【シン・猫さま占い】最高運に飛び込む猫さまは?10月24日から10月30日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.10.23
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、10月24日から10月30日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年10月24日から10月30日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 43


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、10月24日(月)から10月30日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

ステップアップのチャンス。まず、今登れるてっぺんを目指しましょう。すると、そこからさらに次が見えてきます。足場を上手に使ってジャンプを! 今はまだ登るだけで精一杯で降りかたがわからない問題が派生しそうですが、難しい所はSOSを出せばいいだけ。ベンガルさまをお助けし隊がすぐに駆けつけてくれるはず。

恋は、おひげがムズムズ。なんだか落ち着かないのは、運命が近づいているから。会いたい、話したいと思うのは、もう恋に落ちているせいかもしれません。ゴロンおなか見せで甘えてみましょう。心が通じるはず。

開運アドバイス………後ろ足ストレッチで、運を強化。飛躍力を高めましょう。
ラッキーポイント……ホットドリンク

2位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

絶対ルールが変わろうとしています。モノは試しでチョイチョイしてみましょう。これまであなたを制限していたペットフェンスがあっけなく倒れ、自由を得られるはず。ただ、その分、誰かに守られる安全はなくなります。溢れる冒険心に用心深さをプラスして目の前に広がる新しい世界に飛び出していきましょう。

恋はざっくばらんに。よかれと思って格好つけたり、ごまかしたりすると、ギクシャクしてうまくいきません。「疲れた」「面倒くさい」も言える関係が長く続くでしょう。日を改めての埋め合わせは、喜ばれるはず。

開運アドバイス………気分転換の名猫になれそう。煮詰まったら、場所を変えましょう。
ラッキーポイント……ガラス張りのお店

3位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

リバイバルモード。大事な何かを思い出せそう。昔は大好きでそれなしにはやっていかれなかったのに、いつのまにか存在すら忘れていたのは、無理もないこと。でも、ブランクがほどよいリセットとなって、「やっぱり、好き!」となるでしょう。ご無沙汰していた場所に足を運ぶ、再挑戦、再会を楽しみ、可能性を取り戻して。

モテキへ。これまであなたに見向きもしなかった猫さまも、ゴロニャンしてきそう。冷たくされた仕返しをしたくなりますが、過去は水に流して新しく関係を作り直しましょう。グループデートに接近、関係改善効果が。

開運アドバイス………ラグドールさまが歩くと、ラッキーに当たります。お散歩&パトロールへ!
ラッキーポイント……スマホバッグ

4位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

ナイナイモード。なんだか欲しくないのです。いらないと思ったら、遠慮なくカキカキ砂かけをしてよさそう。また、「いつかのために取っておく」猫残しも無意味です。あなたの好みやライフスタイルは変わって、新しい何かを求めるタイミングへ。不要なものはどんどん手放して身軽になり、未来の要素と入れ替えて。

恋は猫の手を借りましょう。ついてきてもらう、橋渡しを頼むなど、間に誰かを挟むと自然に距離が近づくし、「早く2匹だけになりたい」と思わせることができそう。協力猫さまには「途中で消えるかも」と根回しを。

開運アドバイス………迷ったら、手触りで決めましょう。「気持ちいい」が今のあなたに必要なもの。
ラッキーポイント……ボア

5位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

マイペースが正解。白熱のかけっこも永遠に走り続けることはできないもの。パワー切れを感じたら、そこで休憩を入れてみて。他の猫さまがドタバタやっているのを尻目に、お手々からしっぽの先まで優雅にペロペロするなんて最高じゃない? あなたが抜けたことで、自然にリラックスモードになって感謝されちゃうはず。

恋は逃げるが勝ち。撤退って意味じゃないですよ。「つい追いかけたくなる猫さまになれ」ってこと。ずっと一緒にいたのに、急にどこかへ行ってしまうなどドキッとさせて。先に進んで来るのを待つのも感動を呼びそう。

開運アドバイス………トッピングが大事。フードにかつおぶしをかけるように、何事もプラスαを。
ラッキーポイント……曲がり角

6位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

猫ねこ会議に出席しましょう。諸事情で参加者の集まりは芳しくないかもしれませんが、それだけに少数精鋭の濃厚なコミュニケーションが期待できます。これまでのこと、これからのことなど、心に浮かぶままに語り合え、有益な情報や合意も持ち帰れます。次回の約束をすると、素晴らしいブレーンを手に入れられるでしょう。

恋は、バディ感が強まりそう。最良の理解者として、協力体制を結べるでしょう。ただ、甘さが控えめになりやすく、友情や同志愛にシフトしやすい恐れがあります。スキンシップを心掛けて、恋モードをキープして。

開運アドバイス………新製品をチェック。あなたの好みにピッタリな何かと出会えそう。
ラッキーポイント……3時のおやつ

7位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

上達のサイン。丁寧にツメを研ぐように取り組むと、あなたのスキルやテクニック、能力に磨きがかかるでしょう。よりよくなるための創意工夫も光ります。仕事や勉強、習い事に力を入れて、じっくりと力を貯めていきましょう。マーキングもマメに。パトロールを強化するとテリトリーが明確になり、あなたの天下に!

