【シン・猫さま心理テスト】答えでわかる「あなたの体調の整えかた」

占い、監修・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.10.16
毎週日曜更新、深いファンが爆増中の大人気占い「シン・猫さま占い」。番外編の心理テストです。季節の変わり目、寒さが忍び寄っています。食欲の秋に体調を整える方法を占ってみましょう。

あなたのコンディションがわかる!


心理テスト 占い 運勢 開運 幸運 シン・猫さま占い 番外編

【10月のシン・猫さま心理テスト】

10月の猫ネコ会議の議題は、「食欲の秋」です。猫さまたちの主張を読んで、納得がいく答えを選んで進んでください。

Q1.「好きなものはいつ食べるか」問題、あなたは?
a.最初に食べる……Q2へ
b.最後に食べる……Q3へ

Q2.お魚を食べるなら?
a.頭からガブリ派…………Q4へ
b.しっぽからペロリ派……Q5へ

Q3.好みのおやつは?
a.カリッと歯応えがあるもの……Q5へ
b.とろっと舌どけがいいもの……Q6へ

Q4.あなたの食生活は?
a.好きな時に好きなだけ食べる置き餌システム………………Q7へ
b.決まった時間に与えられた量だけ食べる管理システム……Q5へ

Q5.和猫さまの伝統食、猫まんまといえば?
a.わりと好き………………………………Q7へ
b.食べたことがない、または、苦手……Q8へ

Q6.世界最小の猫、シンガプーラさまって?
a.見かけ通り、小食だと思う……Q8へ
b.見かけより、食べると思う……Q5へ

Q7.空腹のマンチカンさまが、フードをないないしています。なぜ?
a.ニオイがダメ……Q9へ
b.温かくない………Q10へ

Q8.野生派ベンガルさまの食事のスピードは?
a.早食い………Q10へ
b.ゆっくり……Q11へ

Q9.スコティッシュ・フォールドさまが猫残しをしています。なぜ?
a.もうお腹いっぱいだから……Q12へ
b.後で食べるつもりだから……Q13へ

Q10.コーニッシュ・レックスさまにフードを用意するなら?
a.金の器……Q13へ
b.銀の器……Q14へ

Q11.ノルウェージャン・フォレスト・キャットさまがまたたびで酔っ払い中、どうなると思う?
a.とろんとほろ酔いになる……Q15へ
b.ハイテンションになる……Q14へ

Q12.アメリカンショートヘアさまに似合うのは?
a.ドライフード………Aタイプ
b.ウェットフード……Q13へ

Q13.ラグドールさまに食べかすがついています。一体、どこに?
a.かわいいお顔………Aタイプ
b.もふもふのお体……Bタイプ

Q14.実は、「盗み食いが一番おいしい」と思っているのは?
a.優雅で上品なロシアンブルーさま…Bタイプ
b.ハンター気質のマヌルネコさま……Cタイプ

Q15.メインクーンさまがダイエット、さて、その成果は?
a.成功すると思う……………Q14へ
b.失敗しそうな気がする……Cタイプ

さて、あなたは、どのタイプになりましたか?
今のあなたの肉球コンディションをチェックしましょう。

A.ぷにゅぷにゅ肉球

美味しい物を食べて、食欲の秋を十分に満喫しているあなた。肉球だけでなく、毛並みもツヤツヤでモフモフ、ベストコンディションといえそうです。足元のクッション性が高く、踏ん張りがきくため、仕事も遊びもフルパワーで取り組めるはず。この調子をキープして、大きな成果をあげましょう。目標を立てると、実現するはず。

さらなる開運を求めるなら、天に向かう食べ物を意識して食べるといいみたい。大地からすくすくと育つ野菜や空を飛ぶ鳥など、上昇するエネルギーを取り入れていきましょう。一日のうちで重点を置きたいのは、ランチタイム。栄養バランスを考えてたっぷりと食べることで、いいリズムが生まれて、パワフルに活躍できるはず。

B.しっとり肉球

猫さまの体の中で、唯一汗をかくのが、肉球です。でも、真夏でもないのに湿り気があるのは、緊張感を抱えているサインといえそう。心ならずも動物病院などに連れていかれた時に、肉球が湿った経験、あなたにもあるのでは? 同様に、何かストレスを感じているみたい。食欲もあったり、なかったり、ムラが出やすいでしょう。

コンディション改善のカギは、食事の見直しです。スープや雑炊など体を温め、かつ、消化によいメニューを心掛けていきましょう。食欲が出ない時は思い切って、食べないという選択もあり。胃を休めることで、回復力が高まっていきます。でも、水分補給はしっかりと。ドリンクも温めて飲むのが、回復への早道となるはず。

C.カサカサ肉球

なんとなく、調子が悪い。いつもみたいに頑張れない。そんな自覚はあるのでは? 今、あなたの肉球は乾燥し、ひび割れてしまいそうなムードです。本当は休みたいのに、やるししかない、そんな思いで無理に無理を重ねてしまっているのでは? また、好きな物ばかり食べて、栄養が偏っている心配もありそう。見直しが急務です。

猫草や根菜など、大地の恵みをたっぷりといただきましょう。ビタミンやミネラルを補給することで、気力が戻ってくるはず。また、グルーミングもしっかりと。肉球専用のクリームでお手入れを心掛け、ついでに毛並みも整えていきましょう。疲れたら、すぐに休むことも今は大事。猫の語源は、寝る子。名前の由来に従いましょう。

運気の変わり目にあたる10月は、敏感な猫さまほど調子を崩しがちに。セルフケアで、いい肉球を手に入れて!

毎週日曜朝の「シン・猫さま占い」もお楽しみに!

章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)と新入りの茶トラ子猫(大)が人生のベース。