【シン・猫さま心理テスト】答えでわかる「あなたに幸運が宿る雨の日の過ごし方」

占い、監修・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.5.21
毎週日曜の朝更新、大人気占いの「シン・猫さま占い」番外編、心理テストです。梅雨が始まりかけているこの時期、雨降りの日、あなたはどんな状態になるかを占ってみましょう。どうすればゆううつな気分が晴れるでしょう?

あなたの雨の日の過ごし方は?


心理テスト 占い 運勢 開運 幸運 シン・猫さま占い 番外編

【梅雨の走りのシン・猫さま心理テスト】

雨の日の猫さまたちは、どうしているでしょう? こっそりのぞきにいきましょう。問題を読んでピンとする答えを選んで進んでください。

Q1.黒い雨雲が近づいてきました。いち早く、お顔を洗ったのは和猫さま。何回ゴシゴシした?
a.1回だけ……Q2へ
b.2回以上……Q3へ

Q2.空を見上げていたマンチカンさまの上に雨がポツリ。さて、かかった場所は?
a.頭のてっぺん……Q4へ
b.お鼻にヒット……Q5へ

Q3.雨が本降りになってきました。ロシアンブルーさまはどうしているでしょう?
a.おすわりで窓から雨を眺めている……Q5へ
b.ソファーの上でまるまっている………Q6へ

Q4.マヌルネコさまは雨宿り中、どこにいそう?
a.木のうろの中……Q7
b.葉の茂みの下……Q5

Q5.果敢に雨と戦っている猫さまがいます。猫パンチを繰り出しているのは?
a.イタズラ好きなアメリカンショートヘアさま……Q7へ
b.負けず嫌いなベンガルさま……Q8へ

Q6.直感で答えて。雨の日のラグドールさまの食欲は?
a.落ちる………Q8へ
b.落ちない……Q5へ

Q7.冷えてきたのか、メインクーンさまが猫団子になっています。相手は?
a.超大型の猫団子誕生!? ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま……Q9へ
b.完全に埋もれていない? 世界最小キャットのシンガプーラさま……………Q10へ

Q8.コーニッシュ・レックスさまは、うたた寝中。さて、どこで?
a.自分のベッド……………Q11へ
b.飼い主さんのベッド……Q12へ

Q9.雨の音を聞いているうちに眠ってしまったスコティッシュ・フォールドさま。子守歌になったのは?
a.しとしと……Q10へ
b.ざーざー……Aタイプ

Q10.お外にいたマヌルネコさまが帰ってきました。さて、その姿は?
a.ずぶ濡れ……Aタイプ
b.カラカラ……Bタイプ

Q11.傘の下に猫さまがいます。さて、雨は?
a.降っている……Bタイプ
b.やんでいる……Cタイプ

Q12.雨の日、和猫さまがいそうなのは?
a.押入れの中……Cタイプ
b.お膝の上………Dタイプ

わかるのは、「雨の日、あなたはどんな猫さまになる?」です。

A.長靴をはいた猫さま

雨の日は、憂うつ。そんな風に思っていませんか? いちいち傘を持ってお出かけするのは面倒くさいから、おうちでごろごろ、ベッドで丸くなっていたいと。でも、思い切ってお出かけをしてみると、楽しくなってくるはず。長靴をはいて街へ出ましょう。素晴らしい出会いがあって、気づいたらお城で暮らす猫さまになっちゃうかも?

B.ペロペロ猫さま

雨の日は、なんだか体が重くなってしまうあなた。どんなにグルーミングしても、一生懸命にぬぐうそばから湿気がまとわりついてきて、キリがなさそう。仕方がないから、メンテナンスデーと割り切ってしまいましょう。思い切って、お風呂に入ってみるのもいい考え。ポカポカと体が温まって、幸せな時間が過ごせるはず。

C.かくれんぼ猫さま

雨の日は、つまらない。だって、遊べないから。でも、本当にそうでしょうか? 大運動会はいつも通りに開催できるし、上手に隠れている猫さまを探すかくれんぼも楽しそう。大事なのは、発想の転換です。あなたのアイデア次第で、楽しいこと、面白いことが見つかるはず。おうち猫集会を開催するのもいい考え!

D.ふみふみ猫さま

雨が降ると、なんだか心細くなってしまうあなた。誰かと一緒にいたい、甘えたい、子猫返りしてしまうのです。素直に大好きな人にスリスリするのが一番。「どうしたの?」って優しく声をかけてもらえるはず。黙ってお膝の上に乗ってしまえば、そのまま、素敵な夢の世界へ。おこもりデートに誘うのも、オススメです。