【シン・猫さま占い】最強運に恵まれそうな猫さまは? 8月29日から9月4日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.8.28
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、8月29日から9月4日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年8月29日から9月4日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 36


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、8月29日(月)から9月4日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

野生のカンが冴えています。頭で考えるよりも先に体が動く、そんな不思議な体験をしそう。反射神経が高まっていて、チャンスをいち早くキャッチしたり、危険を察知して回避したりするでしょう。ミラクルな引き寄せも起こりそう。あれこれ仕組むよりもなりゆきに任せて、運試しのような気分で過ごしていきましょう。

恋は、シャイなムード。派手なアプローチをすると、気後れしてかえってすみっこに隠れてしまうみたい。興味がないふりをして自然に振舞うのが一番。「敵じゃない」と思ってもらうまで少し放っておきましょう。

開運アドバイス………前日の準備で翌日がスムーズに。
ラッキーポイント……ミントのコスメ

2位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

運がいい、それを実感できる一週間です。タイミングよくラッキーな場所に出くわす、欲しかったもの、知りたかったことが向こうからやってくる、ウキウキ、ニコニコ過ごすことで、さらに「なんだかマヌルネコさまのまわりは楽しそう」と人とツキが寄ってくるでしょう。ハッピーの源泉として、幸せを振りまいていきましょう。

恋は、アンバランス。あなたは思い出気分が高まっていますが、愛する猫さまはそれどころではないみたい。語るよりも聞く、察してもらうのではなく、観察する、こちらから関わっていく意識が関係を改善します。

開運アドバイス………少しだけ余計に進めて。それが未来の余裕を生みます。
ラッキーポイント……海藻ごはん

3位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

ハンタースイッチが入っています。狙いを定めてそのまま、ダッシュで見事に望みを叶えることができるでしょう。大事なのは、一点集中。コレをやりたい、モノにしたいという熱い思いです。頭を低く、意識を合わせて、エネルギーを一気に放出しましょう。公私とも素晴らしい成果があがるので、ひとつの成功で満足しちゃダメ!

恋は、予想外の方向に進んでいきそう。お互いに見ているもの、感じていることが違うので、ついて行かれないと感じるならここで関係性を考え直すのも手です。これからについて、しっかりと話し合ってみるのもオススメ。

開運アドバイス………高い所に昇りましょう。悩みが小さく思えるはず。
ラッキーポイント……スニーカー

4位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

思うことはいっぱいあるはず。あれもやりたい、これもやりたい。夢や希望が広がる一週間に。でも、体はひとつで時間は有限、ヘソ天ライフ液状化が同時には実現しないように選ばなければいけません。迷っているうちにタイムアップという悲劇を防ぐべく、すぐにできることから取り組んで。オススメはテリトリー拡大です。

恋は、消去法に着地しそう。当然ときめきは薄く、やらされている感じ、しぶしぶ感がつきまといます。いっそ、今週はお休みも潔い選択に。離れてみると自分の本当の気持ちに気づくことも。どうしてもなら、映画デートを。

開運アドバイス………食べたい物を食べる。我慢をせずに望みを叶える習慣をつけると強運度アップ!
ラッキーポイント……フレアパンツ

5位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

賢さが上昇中。これにより、「どうしてだろう?」「どうなっているのだろう?」という知的好奇心が引き上げられていきます。ここで大事なのは、興味のレベルで進めないこと。知りたい気持ちを満たすのにどういう行動を取るのがベストかまで考えてみましょう。知性をフル活用しなくては! イージーな方向に流されないで。

恋は、サプライズを求めています。いつもと違う方向から現れてみるなど、小さな驚きを仕掛けてみて。出会ったころの新鮮な気持ちが戻ってきそう。新しい出会いは、学びの場に待つようです。9月スタートが狙いめ。

開運アドバイス………片づけチャンス。いらないものは、手放して。
ラッキーポイント……ストレッチ

6位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

欲張りモード。あれも欲しい、これも欲しいで手あたり次第かき集めてしまいそう。結果、手に入れたことで満足して持っていることを忘れてしまうパターンに陥りそう。それって、お金と労力のムダ遣いでは? つかんだら、すぐに使う習慣をつけましょう。「とっておく」「しまっておく」は、本当はいらないことに気づいて。

恋は、アローグルーミングのスタイルへ。あなたが献身的に尽くせば、相手もその思いに応えてくれるでしょう。デートも、おうちでのんびりプランを提案して。新たに狙うなら、ルーズスキンな猫さま。

開運アドバイス………すみっこ禁止。落ち着かなくてもセンターにいることで、ツキが変わります。
ラッキーポイント……ロゴプリント

7位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

予定変更が多く、対応に追われそう。でも、すべてを抱え込まなくてもいいみたい。あなたの想像以上に、まわりの猫さまたちが力を貸してくれるでしょう。「猫の手、よろしく」と猫ねこネットワークを頼ってみて。素晴らしいサポートやフォローがあって、このところ感じていた孤独や苦労が一気に吹き飛んでいくはずです。

