【シン・猫さま心理テスト】答えでわかる「里帰りでするといいこと」

占い、監修・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.7.18
毎週日曜更新、深いファンのみなさまに愛されている大人気占い「シン・猫さま占い」の番外編、心理テストです。夏休みは里帰りのシーズン。12匹それぞれの猫さまのルーツについて、猫ねこ会議が始まります。あなたがどんな里帰りをするといいか、占ってみましょう。

里帰りでするといいことがわかる


心理テスト 占い 運勢 開運 幸運 シン・猫さま占い 番外編

【夏のシン・猫さま心理テスト】

シン・猫さまツーリスト編
以下の質問の答えを直感で選んで、aとbの数を数えながら、進んでください。

Q1.今月の猫ねこ会議の議題にあがったのは、「夏の里帰りツアー」です。さあ、みんなのプレゼンが始まりますよ。あなたは?
a.お座りで聞く
b.寝そべって聞く

Q2.メインクーンさまの故郷は、アメリカのメイン州。あなたが体験してみたいのは?


メインクーン

a.米国のアウトレット モールの元祖、フリーポート
b.ロブスター漁の見学

Q3.マンチカンさまの故郷は、アメリカのルイジアナ州。参加するならどちらのツアー?


マンチカン

a.ジャズ発祥の地でライブハウス巡り
b.オカルト本場の地で、ホラーツアー

Q4.カリフォルニア大学の研究から生まれたのが、ベンガルさま。ガイドを頼むなら?


ベンガル

a.ゴールデンゲートブリッジ
b.ハリウッドサイン

Q5.ツアー内容を考えるとお腹が空きますね。さて、ラグドールさまの故郷もアメリカです。今、あなたが食べたいご当地グルメは?


ラグドール

a.ハンバーガー
b.ホットドッグ

Q6.17世紀にメイフラワー号でアメリカに上陸したネコの子孫と言われるのが、アメリカンショートヘアさま。ルーツをたどると?


アメリカンショートヘア

a.その名の通り、アメリカ
b.すべての始まりは、イギリス

Q7.コーニッシュ・レックスさまは、イギリスご出身。ガイドを頼むなら?


コーニッシュ・レックス

a.憧れの街ロンドン
b.生まれ故郷のコーンウォール州

Q8.スコティッシュ・フォールドさまの故郷は、その名の通り、緑豊かな国スコットランド。体験するならどちら?


スコティッシュ・フォールド

a.バグパイプ体験
b.ネッシー探しツアー

Q9.ノルウェージャン・フォレスト・キャットさまと眺めたいのは?


ノルウェージャン・フォレスト・キャット

a.オーロラ
b.フィヨルド

Q10.ロシアンブルーさまの故郷は、ロシア。ロシア土産を買うなら?


ロシアンブルー

a.マトリョーシカ
b.キャビア

Q11.マヌルネコさまは、中央アジアご出身。案内をしてもらうなら?


マヌルネコ

a.シルクロード
b.地獄の門

Q12.シンガポールで生まれたのは、シンガプーラさま。外せない観光メニューは?


シンガプーラ

a.マーライオン
b.サファリツアー

Q13.さあ、日本に戻ってきました。和猫さまとお散歩に行くなら?


和猫

a.下町
b.城下町

Q14.アメリカ出身の猫さまが多かったことには、お気づきでしょう。さて、何匹いたでしょう?
a.数えなくてもわかる
b.数えないとわからない

Q15.猫さまのパスポートって?
a.肉球スタンプで認証
b.スクラッチ跡で認証

さて、aはいくつありましたか?

aが11個以上の人……Aタイプ
aが6~10個の人……Bタイプ
aが5個以下の人……Cタイプ

Aタイプのあなたは…懐かしい人に会う

この夏、あなたに必要なのは、旧交復活です。諸事情でご無沙汰してしまった人たちとの関係をもう一度つなげましょう。でも、そう言われて考えてみると、少し気持ちが重くなるはず。社交が復活するということは、自分の時間やお金が削られてしまうということだからです。そこで、オススメしたいのは、軽い関係の復活です。

行きつけだったお店に足を運ぶ、習い事やジムを復活させるくらいがちょうどいいはず。「久しぶり!」と軽いあいさつだけで元に戻れる関係が、よい人間関係のリハビリになるはず。共通の知人の噂話から連絡を取るべき人がわかったりするでしょう。負担にならない範囲で、少しだけ社交の輪を広げてみると心の里帰りになるはず。

Bタイプのあなたは…懐かしい場所を訪ねる

この夏、あなたにオススメするのは、再訪です。よい思い出がある場所に足を運んでみると「あの頃」の自分に会えるでしょう。実際に足を運んでみたら、記憶と違ってしまっていることもありそうですが、それも、時の流れ、人の変化を考えるよいきっかけになるはず。今、やっておかなければいけないことが見えてくるでしょう。

一匹で行かずに、同行者を求めるのもよい考え。思い出をシェアできるメンバーでもいいですし、全然関係のない相手を誘うのも、違う視点を持てて悪くない結果に。幸せな時間を追体験することで、漠然とした不安や迷いが消えて、もう一度頑張ろう、始めてみようという気持ちになれるはず。ぜひ、思い出ツアーを企画して。

Cタイプのあなたは…懐かしい時間を取り戻す

この夏、あなたが里帰りをするなら、昔好きだった世界がオススメです。繰り返し読んだ本、見た映画、大好きだったドラマの世界に浸ってみて。「そうそう、これこれ!」とお気に入りのツボを見つけられて、変化が激しい世界の中で自分の核を取り戻せるでしょう。すっかり忘れいてた夢やあの頃の習慣も思い出せるはずです。

中断してそれっきりになってしまっていることに、もう一度チャレンジするのもよさそう。初心に戻ってゼロから始めるのが、上達が早いと覚えておいて。趣味や創作、習い事を再開したり、メイクやおしゃれのセンスを磨いたりすると、不要不急で切り捨ててきたあなたらしさを取り戻せます。魂の里帰りをぜひ実現させて。

シン・猫さまツーリスト編はいかがでしたか? それぞれのルーツは、その後の未来にも影響していきます。
あなたもぜひ、里帰りを。原点に戻りましょう。

毎週日曜朝の「シン・猫さま占い」もお楽しみに!

章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。