【シン・猫さま占い】最強運に恵まれる猫さまは? 5月30日から6月5日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.5.29
2022年から装い新たに始まった「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、5月30日から6月5日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年5月30日から6月5日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 23


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、5月30日(月)から6月5日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

キャットタワーのてっぺんや棚の上など自己ベストよりも、さらに上があることに気づきそう。それは、天井裏や梁、カーテンレールの上などリスキーなスペースだったり、屋根の上、庭の木の枝などテリトリー外の世界だったりしそうですが、勇気を出して狙っていきましょう。活躍のフィールドを広げるチャンスです!

恋は、軽いムード。話のなりゆきでデートをしたり、付き合うことになったり、自分でもびっくりするような展開がありそう。深く考えずに流れに乗っていくといいみたい。カップルは、ゲームやスポーツで競い合って。

開運アドバイス………第一印象が大事。考え直すと失敗します。直感に従って。
ラッキーポイント……帽子、または、パーカー

2位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

無欲の勝利で、ラッキーを手にできるでしょう。何の気なしに歩いたら、キャットフードが補充され、おこぼれをもらえたり、涼感グッズ導入の現場に行き合わせ、マーキングに成功したりしそう。幸運を長持ちさせたいなら、他の猫さまにも教えてあげて。お返しに、あなたの知らないグッドニュースを教えてもらえそう。

近づいてくるのは、ワイルドな恋。粗野で身勝手、全然あなた好みではないのに、その生命力、存在感に魅せられそう。ずっと付き合うかどうかは考えずに、知りたい、仲良くしたい気分に従って。恋愛観が変わるかも?

開運アドバイス………熱い国のご飯が元気のモト。輸入食料品店をマメにチェックして。
ラッキーポイント……ジョグパンツ

3位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

マナー美猫が愛されます。適切な距離感と礼儀作法を守れば、初対面の猫さまとも親しくなれるでしょう。いきなりスリスリ、ヘソ天の大歓迎を受けることも。ベーシックなスタイルのファッション、ナチュラルなグリーンフレグランスがあなたの魅力を引き立てるはず。部屋に緑を飾るのも、開運効果が高いようです。

将来性のある猫さまが登場しそう。今すぐ恋仲になるのは考えにくいけれど、青田買いしてみるのは悪くありません。優しく、親切にたらしこんでみては? 年齢差、キャリアの差は、案外あっさり埋まるはずです。

開運アドバイス………パケ買いにツキが。ピンときたら、手に取って。
ラッキーポイント……カラーシャツ

4位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

根気強くやりましょう。何度言ってもわかってもらえない、すぐに忘れてしまう相手でも、「ノー」を教えこむのです。猫パンチキック、肉球タッチ猫またぎなど、ありとあらゆる方法であなた好みを叩きこんで。苦労はしますが、躾さえ完了すればあとは意のまま、思いのまま、素晴らしい手足となって働いてくれるはず。

恋は、ゴーストバスタータイム。決して悪くない関係なのに、「あの頃」と比べてしまいそう。思い出という名の恋の幽霊を退治しましょう。デートは、小旅行や街歩きが新鮮。久しぶりにお出かけを計画してみては?

開運アドバイス………プチ贅沢のススメ。高級路線も試してみて。
ラッキーポイント……缶詰グルメ

5位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

遠い昔、猫の目で時間を測っていたように、あなたは身近な人たちの基準になりやすいのです。アテにされても困るというのが本音でしょうが、光の多さで瞳孔の大きさが変化するように、それなりの信憑性を持って頼りにされております。基本は知らん顔でいいのですが、夢を壊さないように立ち回れたら、100点満点です。

今週の愛する猫さまは、注文が多め。理想のパートナーを求めて、あれこれ条件をつけて来るでしょう。少々面倒な気もしますが、猫を被って対応を。期待以上の仕上がりにホレ直させ、力関係をひっくり返せるはず。

開運アドバイス………ショッピングが充実。なりたい自分のイメージが見つかりそう。
ラッキーポイント……ベルト、または、ハーネス

6位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

自由気ままに見えて猫族の毎日はルーティーンの繰り返しです。毎日一定の時間に起き、昨日と同じ予定をこなし、いつもの時間に眠るのです。なぜなら、それがもっとも効率的な生き方だから。調子がでないとしたら、パターンが崩れているせいでしょう。今週は、規則正しいリズムを取り戻して、ヘルシーキャットになって。

恋は母猫モード。ダメなところが目について、ついつい口を出したり、手を出したりしそう。面倒見がいいのはいいことですが、首根っこをくわえて引っ張ってくるのはやり過ぎ。子猫扱いしないように気をつけて。

