【シン・猫さま占い】最強運を勝ち取る猫さまは? 5月23日から5月29日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.5.22
2022年から装い新たに始まった「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、5月23日から5月29日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年5月23日から5月29日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 22


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、5月23日(月)から5月29日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

史上最強の液状化で、周囲をびっくりさせそう。頭はココ、しっぽは信じられないほど遠くにある、そんな離れ業を成し遂げられるでしょう。ポイントは、心地よさを追求することだけ。興味があることを追いかけていくと、次元超えの活躍もできるはず。貢物も多い時です。好みをハッキリ伝え、周囲をしっかり躾けましょう。

恋はパターンを崩して。「ナーン」と甘く呼ぶのも悪くありませんが、毎回同じだとうんざりさせてしまいます。甘えた翌日は、放置プレイなど、メリハリをつけて。追いかける側から追いかけられる側に回りましょう。

開運アドバイス………家電や電子機器の買い替えにツキ。予想以上に便利になりそう。
ラッキーポイント……五本指ソックス

2位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

アピールタイム。大きく振りかぶって、存在をアピールしましょう。派手なパフォーマンスがウケるので、体を精一杯伸ばしてツメ研ぎを。あなたのすごさや才能、実力に注目が集まって、活躍のチャンスが増えたり、新しいフィールドを手に入れることができるはず。仕事は、不言実行で。黙って終わらせると感動されそう。

恋は、偶然は運命です。思いがけない場所でバッタリ会ったり、ウワサ話を聞いたり、夢に見たりするのは、お互いに惹かれ合っているせい。少し意識を向けるだけで、波長が合ってくるでしょう。デートは、公園へ。

開運アドバイス………異国情緒でリフレッシュ。オリエンタルなデザインや味を試してみて。
ラッキーポイント……ビーズのアクセサリー

3位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

子猫扱いされそうです。ご期待に応えて、ふみふみ、にぎにぎ、スリスリで甘えまくっておきましょう。猫なで声の赤ちゃんトークには、少々閉口しますが、それ以外は大事にされ、特別扱いでオイシイ思いができるでしょう。おしゃれは、ボリューム感がカギ。ふわっとしたスリーブやフレアなラインで、愛らしさを強調して。

恋の展開はスローモー。なかなか関係が進まないため、思い出の検証に入ってしまいそう。でも、「あの時言った」はもはや無効です。蒸し返さずに、仕切り直していきましょう。ショッピングデートに楽しい発見が。

開運アドバイス………現金決済を心掛けて。ムダ遣いが減るはず。
ラッキーポイント……天然素材

4位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

あなたの知らない所で、サマーカットが企画されております。このまま進むと、ライオンカットコースが確定するでしょう。別猫として生き直したいなら、この話、乗っても悪くはなさそう。ガラッとイメージも変わっていい仕切り直しになるはず。そこまでの大変化を望んでいないなら断固拒否を。意志表示で回避可能です。

恋は、猫の手や知恵借りてみて。相談したり、頼み事をしたりして。あなたに頼られたことが嬉しくて、関係が一気に加速しそう。お礼は、庶民派デート+実用品の贈り物が有効です。ジワジワ心を揺さぶってみて。

開運アドバイス………先手必勝。さっさとヘアカットしちゃえば、お節介撃退に。
ラッキーポイント……バッグチャーム

5位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

新しいお友達ができそう。ただ、ちょっと規格外になるみたい。しっぽが二股に分かれるほど年の差のあるネコマタさまだったり、犬や小鳥、亀や金魚など異種族だったりすることも。お互いの好みや習慣が違う前提で、探り合いながら距離を縮めていきましょう。仕事も、相手に寄せることで素敵な化学反応が起こりそう。

恋は、脱ヘルシー路線が正解です。爽やかなお付き合いも悪くはないのですが、なし崩しに友情化しやすい傾向が。特別扱いをしたり、スキンシップを増やしたりして、甘いムード作りを。深夜の訪問、デートもオススメ。

開運アドバイス………穴場が見つかりそう。居心地よく収まれるはず。
ラッキーポイント……クロシェ編み

6位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

親猫スイッチが入りそう。「ダメ」「こっち」とむりやり首根っこをつかんで引っ張ってきたくなるかも。ところが、圧倒的な体格差でびくともしない恐れが。正攻法ではナメられてしまう恐れがあるので、ペシッと猫パンチで間違いを制しましょう。ウルウルお目々での訴えも有効。かわいさを最大限に活かして武器にして。

恋は、親近感がカギ。よく顔を合わせることで、あなたへの警戒心が消えて親しみがわいてきます。可能ならば、一緒にフードを取ることで運命共同体的なムードを作りましょう。デートは、路地裏探検が楽しく新鮮。

