【シン・猫さま占い】最強運を勝ち取る猫さまは? 4月11日から4月17日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.4.10
2022年から装い新たに始まった「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、4月11日から4月17日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年4月11日から4月17日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 16


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、4月11日(月)から4月17日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

新記録達成! 猫は身長の5倍のジャンプ力があると言われています。世界最大級のサイズを誇るメインクーンさまが本気を出したら? 前猫未踏のすごい世界が広がると思いませんか。猫背になって実際よりコンパクトに見せるクセは、もうおしまい。さ、次のフィールドへ行きますよ。力を溜めて、思い切り踏み込んでみて!

恋は、ゴロンで降参を。ヘソ天アピールで一気に距離を詰めましょう。見上げおねだりお目々パチパチで気を引くのも大賛成。かわいいが正義、あざとく計算高くギャップを狙って、もふもふ絡めとりましょう。

開運アドバイス………直感が正解。おひげがピクッと動いたら、ゴーサインと考えて。
ラッキーポイント……バスケット、持っても入っても。

2位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

素早さが上がっております。誰よりも早く到着し、誰よりも早く姿を消すことでツキを独占できそう。野生の血を色濃く残すベンガルさまがあなたの後ろにピッタリついていますが、幸い和猫さまには土地勘と機転を利かす知恵が備わっております。正攻法ではなく、ちょっとひねることで先手を打てるはず。裏の裏をかいて。

恋は、ツンデレのツンが強すぎるみたい。人前でイチャイチャは恥じ、ベタベタしなくてもわかるはず的なナゾ美学が愛する猫さまを傷つけます。家庭内ストーカーになる、遠くから大きな声で呼ぶなどデレ多めで!

開運アドバイス………ダイエットチャンス。運動とタンパク質で理想のボディが生まれそう。
ラッキーポイント……蛍光色

3位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

運気は早い者勝ち。しかし、もともとのスケールが違うメインクーンさまや小回りが利く和猫さまを飛び越えるのは難しそう。そこで、オススメしたいのは事前の協定です。体育のマラソンの「絶対に一緒に走ろうね」という謎の牽制を復活させるのです。律儀に守って、同時ゴール、もしくは、戦利品のシェアを要求して。

恋はさりげなく。気づいたら視界に入っている、そばにいる、ワンセットと順を追って近づいて。今週は「よく見かける猫さま」になれればOK。カップルは、わざとチョイチョイのイタズラでウフフアハハの関係に。

開運アドバイス………髪型がポイント。しっかりセット!
ラッキーポイント……キャットアイライン

4位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

セルフイメージに修正をかけましょう。同じ猫科といえども、ライオンやチーターは群れを愛し、チームプレーを好みます。でも、我々のルーツのヤマネコは、基本は一匹で暮らしていたのです。つまり、実力をフルに発揮できるのは、単独行動ということ。社交性、協調性などなくていいのです。今週は、ぼっち上等主義で!

恋はゲスト感覚で。お一人様ライフに慣れてしまうと、大好きな猫さまといても無意識に巻いてしまう可能性があります。一緒にいる間は、お客様っぽく最優先にしてあげて。気を遣い、心を配ることで関係が育ちます。

開運アドバイス………振り返るのがラッキーアクション。忘れ物や後悔がなくなるはず。
ラッキーポイント……肉球マッサージ

5位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

好奇心がウズウズ。なんだかスキマに入りたくて仕方がありません。見慣れないモノがいっぱいでワクワクするし、ちょっと変わった体験をしたい気分なのです。心の命ずるままに横道に逸れてみましょう。迷子の子猫ちゃんになることなく、見事近道や抜け道を見つけられそうです。ご自慢の鼻を効かせてみて。

一瞬の出会いに惑わされそう。目の前に飛び出し駆け去った猫さまに会いたくて同じ場所をウロウロしても、二度とそこでは会えないみたい。気になったら、その場で追いかけること。カップルは、おこもりデートを。

開運アドバイス………日替わりメニューが幸運。何事も毎日少しずつ変えていくこと!
ラッキーポイント……マドラスチェック

6位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

平和主義に磨きがかかります。争いや対立を嫌って、順番や場所を譲ってしまいそう。外交上はうまくやれるのですが、いわゆる欲がキレイさっぱり消えてしまう点が心配です。誰かとぶつかることを恐れるあまり、自分を後回しにしてしまうのは本末転倒では? 好きなことは優先し合うなど、対等な関係を結び直しましょう。

恋も「どっちでもいい」を封印して。よかれと思って愛する猫さまの希望に合わせてあげているつもりでも、相手はないがしろにされたと受け取ってしまうみたい。一緒に考えて決めるプロセスが、カギになるでしょう。

開運アドバイス………好きな物から食べましょう。自分の希望を明確にして、行動するのが開運に!
ラッキーポイント……新刊書

7位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

やろうと思えば自分でもできるのです。でも、キャットドアをおでこで押すよりも「ナーン」でドアを開けてもらう方がラクチンだし、楽しいでしょ? 「特別だよ」って言ってもらえているみたい。「また?」と不満げに声を荒げる人も、本当はあなたの言いなりになるのが大好き。猫飼いなんてみんなドM、従えちゃって。

恋は尽くしたい気分。大好きだから喜ばせたくてお土産を用意したり、体をペロペロなめてあげたり……、でも、ちょっとありがた迷惑な気配も。やってあげている自分に酔わずに、相手の反応を見ることをお忘れなく!

