【シン・猫さま占い】最強運を掴む猫さまは? 4月4日から4月10日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.4.3
2022年から装い新たに始まった「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、4月4日から4月10日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年4月4日から4月10日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 15


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12


性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、4月4日(月)から4月10日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

人気が高まってどこに行っても大歓迎してもらえそう。嬉しくなってサービスしたくなりますが、お手振りならぬ、しっぽ振りくらいでちょうどいいみたい。ロイヤルスマイルで、おすましでやり過ごせば、もっと大事なことに時間とエネルギーを使えます。後半、大きなチャンスが飛び込んでくるのでジャンピングキャッチを。

恋は甘えん坊ムードで。よその人の前だからこそ、べったりと張り付いて仲のよさを見せつけておきましょう。「あんなに愛されているなら誘ったら悪い」と余計な外出が減って、ラブラブタイムが増えることに!

開運アドバイス………猫社交は、ベロしまい忘れであざとく、かわいく。
ラッキーポイント……リボン

2位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

もってけ泥棒ネコ運です。え? 何? 人聞きが悪い? でも、気にしないでしょう? だって、猫さまですもの。「いいニャ、いいニャ」と騒げば、欲しい物が落ちてきますし、嬉しそうにしているあなたを見て、「これも一緒にもっていきな」とオマケもついてきそう。ちょっと強引にツメを出し、欲しい物を手に入れて!

運気的には恋こそ略奪がよさそうなものですが、先住キャット優先ルールで遠慮してしまいそう。言い換えれば、すでに誰かのものになっている猫さまには手出し無用ということ。新しい恋やデートは、週末に進展が。

開運アドバイス………乾燥注意報。特に、お鼻が渇くのは猫風邪の前兆かも。ご自愛ください。
ラッキーポイント……リネン素材

3位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

壁に猫耳あり。文字で読むだけでほっこりしてしまうでしょう? 人の耳ならばただの盗み聞きですが、猫さまの耳は、ただのうっかり、ちょっとしたはみだしです。でも、それがかわいい、最高と話題になるはず。いつもと少しだけ立ち位置を変えてみて。見えてくる風景や役割が大きく変わり、活躍のチャンスをつかめます。

恋は、友情と愛情の間を行ったり来たりします。どんな風に好きなのかを考えるよりも、一緒にいられる幸せを楽しんでしまうほうがよいのでは? 趣味や遊びで意気投合するうちに、自分の本当の望みが見えてくるはず。

開運アドバイス………最新カルチャーに感動が。流行を追いかけて。
ラッキーポイント……猫写真集

4位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

お役に立てる運勢。あなたの美貌、才能、愛嬌に実力が高く評価され、スペシャルポジションが回ってきます。特別な名前がついて、責任や報酬が増えることも。「ここにいてね」「これをやってね」という指示に従っていきましょう。ワーキングキャットとして、クレジットされるかも? オフは、好きなだけ寝るのが猫式幸せに。

恋は、見えない壁に阻まれそう。そこにいるのにくっつけないのは、透明なアクリル板が置かれているせい。届かなくてもスリスリ、肉球タッチでいじらしくアピールすると思いが伝わって、特例で板が取り外されることに。

開運アドバイス………異種、異業種との交流に発見と発展が。
ラッキーポイント……友猫の紹介

5位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

シン・猫ねこネットワークが結成されそうです。これまでのお付き合いも継続していますが、今後メインになるのは今週つながった猫さまたちになりそう。今週はツメを隠して、高みの見物としゃれこみましょう。どんなキャラのメンバーなのか見極めてから、自己アピールをするほうがいいポジションにつけるはず。

恋はチョイチョイレベル。お互いに気になっているけれど、まだ本気スイッチは入っていません。近くに来たら、つい手は出るけれどグイッと引き寄せるまではいかない感じ。念入りグルーミングで気を引いてみて。

開運アドバイス………口コミ情報が使えます。お耳をピンと立ててみて。
ラッキーポイント……広告の品

6位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

カンがいいのです。相手の気持ちや次に起こることがピンときそう。そこに強い意志があるのがわかるから、逃げたり、後ろ足キックをしても無駄だとわかるはず。今週は素直に協力をしてあげましょう。大人しくジッとしていれば、「すごくいいコ」の称号ももらえて、ガマンと引き換えに特別なご褒美が出てきそうです。

恋は、波長がバッチリ。会いたい、声を聞きたいと思った時に連絡が入ったりしそう。夜中の連絡など、ちょっと重めのアプローチも、逆に喜んでもらえるみたい。ただ、鬼電はやり過ぎ。時間をあげましょう。

