【シン・猫さま占い】最強運を掴みそうな猫さまは? 7月11日から7月17日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.7.10
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、7月11日から7月17日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年7月11日から7月17日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 29


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、7月11日(月)から7月17日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)
あなたらしさが愛されて、リラックスモードで過ごせそう。ゴロゴロ喉が鳴るような幸せな時間を過ごせたり、体をぐーんと伸ばしたストレッチが気持ちよかったり、ナチュラルライフを楽しんで。自由気ままに制作したスクラッチアートに高値がつくようなラッキーが起こるかも? 社交はお膝乗りの要領で、距離感ゼロが新鮮です。

恋は、ざっくばらんなムード。つい気を許し過ぎて、同性の友達と一緒にいるみたいにつきあってしまいそう。異性間には、ちょっとした秘密とロマンが大事です。ちょっと猫を被るくらいでちょうどいいと覚えておいて。

開運アドバイス………買い足しではなく、買い替えを。古きを捨て、新しきを取って。
ラッキーポイント……ハート型のモチーフ

2位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
テリトリー拡大のチャンス。いつものルートをいつも通りにパトロールするついでにちょっとだけフィールドから出てみましょう。すぐ近くにあったのに知らなかった素晴らしいスポットや面白い試みに気づきそう。誰かの誘いに乗るのもオススメ。ただ、幸運が宿るのは近場です。普段の暮らしの中に楽しみをプラスするイメージで。

恋は、シェアがカギ。「コレ、おいしいから食べてみない?」と気軽に一口分けてあげるなど、フレンドリーなアプローチが喜ばれそう。「ナニナニ?」と輪の中に入って。新たに狙うなら、おしゃべりな猫さま

開運アドバイス………暑中見舞いが縁結び。ご無沙汰解消に書いてみて。
ラッキーポイント……エコバッグ

3位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
お目々がまんまるになるようなびっくり体験をしそう。リアクションをオーバーにすることで、あなたの反応が面白いと喜んでもらえるはず。「どうしてそうなったの?」「私にもできる?」と食い下がってみるのもいい考え。話が弾み、さらに嬉しい変化を引き寄せることに。おしゃれは、しま模様猫さま風ボーダーが開運。

恋は、保護猫さまと接する要領で。心地よい環境は整えて、あとは構わずに放っておきましょう。「敵じゃない」と思ってもらえるまでには、少し時間がかかるみたい。でも、心を許してもらえたら、劇的な変化が起こるはず。

開運アドバイス………考えるほどわからなくなるかも。最初の直感を大事にしましょう。
ラッキーポイント……ジェラート

4位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)
優雅な香箱座りをしているあなたが浮かびます。気品や穏やかさがあって、非常にいい感じ。でも、問題は、居場所です。そこ、ドアの開閉口やキーボードの上では? ドアストッパーとなってあなたを守ってくれたり、邪魔をしないように避けてくれたりする人がいるみたい。今週は落ち着く前に、本当にそこでいいのか確認を。

恋は、イライラから生まれます。無神経なチョイチョイ攻撃に、寛大なあなたの堪忍袋の緒も切れそう。シャーしたり、追い払うために追いかけたりするうちに、何でも言い合えるようになって、ハッピーエンドへ。

開運アドバイス………野菜が足りないみたい。スムージーや猫草サラダで、しっかり補給して。
ラッキーポイント……グラデーション

5位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
模範にツキが。他の猫さまのやることを見て、いいなと思ったら真似てみましょう。ちょっとしたおしゃれのヒント、仕事の進め方、人との付き合い方など、見習いたいコツをすぐにつかめるはず。憧れるのにやり方がよくわからないときは、ストレートに聞いてしまうのが一番。相手は驚きながらも、素敵の秘密を教えてくれるはず。

恋は、香りが頼り。なんだかいい香りがする方向へ進んでいきましょう。うっとりする気分になれる、なんだかお腹が空く、安心する、そんな本能にマッチする匂いの持ち主が、大本命に。接近は、14日前後にチャンスが。

開運アドバイス………ビタミンカラーを仕込みましょう。服やメイク、小物、目に入る度に元気をチャージ。
ラッキーポイント……Tシャツ

6位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)
にゃんこ危うきに近寄らず。「猫の手を借りたいほど忙しい」とアピールされ、ついうっかり「ですが?」と言ってしまいそう。でもこの話、こき使われたあげく、「やっぱりは使えない」的な暴言を吐かれて終わる気配があります。相手が欲しいのはあなたの力ではなく、もう一人の自分。華麗にスルーで、自由と平和を守って。

恋は、矛盾が生まれそう。好きなのにまだ会えない、嫌いだけどそばにいて欲しい。割り切れない気持ちも大事にしていきましょう。猫族のように、黙って身を寄せてみれば、それだけでOK。言葉も約束もいりません。