開運アドバイス………目を休めて。アイマスク、アイクリームでいたわりましょう。
ラッキーポイント……オート麦

7位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

幸運は、時間差で訪れます。あなたにも覚えがあるでしょう? 呼ばれてもすぐには動けないのです。声がかかっても、耳に入れておくだけ、しっぽで「わかったよ」して、また丸くなってしまうもの。しばらくしてから、なんかあったな? で、やっとスイッチが入るというわけ。焦らずのんびり、時を待つのがよさそうです。

思う猫さまには思われず、思わぬ猫さまに思われそう。幸い、タイミングは悪くないので、本命以外の猫さまと気晴らしのデートを楽しんでも大丈夫。一途さを貫きたいなら、グループレジャーを企画して誘うのが有望。

開運アドバイス………迷ったらやめる。シンプルルールで!
ラッキーポイント……定番メニュー

8位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

喉を鳴らしましょう。そう言われ、素直に実践できるあなたには幸運が訪れます。「なんで?」「どうして?」と理由を求めるのは、心が固く閉ざされている証拠。ゴロゴロは上機嫌のサインですが、不安や恐怖をまぎらわせるためにも鳴らすでしょう? あの要領で楽し気に過ごせば、運気もつられてよくなるというわけ。

惚れっぽく、醒めやすい一週間。スピード展開であっという間に始まって終わってしまうことも。ある意味、今週を乗り切った恋は長続きします。自分の気持ちに正直に生きるのがよさそう。狙い目は、黒っぽい猫さま

開運アドバイス………冷たい物を控えましょう。パワー温存ができるはず。
ラッキーポイント……ペールカラー

9位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

知らず知らずのうちに、守りに入ってしまいそう。だから、おひげはアンテナで自分の位置を正しく測るためのモノで終わってしまいそう。でも、人をくすぐれば笑わせることができるし、あなたの体から離せば、ラッキーアイテムにも大変身します。自由な発想、広い視野を取り戻して。手始めに、気まぐれな休日はいかが?

恋は、すれ違いが心配です。テンションがあがって、会いたい、遊びたいと思う時は相手が忙しく、相手が盛り上がるとこちらがそれどころではないかも。直接会うと波長が合うので、まず、顔を合わせることが大事。

開運アドバイス………時間は短く区切りましょう。ダラダラやるよりも充実します。
ラッキーポイント……グルカサンダル

10位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

幸福は、猫の形をしています。だから、愛猫家の持ち物やインテリアには、耳がついたり、尻尾がついたりしやすいのでしょう。でも、あなたは知っています。表面だけマネをしても幸せにはなれないことを。大事なのはスピリットで、器ではないのです。自由に誇り高く、ホットに生きましょう。形は、あとからついてきます。

恋は、ついうっかりツメが出てしまいそう。相手があなたの思い通りにさせてくれないせいです。悪いのは明らかに先方ですが、一応ペロペロなめてあげて。仲直りが簡単ですし、与えた痛みがよい警告になるはず。

開運アドバイス………眠り猫が幸せ。お昼寝、二度寝、早寝でぐっすり。
ラッキーポイント……イニシャルモチーフ

11位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

ベッドやソファなど、居心地のいい場所が見つかって快適に過ごせそう。あなたのすごいところは、独占しないこと。「使っていいよ」とシェアを申し出るでしょう。ただ、寛容な提案は、「狭すぎる」「なんで真ん中をジャック?」などクレームで台無しにされ、奪われてしまうかも? 恩知らずな相手とは距離を取るのが正解。

恋は、相手の本性や本音がピンとくるなど、野生のカンが働きそう。言語化できないだけで、根拠はあるため、違和感を無視しないようにしましょう。カマかけや未来の約束で、探りを入れてみるのもいい考え。

開運アドバイス………失敗から学べそう。封印せずに、研究、観察が未来につながります。
ラッキーポイント……和食

12位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

クルクル目が回るような忙しさです。どんなに急いでも、追いつけない気がするのでは? それ、子猫のように自分のしっぽをロックオンしているせいかも。思い切って、一度止まってみましょう。「やらなくっちゃ」「急がなくっちゃ」がウソのように消えそうです。オフは、クリエイティブに。素晴らしい作品が生まれそう。

フランスには「猫の世話が上手な人は幸せな結婚をする」ということわざがあるそうです。言い換えれば、幸せになりたいなら、甲斐甲斐しく尽くせということ。試しに実践を。言い伝えが正しいか試すチャンスです。

開運アドバイス………猫に小判運。あなたが雑に扱っている物、意外に値がつきそうです。
ラッキーポイント……ガレット


【今週のくーさまのひとこと】

今週の1位は和猫さま。リスキーなスペースこそ、活躍を広げるチャーンス!


占い 2022年 シン 猫さま占い 週間 運勢 開運 恋愛運

章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。