【シン・猫さま占い】最強運の波に乗っている猫さまは? 9月26日から10月2日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.9.25
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、9月26日から10月2日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年9月26日から10月2日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 40


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、9月26日(月)から10月2日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

沈黙は金。気配を消し、じっくりと間合いを計っていくことで、素晴らしいハンターチャンスをモノに出来るでしょう。野心を悟られないようにポーカーフェイスでやり過ごし、大物に狙いを定めて全集中を。周囲をあっといわせる大成果を上げることが出来るはず。ショッピングにもよいとき。直感でいいと思ったら、買いで。

恋は、子猫のような無邪気さがカギになりそう。楽しい、嬉しい、もっと遊ぼうとノリノリになればなるほど、親しさが深まっていきます。アウトドアデートや追っかけっこなど、アクティブなおつきあいを目指してみて。

開運アドバイス………ヘルシーライフが実現しそう。食と運動の見直しを急いで!
ラッキーポイント……体重計

2位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

タイミングバッチリ! なんの気なしにやったこと、行った先でラッキーに出会えそう。気まぐれやひらめきに従って行動しましょう。たまたま、目にしたものを追いかけてみるのも大賛成。広告の品を試してみる、行列に並んでみるなど、偶然を必然に変えていくといいことが! オフは、パトロールを兼ねた散策が充実。

恋は、ジェラシーメラメラ。いいなと思っていた相手が別の誰かとスリスリしたり、寄り添っていたりする姿を目撃してしまいそう。責めたり、割り込んだりするのは逆効果。明るく親しく振る舞い、上書きしましょう。

開運アドバイス………ムードメーカーとして人気がでそう。テンション高く盛り上げて。
ラッキーポイント……縞模様

3位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

じっと一点を見つめ静止してしまいそう。周囲から「何、何?」と聞かれて大不評ですが、実は宇宙との交信が行われているのです。これからどう生きるのか、何から取り掛かるのか、道が見えてくるはず。心の赴く方向へ進んでいきましょう。スケールが大きくなっているため、常識や猫ルールからはみ出しても気にせずに!

恋は、波長が合いそう。今やりたいこと、行きたい場所がタイミングよく重なっていくはず。誘ってみると喜ばれ、デートが盛り上がるでしょう。言い換えれば、興味関心がズレていたら、関係見直しのサインです。

開運アドバイス………直感に従って。最初に頭に浮かぶ、手にしたものが幸運をもたらします。
ラッキーポイント……エスニック料理

4位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

意外性を突きましょう。王者の風格で不動のイメージがあるからこそ、小回りを利かせて動くと周囲を驚かせ、強いインパクトを残せるはず。言葉にするなら「わざわざ」やること。顔を出す、お世話をするなど、あなたの濃やかな気配りやフォローが喜ばれ、話題になるはず。猫社交もマメに、フットワークよくおつきあいを。

恋は小競り合いが心配。親しさが深まって身内感が出るからこそ、やることなすこと気になって余計な一言を言ってしまいそう。もっと恋人扱いしていかないと、倦怠期まっしぐらに。デートプランも、よそゆきに見直して。

開運アドバイス………身軽に! 持ち物も厳選して軽量化を図って。
ラッキーポイント……フラットシューズ

5位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

フレンドリーなあなたが愛されます。同族だけでなく、異種交流も視野に入れてみましょう。ワンワンうるさい、パタパタ飛び回っている相手も話してみると意外に波長があって面白い話をきかせてもらえそう。食わず嫌いの猫またぎをやめ、社交の幅を広げる一週間に。ブレーメンの音楽隊風コラボレーションも、花開きそう。

恋は、見かけが大事。モテを意識して身だしなみを整えましょう。愛する猫さまの好みに合わせてイメージチェンジするのもいい考え。ホレ直してもらえそう。狙い目は、サビ猫さまタイプ。唯一無二の個性に注目!

開運アドバイス………友達のオススメやお気に入りを試して。あなたの好みにも合いそう。
ラッキーポイント……ドライフード

6位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

勝率は半々といったところ。もう少し狙えると思ったのに、ギリギリのところで押されて思うほど成果が伸びないでしょう。でも、今週は負けるが勝ちでライバルに花をもたせてあげて。あなた相手に大健闘できたとご機嫌で凱旋、油断しまくりで来週以降、一気に巻き返しが可能に。オフは、肉球マッサージを。疲れが取れるはず。

恋は、忘れかけていたご縁や約束が復活しそう。ふと思い出した相手に連絡を入れてみたり、「そういえば、あれはどうする?」と振ってみたりしてみて。ほどよいブランクがプラスに働いて、親しさが再燃するはず。

