだか素敵、見たことがない! と盛り上がった相手は、住む世界が違う、別の種族という展開もありそう。でも、大事なのは、思いです。好意をぶつけると、関係は動くはず。

開運アドバイス………目力強め。美しいキャットラインで恋や仕事を引き寄せて!
ラッキーポイント……デジタル腕時計

2位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

猫さまがお皿を舐めるように、完全主義でいきましょう。やるからにはパーフェクトに。そのこだわりっぷりが評価されて、次につながっていくはず。今週、お勧めしたいのは、「え? 本当に通れるの?」と聞きたくなるような狭きルートです。持ち前の柔軟性で、難関もするっと通り抜けてしまうはず。勝利の女神が微笑みます。

恋は、週末に向けて盛り上がりそう。相談を持ち掛けたり、デートに誘ったり、接点を増やしてみて。出会いは、スポーツの場に待っています。コーチやパーソナルトレーナーもチェック。カップルは、遠出のデートへ。

開運アドバイス………メンターが現れそう。心に響く言葉を大事に受け取って。
ラッキーポイント……レザージャケット

3位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

お気に入りが見つかりそう。何時間いても飽きない場所、ずっと遊んでいても楽しいおもちゃ、いくら話しても話題がつきない相手など、あなたの好みにピッタリハマる何かと出会えます。なぜか気になる、あるいは、前にいい感じだったものを試してみましょう。オーダーメイドで作ってもらう、または、自作するにも、よい時です。

恋は、完全燃焼が正解。すべてを賭けて向き合うことで素晴らしい時間が過ごせそう。すでに決まった相手がいる猫さまも振り向かせることが出来るはず。ただし、略奪は不幸の始まり。決着をつけてもらってから進めて。

開運アドバイス………計画性が大事。事前の予約、宣言で何事もスムーズ。
ラッキーポイント……コラボ商品

4位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

執着がカギ。欲しいならとことん食い下がっていきましょう。ちょいちょいや「ニャーン」でダメなら、実力行使です。スキを突きツメを立てぶらさがり、「ちょうだい」するのです。最初は「ダメ」「しつこいよ」とプリプリしていた相手も、あなたのあまりの熱心さに「わかった、わかった」と降参することに!

恋は、多頭飼いマインドで。あちこちから声がかかりますが、先約優先でわけへだてなくつきあって。それぞれにだけわかるように、「あなたが一番」サインを送るのは愛され術に。たそがれ時は、告白タイム。

開運アドバイス………手荷物少なめで。猫さまライフは、身軽が大事!
ラッキーポイント……グローブ

5位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

パ・ドゥ・シャ、猫のステップを意味するフランス語です。気品と自信を持って振舞うと、存在感が高まっていきます。ご近所の気のいい猫さまではなく、選ばれしショーキャットのマインドで。「高そう」「なんだかすごそう」と思わせられたら、こっちのもの! 言葉数も控えめに、ここ一番のシーンで「ニャ」と決めて!

恋は、パートナーシップを求められています。2匹でワンセットを心掛けていくと、絆が深まるし、周囲からも公認の仲になれるはず。おいしいものをシェアしたり、ペアグッズを持ったりするのも、いい感じに。

開運アドバイス………間をおいてみて。ほんの少しの溜めが魅力に!
ラッキーポイント……ブックカバー

6位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

「ゆっくり」が幸せのキーワード。まばたきのスピードもスローなほど「愛している」「大好きだよ」が伝わるように、何事も時間をたっぷりかけましょう。その場で決めずに保留にしてもらう、取り置きしてもらうのもいい考え。考えているうちに眠くなってしまったら? 眠り猫でOK、睡眠でクリアな思考力を取り戻せます。

恋はいいところまでいくのに、するりと逃げられそう。あなたは軽い気持ちで言った言葉でも、相手は圧だと感じてしまうみたい。ヤキモチや独占欲は一切排除して、明るく軽く楽しいムードで盛り上げていきましょう。

開運アドバイス………いつもと違うカラーコーディネートが新鮮です。
ラッキーポイント……ストール

7位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

チャレンジ精神がムクムク。でも、今週のチョイスは、少々デンジャラス。電気コードに戦いを挑んだりベランダの手すりの上を走ってみたり、運が強いので無事に済みそうですが、万が一なことが起こってもおかしくないギリギリの状況に。オススメしたいのは、再挑戦。初挑戦は、周りに相談の上、慎重に取り組んで!