恋は、自分の本当の気持ちに気づきそう。これまで言ってきたこと、やってきたことを覆すことになっても、ここで軌道修正をかける必要があります。パートナーチェンジや恋のためにライフスタイルを変える挑戦も有望。

開運アドバイス………迷ったら、定番をチョイス。無難が不思議と映えるはず。
ラッキーポイント……文庫本

8位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

生活を見直すといいタイミングです。知らず知らずのうちに、ラクな方向へ流れてしまったことに修正をかけていきましょう。きちんとしたご飯を食べる、時間を決めて動くなど、基本のキに立ち返ると、調子が整うはず。グルーミングに力を入れると、美しい毛並みを手に入れることができそう。自分に向き合う一週間に。

恋は、大前提が変わりそう。過去の発言を鵜呑みにして、それを基準に動いていくと泥棒猫に割り込まれてしまうかも? この猫さまはこうだからという心得を一度外して、もう一度付き合い方を見直していきましょう。

開運アドバイス………整理整頓。毎日5分、1か所ずつキレイにすると、モチベーションが高まります。
ラッキーポイント……マウスウォッシュ

9位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

真似っこのススメ。他の猫さまのやりかたに学ぶべきものがありそう。ただし、要領よくいいとこ取りをしようとすると、ノウハウのキモがわからないまま、かえってロスが増えることに。面倒でも全部トレースすると、「コレがアレにつながるのか」と隠れた仕組みや仕掛けに気づくはず。今週は、見習いに徹してみて。

恋は、巻き込んでしまうのが一番。家事や雑用につきあってもらって。「何でも一緒がいい」というあなたの願いがかわいく可憐に映るみたい。意見を聞いたり、一緒に買い物をして物を選ぶことで親しさが深まります。

開運アドバイス………心の闇を書き出し、封筒に封印を。バカにできないデトックスになりそう。
ラッキーポイント……スパイスティー

10位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

落ち着きにくい一週間。うとうとしかけたのに物音で起きたり、座りが悪くていつまでもモゾモゾしてしまったりしそう。休むべきタイミングで休めないのは、体が疲れていないせいです。小さな子猫のように暴れるだけ暴れて寝落ちする幸せを思い出して。かけっこ木登りパトロールでエネルギーコントロールを。

恋は、悪ノリ注意報。大好きな猫さまをからかうのが楽しくて、いたずら待ち伏せびっくりにゃんこを仕掛け続けそう。最初は喜んでもらえますが、しつこいと百年の恋も醒める恐れが。まったり交際に切り替えて。

開運アドバイス………キリよくやらなくても大丈夫。明日の仕事も取っておきましょう。
ラッキーポイント……スカルプシャンプー

11位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

猫幅感覚が狂いそう。何も考えずに進むと、すっぽりハマって身動きが取れなくなったり、避けられると思っていた物を下に落としてしまったりしそうです。本当に通れるのか、よく考えてみましょう。また、お気に入りの箱が小さくなる怪奇現象も! 大きくなったのは、もしかしたら? ダイエットも、視野に入れてみて。

恋は、肉球タッチで解決しそう。ひんやり柔らかなお手々で、そっと触れるだけで「わかった」って言ってもらえるはず。お願いもストップも指先ひとつで伝わります。すれ違いざまのスリスリも、距離を縮めそう。

開運アドバイス………慌てない。落ち着いてやれば、ちゃんと間に合います。
ラッキーポイント……カーディガン

12位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

華麗な着地を決めるつもりが、勢い余って滑ったり、転んだり、ダイブしたり…。自分の身に何が起こったのか、すぐにはわからないかも。あまりのきまり悪さに何ともないフリをしてしまいそうですが、むしろびっくり体験として面白がってしまうほうが、共感や心配を得られてよい結果に。ダメっぷりを面白がってみて。

恋はシンプル。甘えたいなら甘える、放っておいて欲しいなら聞こえないフリをすればいいのです。ちょっと身勝手でワガママでも、「猫だから」で許されるはず。やり過ぎたと思ったら、お膝ダイブでご機嫌取りを。

開運アドバイス………体幹を鍛えましょう。バランスをアップ!
ラッキーポイント……厚底スニーカー


【今週のくーさま・だいさまのひとこと】

今週の1位はベンガルさま。てっぺんを目指すとステップアップのチャンス! SOSを出すとお助けし隊が駆けつけてくれるんですって。


IMG_jiji7503 のコピー

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの赤ちゃん茶トラ(だい)が人生のベース。