恋が動くのは週末。それまでは、愛される準備に力をいれて。デートのためのおしゃれを研究したり、ボディメンテナンスに力をいれたりすると、ときめきが高まって最高のコンディションで最高の時を迎えられるはず。

開運アドバイス………香りのおしゃれが格上げに。自分のニオイを持つチャンス。
ラッキーポイント……ピザ

8位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

我慢強さに磨きがかかっております。借りてきた猫をやらされる、約束の時間にご飯が出てこない、イヤな客が来て帰る気配がない、いろいろなストレスも「そんなこともある」と達観して時をやり過ごしていそう。でも、その分、ストレスで体がジメッとしてきています。不愉快に慣れずに場を離れて。御身大切に過ごしましょう。

恋は、パターン化しやすいみたい。その分、安定しますが、ときめきやウキウキは消えてしまいそう。このまま、関係性を固めてしまうよりも、別の可能性も残していくのが正解です。少し視野を広げてまわりを見てみて。

開運アドバイス………いつかやろうを今やりましょう。心の重荷が消えるはず。
ラッキーポイント……ショート丈のトップス

9位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

ケンカ上等! だって、気に食わないんでしょう? ならば、やっちゃえ! 猫パンチ猫キック猫だまし! ドスンバタンの大暴れをすれば、「お前やるな」「お前こそ強いな」と青春マンガのようにわかりあえるはず。わかっていないのに「わかりました」でぶすくれジト目で睨むよりも、よっぽど健康的&発展的です。

動き出すのは、落ち着いた大人の恋。尊敬や信頼、安心感など、甘さよりも渋さ、頼りがいがカギになりそうです。その分、思慮深く簡単には尻尾をつかめません。ほどよい距離をキープしつつ、焦らしてオトしましょう。

開運アドバイス………夜風に当たって。頭が冷えて、いいアイデアが浮かぶはず。
ラッキーポイント……白い服

10位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

激しい衝動に突き動かされそう。自分ではコントロールできないトイレハイのように。突然走り出したくなったりウーンウーンとうなりたくなったりするのは、モヤモヤが限界に来ているせい。仕事や社交、デートの支障にならないように、先手を打って運動で発散を。朝のランニング、筋トレで過剰なパワーを削ぎ落して。

夏の終わりを惜しむように、イレギュラーな恋が飛び込んできそう。衝動のまま、おつきあいしてみるのも悪くない経験に。お互いに引き合うものがあれば、定着していきます。進行中の恋は、アウトドアレジャーへ。

開運アドバイス………言いたいことは溜めて。飲み込むことで熟成されます。
ラッキーポイント……腹式呼吸

11位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

出遅れモード。ハッと気づくと、みんなはもうご飯を食べています。「えー、誘ってよ!」、急いで参戦しても、おいしいところは食い荒らされ、損した気分。これを何回か繰り返しそう。もうお気づきでしょ? 無理して周りに合わせるよりもマイペースでいいみたい。「食べそこなったの?」と内緒の特別なご馳走がもらえるはず。

恋も、ズレやすい一週間です。相手をガッカリさせたくなくて、最短の時間を伝えてしまいそうですが、その結果待たせて怒らせてしまうパターンを避けましょう。確実に行かれるタイミングで連絡を取るのが正解です。

開運アドバイス………お目々パッチリ作戦で。アイメイクのキャットラインはクッキリと。
ラッキーポイント……サンドイッチ

12位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

運気は素敵な箱を見つけたがごとく。中に入ったり、上に乗ってみたり楽しめそう。誰かが「私にも貸して」って言ってきても「イヤ」って独り占めしてしまうでしょう。その結果、あっけなく、壊れてしまうはず。意地悪したから他のコから借りることもできません。楽しみはシェア、エンジェルキャットでいきましょう。

恋は、以心伝心。あなたが望むことは、相手の希望にもピッタリ合いそう。恐る恐る切り出せば、「イイネ!」と二つ返事で乗ってくれるはず。ささいな計画も小まめに誘って、関係を一気に狭めていきまそう。

開運アドバイス………いろいろな乗り物に乗りましょう。ツキが変化して勢いがついていきます。
ラッキーポイント……マイボトル


【今週のジジさまのひとこと】
今週の1位はアメリカンショートヘアさま。恋愛はシャイなムードで、隅っこに隠れてしまいそう。自然に、自然に!


占い 2022年 シン 猫さま占い 週間 運勢 開運 恋愛運

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの赤ちゃん茶トラ(だい)が人生のベース。