ラグドール

【シン・猫さま占い】ビッグウェーブに乗る猫さまは?1月2日から1月8日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2023.1.1
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、1月2日から1月8日までの運勢をどうぞ!

続きを読む

シン・猫さま占い 2023年1月2日から1月8日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 53


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、1月2日(月)から1月8日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

愛情たっぷり、幸せなお正月を迎えられそうです。あなたのことを大事に思ってくれる人たちとゆっくりと過ごしましょう。ふかふかのラグの上で、ヘソ天で眠るような安心と豊かさを享受できるはず。よそゆきスポットに幸運が待つので、おしゃれしてお出かけをするのもオススメ。鏡を見る回数を増やして、美を磨きましょう。

恋は、大胆になれそう。好きな猫さまに体当たり頭突きで、気持ちをオープンに伝えられるはず。ただ、勢い余ってしっぽを踏んだり、のしかかったりするとモメることに。ほどよいパワーセーブを心掛けて。

開運アドバイス………物を見る目が確か。バーゲンもチェックして。
ラッキーポイント……アームウォーマー

2位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

思い切った決断ができそう。これまでも何度も「こっちかな?」と考え、それでも、決めかねていたことにゴーサインを出せそう。ただ、実行には半年かけるつもりでいるといいでしょう。地均しをし、根回しをし、着実に結果につなげていきましょう。社交は、「オウ」の鳴き声が決め手に。それだけに、内容はよく吟味すること。

恋はアテが外れそう。普段はまったりできる神社の境内も、この時期は人でいっぱいです。いつも通りには行かないので、下調べをしてスマートなエスコートを心掛けて。静かなカフェなど、落ち着く場所がオススメ。

開運アドバイス………人のオススメに乗りましょう。自分では気づかないメリットが。
ラッキーポイント……リング

3位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

向上心に火がつきそう。キャットタワーのてっぺんで満足してはもったいない。もっと上へ、もっと遠くへ、可能性の限界まで挑戦してみましょう。目標達成、記録更新ができて、それが実力として定着していくはず。いつものテリトリーを飛び出して、知らない場所に行ってみるのもいい考え。面白い発見や刺激が待っています。

恋は、おしゃべりが弾みそう。たわいもない雑談が盛り上がるはず。最近できたスポットや期間限定のイベントに誘うのもいい考え。片思い中の猫さまは、グループで接近を。「みんなで行かない?」でハードルを下げて。

開運アドバイス………展望台や高層階から見下ろして。不思議なひらめきが得られそう。
ラッキーポイント……バッグチャーム

4位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

かぎしっぽ運。自分では気づかないうちに、幸運を引っかけて運んできそう。思いもよらないラッキーな展開があったり、欲しかったものが手に入ったりするでしょう。猫社交は、リーダーシップがキラリ。あなたがみんなをまとめたり、引っ張ったりしましょう。オフは、芸術鑑賞を。新年早々、素晴らしい感動に出会えそう。

恋は放し飼いのスタイルが基本。でも、二匹きりになったら、ギュッと抱きしめる、猫なで声で甘い言葉をかけるなど、激甘タイムを持ちましょう。愛されている実感が、あなたの大事な猫さまを満たすはず。

開運アドバイス………自信で実力が5割増しに。何事も「やれる」と信じて!
ラッキーポイント……オレンジ色

5位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

人見知りモードが発動します。呼ばれているけれど、素直には行かれない。壁の隅っこからじーっと眺める的なアクションを選んでしまうはず。でも、それがかわいいと評判に。すぐに打ち解けられなくてもいいのです。ゆっくりと馴染んでいきましょう。あなたにとってプラスになる猫ねこネットワークに加われるでしょう。

恋は試されています。だから、あちこち振り回されたり、ワガママを言われたあげくナイナイされたりするのです。かわいい猫さまが伝えたいのは、「私のこと、本当に好き?」の一点だけ。優しくすべてを受け止めて!

開運アドバイス………細かい作業が気分転換にピッタリ。手芸やジグゾーパズルを楽しんで。
ラッキーポイント……歯磨きアイテム

6位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

うちの猫を知りませんか?」の張り紙を張られてしまいそう。気まぐれに出かけただけなのに、残された人たちは家出か、迷子かと大騒ぎ、やっぱりGPSマイクロチップの搭載か? と締め付けもキツくなるかも ?行動はオープンに、その場を離れる時は「ニャ!」と一声かけて。行方不明にゃんこの名は返上しましょう。

恋は取扱注意。あなたが他の猫さまに話しかけた、たわむれただけで、スネスネモードになってしまいそう。ヤキモチを焼かれるのは、それだけ、愛されている証拠です。全力のご機嫌取りで、関係改善に乗り出して!