恋は、ダメ猫さまに惹かれそう。一日中、何もしないでゴロゴロしているのは、パートナーとしては不向きです。あなたが一生飼うつもりならば成立しますが、あえて苦労を選ばなくてもよいのでは? デートは週末に。

開運アドバイス………迷ったら、ケチらずに。高い方を選んで。
ラッキーポイント……クラムチャウダー

8位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

意外性十分。たとえば、冬のお風呂なんて、とんでもないと思うでしょう? 水に濡れてブルブル震えるなんてまっぴらごめんだと。でも、やってみると、芯から温まって悪くないのです。うるさいドライヤーさえ我慢すれば、うるつやの毛並みも手に入ります。「ありえない」「なし」も試してみて。案外、気に入る可能性が!

恋は、友人がキューピット。あなたの都合や好みをわかってくれて、素晴らしいセッティングをしてくれそうです。協力や橋渡しを頼んでみて。新しい出会いはグループワークに待ちそう。仕事や勉強の接点を大事に育てて。

開運アドバイス………買うよりも借りる方が安そう。サブスクもチェック!
ラッキーポイント……同系色コーデ

9位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

日時計モード。気持ちはよくわかるのです。冬の日差しは、はかないもの。だから、少しでも温まりたい、ぬくもりを感じたいと追いかけたくなるでしょう。でも、あまりにもわかりやす過ぎて、逆に、待ち伏せに使われてしまうかも。動物病院の検診爪切り歯磨き、行動にフェイントを入れて、「イニャーン」回避を。

恋は、求められる運勢。思いがけない相手から告白をされたり、お見合いや紹介でグイグイ押されたりしそう。心の準備が出来ていないなら、素直にそう伝えて。あなたのペースに合わせてくれる相手なら、将来有望です。

開運アドバイス………野菜が不足気味。猫草も、しっかり食べて。
ラッキーポイント……CBDオイル

10位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

新年早々、猫の手も借りたい忙しさかも? でも、何かに追われるように生きるのは、考えもの。体内時計を猫時間にセットし直しましょう。誰かの都合に合わせて動くのではなく、あなたのペースで動くのです。起きる、食べる、眠る、ぼーっとする……、自分のタイミングでできることが増えるほど、幸福度が上がるはず。

恋は、衝動に走りそう。どうしても会いたい、言いたい、確かめたい。あなたには珍しく激情に駆られそう。理性でストップをかけずに、思いのままに突き進んでみて。ここで動いたことで、恋が活性化するでしょう。

開運アドバイス………夜更かしが充実。やりたいことを楽しんで!
ラッキーポイント……夜食

11位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

猫に小判注意報。貴重なチャンスやとっておきの品物に手が届く所にいるのに、価値がピンと来ずにスルーしてしまいそう。「わからないもの=いらないもの」なことは確かですが、しかるべきルートに乗せれば、それなりに価値があるものみたい。今週は、もらえるものはもらっておく主義で。パクンとくわえておいて

恋は、全部面倒になりそう。でも、投げ出すにはちょっともったいないご縁かも。デートをキャンセルしたり、ちょっと遅刻したりして調整をかけてみると、心地よい関係が戻ってくるはず。今週は、結論は先延ばしで。

開運アドバイス………写真つきメッセージが、大事な人を励ましそう。
ラッキーポイント……ゴールドアクセサリー

12位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

絡まりやすい一週間です。後でやろうとグルーミングをサボッて、自慢の巻き毛がぐちゃぐちゃになったり、面倒くさい人につかまって、強制抱っこ猫吸いから逃れられなくなったりしそう。お正月気分でぼんやりするのをやめて、キビキビ動きましょう。やるべきことを、ボディケアも含めて、先にやるのが何よりの厄除けに。

恋は、引きが強め。チラッと見ただけ、一言二言言葉を交わしただけでも、動くご縁は動きます。相手から来てくれたり、意外なシーンで再会したりするでしょう。「悪くない」と思うなら、ちょいちょいしてもいいかも。

開運アドバイス………待ち時間にツキが。早めの到着で待機!
ラッキーポイント……コーム

【今週のだいさまのひとこと】

今週の1位はマヌルネコさま。恋は、意外な相手に惹かれやすいのですって。見たことがない相手は、別の種族ということも…?!


IMG_1313 のコピー

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの赤ちゃん茶トラ(だい)が人生のベース。