【シン・猫さま占い】最強運を掴む猫さまは? 5月9日から5月15日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.5.8
2022年から装い新たに始まった「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、5月9日から5月15日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年5月9日から5月15日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 20


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12


性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、5月9日(月)から5月15日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

しっぽユラユラで、ご機嫌な毎日を過ごせそう。柔らかな猫毛をくすぐる初夏の風を追いかけていきましょう。素敵な出会いや発見が待っていそう。特にオススメなのは、大きな窓辺です。いいアイデアが湧いたり、嬉しい話がまとまったりするでしょう。お休みの日は、新緑や草原、花畑の中へ。大きく伸びをして!

恋は、運命的な偶然が起こりそう。たまたま隣り合わせた、前後にいた、話題に出た猫さまに注目を。思いがけない場所で再会するのも、ロマンスのサイン。カップルは、恋のかけっこを。かわいい挑発で気を引いて。

開運アドバイス………猫さまの出てくる物語を読みましょう。くすっと笑える幸せが待っています。
ラッキーポイント……ささみ

2位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

子猫返りをしそう。好奇心が旺盛になって、いつもスルーしてきたものがなぜか気になるでしょう。知っているけれど、曲がったことがない道、入ったことがないお店、じっくり話したことがない人に向き合ってみて。実はあなた好みの世界、興味深いものが身近にあったことに気づくはず。パトロール強化で、掘り下げてみて。

恋は、網を大きく張りましょう。1対1で関係を詰めるよりも、お互いに友達を誘ってグループで仲良くなるみたいなやり方がスマート。まわりが応援モードになってくれて、自然にカップルになれる道が見えてきます。

開運アドバイス………砂漠出身の猫族にとって、砂浴びは有効な美容法。砂風呂、クレイコスメも試してみて。
ラッキーポイント……まんまるのボタン

3位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

猫の目のように変わりやすい運勢。やるべきこと、気になることが次々に見つかり、あっちこっち飛び回ることに。何事も時間をかけずに、ミニマルにこなすように心掛けていくといいみたい。楽しさ、面白さがいっぱい詰まったおもちゃ箱のような一週間が実現します。なお、お片付けはその都度、紛失や怪我を防げるはず。

恋は、噂になっちゃうかも。まだ交際をオープンにしていないなら、いつも以上に慎重に関係を隠しましょう。公認のカップルも面白半分でいじられやすいので、お外では知らん顔、おうちでスリスリが安全快適です。

開運アドバイス………週末に何かお楽しみ企画を入れて。一週間の励みになるはず。
ラッキーポイント……おさがりやお古の品

4位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

階段を一段ずつ上がっていきましょう。運動神経バツグンのベンガルさまですから、かったるくて話にならないと思いますが、パッと駆け上がると見過ごす何かに気づくことができそう。視点とリズムを変えてみることで得る物が大きいのです。気分転換にオススメなのは、お風呂。水嫌いを返上する癒しとやすらぎが待ちます。

恋は、アタックチャンス。大好きな猫さまの長所を褒め称えましょう。お耳の大きさ、目の輝き、おひげのスマートさに、しぐさの優雅さ、魅惑のしっぽ、いくらでも浮かぶでしょ? 2人掛けシートにも、幸運が。

開運アドバイス………艶が命。グルーミングやオイル美容で、美貌に磨きをかけて。
ラッキーポイント……実用書や猫本

5位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

あなたを取り巻く環境がガラリと変わり、これまでとは違った役割やポジションが回ってきそう。慣れない場所や人、ムードに気後れして借りてきた猫になりそうですが、ビクつくよりも猫を被って愛想よく振舞うのがオススメ。人懐っこく甘えて打ち解けてしまえば、人気が上昇、大事にされるアイドルキャットになれるはず。

恋は、ゆるモテ中。ハッキリとした誘いや告白はなくても、注目され、値踏みされています。猫カフェの人気ナンバー1キャットのように、気品と優しさでトリコにしましょう。好意が愛に変わるのは、時間の問題に。

開運アドバイス………お買い物ウィーク。ピンときたら、買い!
ラッキーポイント……石つきのリング

6位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

密な運勢。気づくと、人や猫さまに囲まれそう。みんな、あなたと一緒にいたいのです。ただ、いわゆるモテではなく、「そばにいるといいことがある」的な漠然としたニーズが高まっています。話を聞いてあげる、知恵や力を貸すなど、思い付くこと、できることを惜しみなく! 頼られ、役立てる幸せを満喫しましょう。

恋は、求愛サインの読み間違いに注意を。ラブを求められているのに親切や常識で返してしまったら、しっぽぶんぶんで立ち去られても仕方ありません。ぐっと引き寄せてモノにする、野生の本能を呼び覚まして!