開運アドバイス………汗をかきましょう。肉球にしかかかない? それでよし。運動でツキを活性化させて。
ラッキーポイント……お取り寄せ

8位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

どうやらあなたは猫さまに与えられた最強の切り札「何か?」を忘れてしまっているみたい。うっかり人を驚かせたり、困らせた時に、悪びれなく首を傾げてじっと見るアレです。丁寧語に翻訳をすれば、「何か問題でも?」。余計な言い訳や迎合、つじつま合わせは、損するだけ。強気でぶったぎるのが本来の猫作法で開運法

恋は心のままに。朝は白猫さまの透明感が素敵と思っても、夜には黒猫さまの精悍さに惹かれそう。本命を絞らずに気になった相手とデートをしていくのがよさそう。夜中のひらめきや告白で、関係は一気に動くはず。

開運アドバイス………来てほしくない時、一番困る場所に行くのが猫道。相手の迷惑なんて考えなくてよし!
ラッキーポイント……サラダチキン、または、チキンフレーバー

9位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

呼び名が増え過ぎて、本当の自分がわからなくなりそう。人は好きなようにあなたのことを呼ぶし、いちいち訂正するのも大人げないと思って愛想よく答えてきましたが、いろいろな顔を使い分けるのに疲れてきたはず。ネームつきの首輪をつける感じでキャラを一本化して。最初は驚かれても、すぐに慣れてもらえるはず。

恋も関係性を変えるチャンス。相手の理想を演じやすいシンガプーラさまですが、今週はやりたくない、気に食わないなら「ノー」を言って大丈夫。「ヤだったの?」「何が欲しいの?」と関係が逆転し、あなたの天下へ!

開運アドバイス………欲張らず、ピンポイントで狙い撃ちを。勝率、成功率が上がるはず。
ラッキーポイント……イニシャルチャーム

10位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

厭世観に捉われそう。一時期は歌もできてテレビ番組も作られ一世風靡したつもりだったのに、世の中の移り変わりは早く、時代はスナネコさまに奪われたような気がして仕方がないでしょう。飽きられた、時代遅れ、どうせ私なんて気分になるのは、お暇な証拠。もっと予定を詰め込み、営業をかければ不満も消えます。働いて!

恋は体当たりでいきましょう。ドッドッドッと猫さまにあるまじき迫力と音で迫ると、相手はフリーズして待ってしまうみたい。頭ごっつん、強烈スリスリで好き好きアピールを。気がつけば、一緒にいるのが当然に!

開運アドバイス………理想のあご乗せ台を探しましょう。人間界では「枕」と呼ぶみたい。安眠確約!
ラッキーポイント……ヘアカット

11位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

今週考えていただきたいのは、ほどよい丸みがあり理想の硬度を誇るツメについて。先端を尖らせれば物を引き寄せる、木に登るなど、豊かな生活を保障してくれますが、使い所を間違うと何かの拍子に「痛い」と言い出す人が現れてパチンと切られるハメに。「伸びすぎ」のレッドカードをもらわないように隠すのが賢明です。

恋はウザ猫注意報。甘えたい気分が突然高まってちょっかいを出したくなりますが、相手は恋どころではないみたい。「後で」の警告を無視して「よいではないか」をやると「シャー!」を食らいます。引き際が肝心。

開運アドバイス………軽い打診と待ちの姿勢が、好感度を上げるコツ。いいコにして、お座りで待機を。
ラッキーポイント……フラットポーチ

12位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

季節先取りの液状化デーと冬に逆戻りのニャンモナイトデーが混在しております。春の日差しに油断すると、花冷えで猫風邪を引いてしまいますし、念には念を入れて毛布にくるまれば蒸されてのぼせるハメに。面倒くさがらずに、小マメな調整が大事です。頑張りタイムは、日中。お昼寝は諦めて、ガツガツ働きましょう。

恋は妄想が広がりそう。「こうするとああなって、ああなればそうなってハッピーエンド間違いなし!」と。でも、実際は最初の「こうすると」でつまずいてにガタガタに。予測変換はなし、なりゆき任せが正解です。

開運アドバイス………毎朝毎晩、大きなアクビをゆっくりと。深呼吸ができて、自然に運が整うことに。
ラッキーポイント……フェイクレザー


【今週のチャムさまのひとこと】


占い 2022年 シン 猫さま占い 週間 運勢 開運 恋愛運

今週の1位はメインクーンさま。おひげがピクッとしたらサインですって。ピクッと…まだかしら…。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。