シンがぷー

【シン・猫さま占い】最強運に恵まれる猫さまは?12月19日から12月25日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.12.18
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、12月19日から12月25日までの運勢をどうぞ!

続きを読む

シン・猫さま占い 2022年12月19日から12月25日運勢ランキング


占い 猫 猫さま

【シン・猫さま占い】vol. 51


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
占い 猫 猫さま 和猫

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

占い 猫 猫さま スコティッシュフォールド


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

占い 猫 猫さま マンチカン

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

占い 猫 猫さま ラグドール


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
占い 猫 猫さま メインクーン
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
占い 猫 猫さま アメリカンショートヘア


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

占い 猫 猫さま ロシアンブルー

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

占い 猫 猫さま ベンガル


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

占い 猫 猫さま ノルウェージャン・フォレスト・キャット

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

占い 猫 猫さま マヌルネコ


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11 

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、12月19日(月)から12月25日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

愛されモード。あちこちからお声がかかって行く先々で猫可愛がりされそう。みなさまのご期待に応えるべく、キュルルン全開でいきましょう。いいこいいこされること、間違いなし! たまに問答無用の猫吸い抱き上げもありそうですが、それだけツキが集まってサインと考えて。ゴロニャンで世界をその手の中に!

恋は、素敵な習慣が生まれそう。すれ違いタイミングでの鼻チュー猫だんごなどを日常化させましょう。心もしっぽもひとつに溶け合うような幸せな時間となるはず。出会いは、クリスマスのお買い物に待っていそう。

開運アドバイス………未来の約束を交わして。実現率が高め!
ラッキーポイント……金色のリボン

2位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

ベンガルさまベンガルさまによるベンガルさまのための一週間です。心残りがないように、やりたいことをやりたいようにやりましょう。大きな夢や希望が叶いやすいし、理想を現実に変えることもできるはず。作品作りや自己アピールも手応えバッチリ! 21日以降は、ヘルシーチョイスを。ボディメーキングのチャンスです。

恋はドラマチック。出会った瞬間、運命の猫さまだと気づくかも? 直感とひらめき、おひげアンテナを頼りに関係を進めていきましょう。クリスマスの猫集会への参加、パートナーお披露目はどちらも好結果に。

開運アドバイス………開運アクションは、背伸び。憧れの世界にも手が届くかも!
ラッキーポイント……キラキラつきの靴

3位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

グルーミングのススメ。キレイになるほど、ツキが高まる一週間です。セルフお手入れを強化しつつ、プロの手で整えてもらうと、新しいあなたが誕生しそう。トリマーさんやペットショップで、素敵なカットやお洋服を選んでもらって。猫社交は間が大事。すぐにお返事せずに少し溜めてみると、条件がみるみるよくなりそう。

恋は、シャイなムード。相手は物陰からこちらの様子をうかがっているような状態ですから、急に動くと警戒されてしまいます。ゆったりと過ごして、目が合ったらまばたきで、安心を上げて。デートは、人気スポットへ。

開運アドバイス………小さな贈り物が大きな思いを伝えます。
ラッキーポイント……ウールの毛布

4位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

しっぽがピーン! これまでぐんにゃりうなだれていた気分もパリッと晴れやかに一変しそう。「やっぱりやる」、そんな気持ちになれるはず。気分一新、リスタートをかけて。年明けを待たずにゴーサインを出すと、いい流れに乗れるはず。クリスマスイベントは、総なめが正解。気になるスポットは、全パトロールで!

恋は、舌のしまい忘れ戦法で。ちょっとだけスキを作ると、気になる猫さまを引き寄せられるはず。つっこみに対して、かわいくテレて見せるのが上級テクニックに。関係を進めたいなら、横並びのカウンター席がベスト。

開運アドバイス………お耳を立てると、好情報をキャッチ!
ラッキーポイント……ロングコート

5位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

バランス感覚バツグン! 一見リスキーな綱渡りも優雅なキャットウォークで見事にクリアできるでしょう。また、いろいろなことがちょうどよく、やりやすくなっています。バリバリとツメを研いであなた好みに仕上げたり、仲良し猫さまとほどよい距離感でつきあえたりするはず。あちこちにお鼻を突っ込んでみて。

恋は、逆U字しっぽでGO! 子猫の時のようにしっぽを立てて、先っぽをちょっと前に曲げてみて。「遊ぼう」のサインとなって、楽しいホリデーシーズンにときめきがプラスされるはず。チョイチョイで誘うのもよさそう。

開運アドバイス………見て見ぬ振りが円満の秘訣。目を逸らすのが、猫のマナーです。
ラッキーポイント……焼き菓子

6位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

モノは試しで成功します。これまで届かなかった場所にもぴょんと飛び乗れそう。それだけに、その後の用意がなくて、時間や立ち位置を持て余すことに。ダメだった時のことを考えるのが得意なアメリカンショートヘアさまですが、すべてがうまくいった場合のシミュレーションもしっかりと! 備えあれば憂いなし!