開運アドバイス………リクエストが通りそう。食事の前がもっとも効果的です。
ラッキーポイント……レトロなデザイン

7位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

違和感をキャッチしそう。まるで食べ慣れたフードが新しいカリカリに切り替えられるときのように。大好きな香りと味がするけれど、知らないニオイも混じっています。でも、気づかぬふりで丸呑みしていくのがいいみたい。最初はちょっと変でも、続けていくうちにすぐになじんで新しいライフスタイルが定着していくはず。

恋は、反応鈍め。声をかけても知らんぷりされたり、メールを送っても返事がなかったりしそう。何か別の事に気を取られているようです。責めると逆効果なので、タイミングを変えて明るくじゃれつくのがいいみたい。

開運アドバイス………新しい人に会うなら、こっそりスキップを。緊張がほぐれ、自然体で話せるはず。
ラッキーポイント……左手の指環

8位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

清く正しく美しく、マヌルネコさまはいつも通りの完璧なルーティーンをこなしたいのです。ところが、思わぬトラブルで予定が狂いやすいでしょう。不可抗力とはいえ、思い通りにできなかったからイライラしてしまうかも。でも、順番が違うことで、意外な発見があって毎日の習慣が改良されそう。モノは試しでやってみて。

恋はリサーチがモノを言います。気になる猫さまのパターンを探って、偶然を装って近づくのがよさそう。でも、会えたからといって一気に距離を詰めてはダメ。軽い挨拶から少しずつ距離を狭めるのが接近のコツに。

開運アドバイス………後ろ姿をかわいく。自分では見えなくてもチャームポイントに。
ラッキーポイント……後ろボタンやバックプリント、しっぽピン!でも。

9位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

意欲も行動力もアップします。ただ、一生懸命に砂をかき過ぎてせっかく隠したモノがポロンと顔を出すように本末転倒になりやすいみたい。結果、「ちゃんとできてないコは誰?」といらぬ恥をかくはめに。さらっとこなせば、完璧に仕上がっていますから、頑張り過ぎないように力加減を。ちゃんと見直しするのも大事ですよ。

恋はお尻ふりふりハンターモード。絶対に仕留めたい、自分のモノにしたい気持ちが高まり過ぎて勢いよく迫ってしまいそう。でも、愛しさを伝えるなら、迫力は過剰です。そっと横にくっつくナチュラルさこそ大事。

開運アドバイス………右回りで動きましょう。流れが活性化されて、展開がスムーズに。
ラッキーポイント……サングラス

10位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

便乗できそうでできない一週間です。誰かが体験したオイシイ話に自分もあやかりたいと思って出かけても、もうサービス終了していたり、定員オーバーでうまく滑り込めないでしょう。でも、ツイていないと思うのは間違い。もともと人のツキにぶらさがる器ではないのです。自分のことは自分でやるつもりでいるといい感じ。

恋は、飛び猫マインドで。告白したり、交際をスタートさせたり、共同生活を始めたり、春にふさわしく新しい挑戦がツキを呼びます。ときめきを探している猫さまは、スポーツを始めると出会いを引き寄せそう。

開運アドバイス………脱・猫背。しっかり張ると、存在感が高まっていいことが!
ラッキーポイント……チョーカー、または、チャームつきの首輪

11位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

絶望的に間が悪いのです。たまたま通りかかったら、猫の手も借りたい人に掴まってしまったり、まだいいだろうと思ってのんびりしていたら、あなたの分も誰かに食べられてしまったりしそう。かといって、ダッシュすると、ごっつんこします。というわけで、ツキがないことを自覚して周囲を観察しながら動くのがよさそう。

恋は、気が多くなりがち。こっちでチョロッとつまみ食いをして、あっちで猫残しをしてとやっていると、「別にうちはいいか」と扱いが下がってしまうことに。掛け持ちをするなら、猫が皿を舐めるように証拠隠滅を。

開運アドバイス………焦らず、じっくり。落ち着けばたいていのトラブルは防げるはず。
ラッキーポイント……かためのプリン

12位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

察してちゃんになってしまいそう。ただ遠くの物陰からジーッと眺めるだけではうまくいきません。だって、相手が近づいてきたら、もちろん逃げるでしょう? 間合いを計ってしまうと、相手にも緊張が伝わってすれ違ってしまうというわけ。今週は、堂々とキーボードジャックを。遠慮や忖度をするのは、遠回りです。

恋は、猫に鈴をつけようとしていませんか? どこにいるのか知っておきたい、自分のモノだとアピールしたい気持ちはわかりますが、立場が逆ならどうでしょう? 飼い慣らすよりも自由を丸ごと愛しましょう。

開運アドバイス………お布団の中でおやすみヨガを。目覚めはもちろん、「猫のポーズ」で。
ラッキーポイント……ウォーターボトル


【今週のチャムさまのひとこと】


占い 2022年 シン 猫さま占い 週間 運勢 開運 恋愛運

今週の1位はロシアンブルーさま。幸運を呼ぶ「ベロしまい忘れ」は得意技です。ぺおい。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。