開運アドバイス………新刊をチェック。今のあなたに必要な一冊に出会えそう。
ラッキーポイント……サンドイッチ

7位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

いたずら心全開。物陰に隠れてびっくりを仕掛けたり、誰かが探し物の上に香箱座りをしてみたり、あなたは嬉しく面白くて仕方なくても、相手にしてみたら迷惑なだけ。怒られてしまうかも? 楽しいことは家の中ではなく、外に求めましょう。この秋スタートのエンタメをチェックすると、感動や刺激に出会えるはず。

恋は、ペースダウンがカギ。関係を進めるより今の親しさをキープしていくとよさそう。一緒にいて安心できる、ラクと思ってもらえたら、この先の交際もスムーズに。さりげなく、そばにいる奥ゆかしさが歓迎されるはず。

開運アドバイス………グルーミングチャンス。特にヘアケアに力を入れると、キレイの格上げに!
ラッキーポイント……冷凍スイーツ

8位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

待ちぼうけ注意報。予想よりも世の中の動きが鈍く、頭では待てばいいとわかっていても心が納得せず、ウロウロ歩き回ったり、他の猫さまに八つ当たりしたりしてしまいそう。イライラをまき散らすと「怖い猫」と思われてしまって、損します。人任せの事は、今週は進まない。動いたら御の字と割り切り、達観が正解です。

恋は自然消滅にご用心。無理して会わなくてもいい、それは確かにその通りですが、ここで頑張らないと「悪くない相手」を取り逃がす恐れが。週末の予定を聞いて、合流するか、来週以降のアポを取って縁を育てましょう。

開運アドバイス………ダイエットチャンス。食事の量を減らして回数を増やすと効果的です。
ラッキーポイント……オートミール

9位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

タイミングが悪く、やりたいことが他の猫さまとかち合ってしまったり、パワー不足であと一歩のところで手が届かなかったり、がっかり展開がありそう。でも、しょんぼり尻尾を巻いて引きこもってしまってはもったいない。ペロペロ体を舐めて、気を取り直すのが一番です。想像よりも早くリベンジチャンスがやってくるはず。

恋は、頑張り過ぎに気をつけて。シルバーウィークだからといって、ベッタリ一緒にいるとお互いにやりたいことまで時間と手が回らずに不満が溜まってしまいそう。一緒に出掛けても自由行動の気ままさを残すといい感じ。

開運アドバイス………若き才能に触れましょう。インディーズやSNS発信のカルチャーがよい刺激に!
ラッキーポイント……フラットポーチ

10位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

一見、ルーズスキン風。でも、実際は、中身がみっしり入っていそう。ふわふわの毛で隠せるから大丈夫なんて思っていませんか? 食欲の秋本番を前にして、今のうちに余計なお肉は落としてしまうこと。でないと、そのまま、大きいサイズに属性が変更となることに。ここが分かれ道、しっかり運動と節制で美猫モードへ。

恋は決め手に欠けそう。いいなと思ったり、そうでもないと思い直したり、評価が定まらないでしょう。今週は先の事は考えずに、なりゆきを楽しんでいくのがよさそう。本命以外の猫さまとのデートも、いい気分転換に。

開運アドバイス………仲間を求めましょう。仕事、ダイエット、同じ目的を持つことで励まし合えそう。
ラッキーポイント……トンネルくぐり

11位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

惑わされやすい運勢です。「みんながやっているから」「もっているから」的な動機で、余計なものに手を出しそう。よそはよそ、うちはうちで、我が道をいきましょう。つられて動いても後追いになっていいところは全部他の猫さまに奪われてしまいます。お目々お耳ではなく、おひげやお鼻のアンテナをフル稼働するのが正解。

恋は、だるまさんがころんだ方式でいきましょう。相手が見ていない時に一気に近づき、こっちを意識したら知らんぷり。面白がってもらえ、じゃれあう関係に。ソフト肉球タッチで逃げると追いかけてもらえそう。

開運アドバイス………リメイク、リバイバルなど古き良きニュアンスを求めて。
ラッキーポイント……常温の水

12位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

バリバリ、ツメ研ぎしたい気分。本気を出せば、あなた至上最高の鋭さまで仕上げられるはず。でも、トンがり過ぎてラグやカーテンなど余計なものに引っ掛け、身動きが取れなくなる恐れが。今週は、記録更新やアートの領域を目指さず、実用性を重視してほどほどで止めるのが正解。でないと、不本意な爪切りコースへ。

恋は、シャイなムード。サイレントニャーまばたきで、優しくきっかけを作ってあげるとよさそう。物陰からこちらの様子をうかがっていた猫さまがおずおずと近づいてくるでしょう。ごろんとヘソ天で心を開いて。

開運アドバイス………あふれるアイデアはメモに残して。熟成させることで、完成度が高まりそう。
ラッキーポイント……クリスタル


【今週のだいさまのひとこと】
今週の1位はロシアンブルーさま。恋は子猫のような無邪気さがカギ。だいさまを参考にしてみます?


1 のコピー

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの赤ちゃん茶トラ(だい)が人生のベース。