7位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)
宇宙と交信中。「遊ぼう、遊ぼう」とせがみまくって、「いいよ、わかったよ」となった途端、「もういいや」ってなってしまいそう。大事なのは「今、この瞬間」でちょっとでもズレたら、もう違うのです。でも、そんな超ピンポイントなチャンスを生かせるのは、あなたくらいと気づいて。一匹キャットでツキをつかんで。

恋は、感動が縁結び。一緒にハンティングに行って大物を仕留めた、大きな山に登っててっぺんから世界を見下ろした、そんな非日常のドラマが「運命かも?」という気持ちにさせるはず。アクティブなデートを企画して。

開運アドバイス………ダメになっても気にしない。それは、やらなくていいことです。
ラッキーポイント……自転車

8位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)
おしゃれスイッチが入ります。いつもと違う自分になりたくて、グルーミングを頑張ってみたり、コーデの工夫をしてみたり、ピカピカつやつやの毛並みで魅力が増量。ただ、チョイスは独走に走りそう。いくら大好きだからといって、コンビニ袋を被るのは、アバンギャルドが過ぎるというもの。ベーシックなラインでまとめて。

恋は、コンプレックスや未練が強まります。たらればの空想のループにハマったり、終わった恋を懐かしく思ったりしそう。現実に起こっていないことで一喜一憂するのはやめて、出会いやデートで気分を変えましょう。

開運アドバイス………気になったら、すぐに調べること。想像とは違う情報が飛び込んできそう。
ラッキーポイント……グルカサンダル

9位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)
謎の儀式が生まれそう。おいしくカリカリを食べているけれど、なぜか1粒だけ残す、トイレの前ではなく、後にダッシュするなど、自分でもよくわからない衝動に駆られそう。パターンに気づけば修正が可能ですが、実はそれ、あなたのラッキージンクス。調子が出ない時に意識的にやると運気が改善されるので、覚えておいて。

恋は共有がカギ。共通の友達や趣味、目標が多ければ多いほど、関係性が強まっていきます。友達を紹介しあったり、一緒に何か始めたりしてみて。連絡は中1日空けるなど、リズムを変えてみると新鮮な反応が。

開運アドバイス………1日の目標は高めに設定。頑張りが効いて、見事クリアできそう。
ラッキーポイント……バスボム

10位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)
油断大敵。気楽にフラフラしていると、「いいところにきた」と捕まえられてキャリーバッグにイン、そのまま、イカ耳スポットに連れていかれそう。いつもと違うフレンドリーさ、距離の詰め方には、何かウラがあると考えて。回避するにはどうすればいいのかって? 高みを歩くのがオススメ。忙しく、本業に集中も効果的です。

恋は、サプライズを起こしましょう。愛する猫さまの予測を超える仕掛けを何か考えて。ちょっとした冒険や挑戦、意外な反応、イメージチェンジなどいつもと違うあなたで「ハッ」とさせると、関係がリフレッシュします。

開運アドバイス………ツメはこっそり磨いて。きっと役に立つはず。
ラッキーポイント……立食スタイル

11位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)
しっぽがモゾモゾ。気づけば、お尻の下に隠れてしまいそう。自覚している以上にイヤで、心が挫けているのです。やりたくない、行きたくない、そんな正直な気持ちを大事にしましょう。少し休めば、「やっぱりやろう」「今度は行こう」と再チャレンジのパワーも湧いてくるはず。それ以前に、逃げてしまうのも手。体は正直です。

恋は不安と隣り合わせ。嬉しいことがあっても、すぐに疑いや自信不足に打ち消されそう。会っている時だけ安心できるなら、会わない時は忘れてしまうのが一番です。追う関係から追われる立場へ、この機に流れを変えて。

開運アドバイス………元気が出ないのは冷えているせいかも。足首、首元、お腹を温めてみて。
ラッキーポイント……フレアシルエット

12位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)
なんだか物陰に隠れたい気分。でも、レッドリストのあなたの存在感はバッチリ。一生懸命に隠れているのに、出待ちのファンが動いてくれないという悲劇が起こりそう。隅っこにいきたいと思う時ほど、真ん中にドンッと陣取って。「見た」「いた」という満足を与えれば、それで場が収まります。立ち位置はセンターで、堂々と!

恋は、夜行性。昼間に接近しても相手は半分寝ぼけまなこで、話が進まないでしょう。でも、日が落ちてから声をかけると別猫のように反応がいいはず。寝る前のメールや電話もオススメ。デートは、夜景がきれいな場所へ。

開運アドバイス………ツキを変えたい時は、手持ちのお札を新札に替えて。よい厄払いと気分転換になるはず。
ラッキーポイント……アイスティー


【今週のくーさま、ちゃむさまのひとこと】

今週の1位はロシアンブルーさま。社交は距離感ゼロが新鮮ですって。


占い 2022年 シン 猫さま占い 週間 運勢 開運 恋愛運

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。