開運アドバイス………グルメライフが充実。美味しい評判はお見逃しなく!
ラッキーポイント……口コミサイト

7位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

気配り美猫になれそう。おひげアンテナ全開で周囲の動き、新しい流れをキャッチできるでしょう。あなたのすばしっこさ、抜け目のなさがみんなの役に立つはずです。おもてなしマインドで、いろいろ気を回していきましょう。週末は、溜まった気疲れ解消に当てて。群れから離れて、自然の中を散策するとパワーチャージに。

恋は、お膝に乗った猫さまのごとく。突然やってきて、気が済むまでジャックされるでしょう。予定があるなら断ることもできますが、居心地のいい別のお膝を探しに行っちゃうかも? ここは、忍耐一択では?

開運アドバイス………年下猫さまがよきメンターに。おしゃべりが有益です。
ラッキーポイント……ハンモック

8位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

トンネル遊びが楽しそう。中でくつろぐもよし、隠れて誰かを驚かせるもよし、人から見えない所でのびのび過ごしましょう。こっそりとダイエットや勉強をして、お正月休み明けにみんなをあっと言わせましょう。仕事始めは、朝ごはんを外で食べるつもりで早めにおうちを出て。気分が引き締まり、爽やかに登場できそう。

恋は、こわだりがぶつかりあいます。「グルーミングしてあげるね!」「そこじゃない」、お互いによかれと思って主張しているため、傷つけあってしまうのです。「ちょっと違う」も飲み込んで、うまくおつきあいを。

開運アドバイス………サービス精神がカギ。あなたが先に親切を心掛けて。
ラッキーポイント……フリース

9位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

活気のある運勢。駆けっこに誘われたり、プロレスごっこが始まったり、仲良しコミュニケーションが盛り上がります。でも、その結果、大事な初出勤の日に筋肉痛、寝坊、マタタビ酔いなど、やらかしてしまう恐れが。楽しい中にも節度を持って、ほどほどのところでストップをかけましょう。ヘアカットは、精悍さUPで大好評。

恋は、落差が激しそう。一緒にいる間は猫だんごモードで幸せに満たされそうですが、離れた途端、連絡が途絶えたり、返事がそっけなかったり、不安になりそう。相手は満足しているみたい。欲しがり過ぎに気をつけて。

開運アドバイス………冬の空を見上げて。不思議と心が軽くなるはず。
ラッキーポイント……ホットミルク

10位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

寝正月のススメ。自分で思っている以上に疲れているみたい。おうちや実家で、思う存分にごろごろ過ごして、英気を養いましょう。なにもしない時間が、なによりの贅沢に。外出や仕事の予定がある猫さまは、自前の毛皮だけでは足らないかも。かわいいウェアを探して、おしゃれをしてお出かけを。特に首元、足元を暖かく!

恋は、タイミングが合いにくいみたい。楽しみにしていたのに遅刻や延期で予定が狂いそう。一緒にしたかったことへの失望からケンカしないように気をつけて。一緒にいられる、会えた、その喜びを大切に育てましょう。

開運アドバイス………繰り返しが力に。コツコツ積み上げて。
ラッキーポイント……爪切り

11位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

ってワガママだよね」「はクールだから」的な思い込み、決めつけにうんざりしそう。いっそ相手の言葉通りに振舞ってやろうかしら? そんなやさぐれた気持ちになりやすいでしょう。にゃん生で数えるほどしか顔を合わせない人の言うことなど、放っておけばいいのです。しっぽたしんたしんでストレス解消を。

恋は、優先順位を下げられそう。家族サービスやご無沙汰解消、休日出勤などで後回しにされやすいでしょう。かまって攻撃で、注意を引きましょう。パソコン寝ているところに乗るのが有効。かわいく、おねだりを。

開運アドバイス………行列にツキ。人気店をこの機会に制覇して。
ラッキーポイント……ミニバッグ

12位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

大きな猫すごい猫だと思われたい! そんな気持ちが強くなっています。無意識に体を大きく膨らませたり、話を盛ったりしやすいはず。ただ、努力の割に効果は薄めみたい。「アピールしているな」「見栄を張っているな」と思われるだけ。「ニャーニャー」鳴くよりも、寡黙に黙って控えているほうが大物っぽく見えるはず。

恋は、創意工夫が必要です。これまで楽しくノリノリだったことも、いつかは飽きてしまうもの。同じ猫じゃらしでも動かし方を変えるなど、何かアレンジを。お正月仕様のデートは、新鮮な気分で向き合えそう。

開運アドバイス………迷ったら、和風で。着物に挑戦するのも◎。
ラッキーポイント……ニット帽

【今週のだいさまのひとこと】

今週の1位はラグドールさま。体当たりや頭突きで、気持ちをオープンに伝えて。ちゅ。


IMG_4790_Moment のコピー

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの赤ちゃん茶トラ(だい)が人生のベース。