開運アドバイス………ビタミンが不足気味。猫草を食卓に。
ラッキーポイント……サコッシュ

7位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

しっぽゆらゆらで、楽しく過ごせそう。誰よりも早く面白そうなことを見つけられるし、ワクワクするような発見や変化があるでしょう。唯一心配なのは、お財布が軽くなってしまうこと。猫に小判でお金に無頓着なのは仕方ないのですが、ネコババの要領で使う前に隠しておくと、案外貯まります。タンス貯金がオススメ。

恋は、悪乗りがエスカレート。じゃれあううちに追いかけっこ、ケンカごっこになって、気づいたらフーシャーいがみあうことに。むきになる寸前で、ブレイクを。仲直りには、温かく甘い飲み物が有効です。

開運アドバイス………強運デーは、金曜、土曜日。特別な約束を交わすのも◎。
ラッキーポイント……はちみつ入りのドリンク

8位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

幸せに貪欲になりそう。ただ撫でてもらって終わりではなく、自分の匂いと大好きな人の匂いをミックスさせて安心したいのです。でも、あなたのささやかな試みは、「撫でたのに自分で舐めて直している。私の匂いがキライなのかな?」的な誤解を生みそう。仕方ないからおでこを舐め返すなど、サービスで心を伝えましょう。

愛情は高まりますが、自己完結しやすいでしょう。ただ、そばにいるだけで、あなたは満足、相手はお退屈様ということが起こりそう。少し自由をあげると、一緒にいられる時間の密度が高まります。束縛は禁止。

開運アドバイス………丸呑み禁止。よく噛んで咀嚼を。人の意見も、鵜呑みにしないこと。
ラッキーポイント……シーフード

9位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

自分でやらないと気が済まない一週間です。誰かがよかれと思って気をきかせてくれたことが、なんだかカンに障って素直には受け入れそうにありません。「やっぱりやめた」「もういい」的なワガママで、評判を落とす恐れが。本当は別のことがわだかまっているのでは? 心の中にある不満や怒りを認めると、ラクになれるはず。

恋は八つ当たりに注意。他で面白くないことが起こったからといって、大好きな猫さまに不機嫌をぶつけてはダメ。「つらかった」「悲しかった」と泣きをいれると、よしよししてもらえるはず。年上猫さまも狙い目。

開運アドバイス………イラッと来たら、離れて。意見や言い訳は不要。距離を取れば、リカバリー可能に。
ラッキーポイント……ミントタブレット

10位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

上手に被っていた猫がズリ落ちてしまいそうです。優雅で上品、高貴なイメージをキープしてきたのに、ついムキになって、ワイルドでアクティブな一面を見せてしまうはず。しれっといつも通りのキャラを被り直しましょう。「今のは何?」「夢まぼろし?」と困惑のうちにケムに巻けば、一目置かれ大事にされるはず。

恋は、ギャップ萌えしてもらえそう。ゴロゴロ甘えまくって、ちょっと噛む、知らんぷりからのスリスリなど、読めない行動でハッとさせて。接近は、物の貸し借りが有効。お礼という名のデートへの誘導もスムーズ。

開運アドバイス………くたくたになるまで運動を。いいリセットになりそう。
ラッキーポイント……オートファジーダイエット

11位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

小さく丸まってしまいそう。お気持ちはよくわかります。トレンドフードで、風評被害を受けないか心配なのでしょう。確かに、にんにくの匂いは強め。でも、美味しい。みんな、大好き。ここはもう開き直って、相乗効果を狙うのが一番です。一発芸のヘソ天で「マヌルネコのマヌルパン」なんていかが? きっと人気者に!

恋に迷いが生まれそう。自分が誰を好きなのか、どうつきあっていきたいのか、気持ちがブレるでしょう。変に型にはめずに、自由な関係を楽しんで。自然に一緒にいたい猫さま、一緒にやりたいことがわかるはず。

開運アドバイス………荷物を軽く。身軽さがツキを呼びます。
ラッキーポイント……マヌルパン、または、ガーリックごはん

12位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

プライバシーの危機を感じそう。内緒でこっそりやったつもりが、バレバレでバツの悪い思いをしそう。今まで誰にも気づかれなかったことほど、注意を払っておきましょう。思いがけない目撃者やペットカメラでチェックされるかも。隠し事ゼロの品行方正ライフが送れれば、ベスト。秘密がある猫さまは、くれぐれも用心深く!

恋は知らず知らずのうちに、心のバランスを崩しやすいみたい。家庭内ストーカー不安分離症になる前に、別の楽しみも見つけましょう。現地集合のデートは、恋の始まりのときめきを思い出せていいムードに。

開運アドバイス………チラ見せのおしゃれは、好評。カットワークがかわいいデザインを選んでみて。
ラッキーポイント……通販


【今週のチャムさまのひとこと】

今週の1位はコーニッシュ・レックスさま。猫さまはすべて液状化します。史上最高の液状化って…?


占い 2022年 シン 猫さま占い 週間 運勢 開運 恋愛運

章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。