開運アドバイス………言葉よりもまばたき。サイレントニャーも、関係を決定的に!
ラッキーポイント……ビックトートバッグ

7位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

宇宙との交信のススメ。ピタッと止まって、耳を澄ませましょう。誰かが「どうしたの?」「何かいるの?」と騒ぐのは、お約束のうち。大事なのは、集中しないとキャッチできない大事なひらめきだけ。GW前にやろうと思っていたけれど、今はそれほど惹かれないなら、パスしてよさそう。心が指し示す方向へ、動いて。

恋は、週末に盛り上がります。「会わない?」「出かけない?」と軽く誘いをかけてみると、あっさりデートが実現するでしょう。GWにやりきれなかったことを一緒に楽しむと、来年の約束、夏の旅行と話が進むはず。

開運アドバイス………さかさまにツキが。いつもと逆の順番、ルートなど、試すとハマりそう。
ラッキーポイント……サブスク映画

8位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

セルフコントロールが効きにくい一週間です。ちゃんとしたいのに、なぜかできない、うまくやるはずがケンカしちゃったりしそう。自分で自分がわからなくなってしまうのは、運気の流れが変わったせい。もうあなたに不要なものは、どんどん剥ぎ取られていくのです。ツキと自分を信じて、ガマンや妥協をやめましょう。

恋は、作戦が必要です。好き好きタックルゴロゴロコールでは、釣った猫にエサをやらないになってしまいます。基本は無関心を装い、そっけなく。でも、あえて選んで横に座るなど、大事なポイントは抑えるテクで。

開運アドバイス………筋トレで、体力×代謝アップ。ダイエット効果も高く、ツキも引き寄せます。
ラッキーポイント……新しいスマホケース、または、機種変更

9位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

後戻りにツキがありそう。このまま先へ進めるのは、ちょっと引っかかるのでは? やっぱりやめておこう、もう一度確かめよう、やり直してみよう…、時間も手間もかかるけれど、念のためにすることが、後々効いてきます。買い足し、補強も大賛成。GWボケに有効なのは、前日の準備。ツメもしっかり研いで。

恋は、距離の取り方が難しい時です。ゴロゴロからの噛みつきやツメひっかきで逃れる奥の手もありますが、評判を落としやすいので、気まぐれっぽくふるまい、自然に離れるのがスマート。しっぽの方向転換もよさそう。

開運アドバイス………乳酸菌が友達。腸活で、体調を整えて。
ラッキーポイント……鈴の音

10位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

ちょっと物足りない気分。いつもと同じでは収まりが悪く、もう少し欲しいのです。言ってもムダだよなと自己完結をやめて、上目遣い8の字走行でかわいくおねだりをしてみて。いつもは鉄壁なルールも「仕方ないな」「ちょっとだけだよ」と嬉しい追加が! 諦めたらもったいない。猫集会参加にも、ツキがあります。

恋は、自分ばっかり大変って気分になりそう。実際、負担は大きいのですが、問題はそれが気になってしまうこと。愛情が覚めていないか、セルフチェックを。尽くすのは義務ではなく、喜びがあなたの基本と思い出して。

開運アドバイス………映画に学びが。猫さまが出てくる作品をチェック!
ラッキーポイント……カゴバッグ

11位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

よそよそしいムード。顔見知りの猫さまからシャーされたり、睨まれたり、感じ悪い態度を取られそう。それ、気づかないうちにあなたのニオイが変わってしまっているせい。GWの気配がしみつき、知らないコと思われてしまっているのです。いつものことを大事に、心と体をココに戻しましょう。

恋は、惚れっぽくなっています。いいムードで甘えていたら、恋人未満の別の猫さまが通りかかる……というハプニングが起こりそう。その場で追うか居残るかを決めて。「あなたを選んだ」事実でピンチがチャンスに。

開運アドバイス………チラ見せが魅力に。重ね着、スリット、しまい忘れ風のベロなど、あざとく計算を。
ラッキーポイント……オレンジ色の食べ物

12位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

香箱座りモード。一見キッチリ、お行儀よく感じはいいのです。でも、体から発するメッセージは「何もするつもりはありません」でしょう。お手々おみ足も畳み、なんならしっぽも巻き込んで、置物のように過ごしたい気分なのです。やっているフリ、いるだけは疲れるだけ。イヤイヤでも動けば、調子が出てくるはず。

恋は、ノーサンキュー気分。浮足立ったムードのGWが終わって一匹になれる時間が欲しいのです。でも、孤独を必要とすることをわかってもらうのは、難しいはず。来週の約束をして、小休止タイムを作るのがよさそう。

開運アドバイス………朝日で体内時計のリセットを。早寝早起きを心掛けて。
ラッキーポイント……ボックスシルエット


【今週のチャムさまのひとこと】

今週の1位はスコティッシュ・フォールドさま。幸運のカギは、大きな窓辺、大きく伸び!


占い 2022年 シン 猫さま占い 週間 運勢 開運 恋愛運

章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。