恋は、チャンスを見逃しそう。異性がわかりやすくサインを出してくれているのに、その場ではスルーしてしまうかも。後から「ハッ!」となったら、追いかけて! 遅すぎることはありません。狙うなら、ワイルド系

開運アドバイス………贅沢を楽しめそう。いつもよりもちょっといい主義で。
ラッキーポイント……夕暮れ時

7位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

もったいないムード。やるべきことが明確だし、達成させるパワーも宿っているのに、ギャラリーを気にして力を発揮できないかも? あなたはもはやレッドリストに載っている希少動物です。レアモノなのですから、人にどう思われようと気にしてはダメ! 「また変なことをしている」上等! マイワールドに集中しましょう。

恋は、仕切り直しモード。あなたがどうつきあっていきたいのか明確にすることで、関係性を変えることができます。パートナー乗り換えも悪くないチョイスに。出会いやデートは、クラシカルなツリーの近くに!

開運アドバイス………22、23日は事初めのチャンス。何かスタートさせて!
ラッキーポイント……新しいハンカチ

8位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

お張り切りが続きません。お尻フリフリで飛び掛かる直前に気が変わったり、かけっこの途中で急にもういいかなって気になったりしそう。でも、それはそれでいいのです。猫さまはもともと気まぐれな生き物ですし、なにより、今週はウォーミングアップの意味合いが強め。人を巻き込まないように、その点だけ注意して。

恋は、ポイントを押さえましょう。約束よりも前にスタンバッてみる、何か素敵なプレゼントを用意する、予約をするなど、社会猫スキルをフル活用すると、よいおもてなしになりそう。年下の猫さまがキューピットに。

開運アドバイス………スキマ時間に勉強を。不思議と頭に入りそう。
ラッキーポイント……オンライン講座

9位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

警戒心が高まって、野良猫スイッチが入りそう。簡単には人を信用しないし、慣れあうのもノーサンキューという気分でしょう。無理して輪の中に入らず、自分が居やすい場所に身を置き、自分がやりやすいやり方で過ごして。一匹でクリスマスイルミネーションを見に行くのも悪くない体験に。自信と落ち着きが身につくはず。

恋は、求め過ぎに気をつけて。パートナーならば、気にしてくれているなら、これくらいしてくれて当たり前というのは、こちらの勝手な思い込みになりそう。して欲しいことはハッキリ伝えて。リクエストが大事です。

開運アドバイス………待ち合わせはギリギリ到着で。遅刻気味でも、かえっていいムードに。
ラッキーポイント……スリット入りのニット

10位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

猫背注意報。やることが多くて、不自然なほど背中が丸まってしまいそう。それだけ、集中しているということですが、いくら猫が液体だからといって限界があるもの。そのまま固まってしまわないように、適宜体を伸ばしていきましょう。特に、週末の遠出は、心の縮こまり解消効果が! のびのびにゃんこを目指して!

恋は、ズレが心配。お互いのイメージのすり合わせをしていきましょう。うまくやるコツは、質問から始めること。逆だといきなり却下されて、フーシャーの大喧嘩になることも。歩み寄っていいクリマススにして。

開運アドバイス………指先が目立ちそう。リングやネイルで魅惑の猫の手に!
ラッキーポイント……エコファー

11位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

良くも悪くも「もらいやすい」運勢です。ネガティブな言葉に染まって、ひねくれた物の見方をしてしまったり、猫風邪を移されたりしそう。身も心もバリアを張って、悪しきものは弾き返していきましょう。毛が逆立ったり、背中が丸まったりするような場所からは、一刻も早く離れること。お腹を温めると、パワーアップに!

恋は、クンクンチェックをしっかり。本当に自分に合っているかどうか、確認しながら関係を進めましょう。クリスマスだから、年末だからと無理にカップルになる必要はないことに気づいて。贈るならお手入れグッズを。

開運アドバイス………運のいい猫さま、太っ腹の猫さまについていくと開運に!
ラッキーポイント……あったかインナー

12位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

食わず嫌いで失敗しそう。あなたがよくわからない、嗅ぎ慣れてないからと猫またぎしそうなものが、実は幸運の始まりみたい。ナンダコレ?と思ってもナイナイせずに、お目々をギュッとつぶってお味見を! まだ体験していないいいこと、嬉しいことに出会えそう。仕事は、猫の手を借りましょう。一匹だと時間切れが心配。

恋は、先走りにご用心。嬉しくて、楽しくて、好き過ぎて、いろいろ揃えてしまいそうですが、猫じゃらしと一緒でずっと使うのは、ほんの一握り。いっぱい用意しなくていいのです。1つか、2つできっと幸せ!

開運アドバイス………午後に調子が出てきます。午前中は段取りタイム!
ラッキーポイント……帽子

【今週のだいさまのひとこと】

今週の1位はシンガプーラさま。今週はキュルルン全開でいきましょう! 開運間違いなしかもね~!


IMG_9663 のコピー

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの赤ちゃん茶トラ(だい)が人生のベース。