【シン・猫さま占い】最強運となる猫さまは? 3月28日から4月3日運勢ランキング

2022.3.27
2022年から装い新たに始まった「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、3月28日から4月3日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年3月28日から4月3日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 14


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、3月28日(月)から4月3日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

シルエットは、逆Uの字背中がグンッと上がって、ギャラリーを沸かせそう。「やるしかないか」と気合が入ります。そこからは、一気呵成で動けるでしょう。カクカク、ヌルヌル言われておりますが、あなたはやる時はやるお方です。瞬きをする間にエモノを仕留めて実力を示して。オフは、風が友達。開放感のある場所へ。

恋は、追いかけっこスタイルで。あなたが駆け出せば相手は逃げますが、走るうちに攻守が交代するでしょう。フェイントをかけたり、待ち伏せしたり、変化をつけて盛り上げて。気持ちを伝えるなら、週末の昼下がりに。

開運アドバイス………数字の4にこだわって。4時、4人、4種類など、幸運が隠れています。
ラッキーポイント……パール

2位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

求められているのは、安らぎです。あなたがそこにいるだけで、あなたの大事な人を支え、慰めになれるでしょう。こんな時代だからこそ、あえて距離を詰めてみて。黙って隣に座る、寝転ぶ、頭突きやスリスリするなど、寄り添いとスキンシップをたっぷりと。「実はね」と特別な打ち明け話の聞き役に選ばれることも。

恋は安定ムード。親近感が高まり、一緒にいるだけで心がひとつになるような幸せな時間を過ごせるでしょう。あえて関係を進めずに心の交流を楽しんでみて。デートは、ご近所パトロールやお気に入りの場所のシェアへ。

開運アドバイス………日の出をみましょう。心に湧き上がる何かが!
ラッキーポイント……ワイドパンツ

3位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

あなたの素早さと賢さが上がっています。チャンスと感じたら、一番に駆けつけていきましょう。ただし、その際、仲間にも声をかけることをお忘れなく! 用意されるラッキーは分け合えるくらいたっぷりあるし、いい話に誘ってもらったお礼が時間差でやってきて幸運が循環するはず。気になる猫さま集会への参加も有意義。

恋は、バッティングにご用心。約束していたのに、仕事が入った、友達に誘われたなどピンチを迎えそう。無理をしても、両立を狙っていきましょう。時間をズラす、プランを見直すなど、ドタキャンしない姿勢が大事!

開運アドバイス………独占配信をチェック。今の気分にピッタリな世界と出会えそう。
ラッキーポイント……リバーシブル

4位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

完全リラックスで、のんびりと過ごせそう。やらなくてはいけないことは多少ありますが、ルーティンの中に組み込んでしまえば、それほど苦にはならないでしょう。今週は「何もしない」を楽しんで。ただ、ぼーっとする、食べたくなったら食べて、眠りたくなったら眠る猫さま的幸せを満喫する絶好のチャンスです。

恋も心のままに。一緒にいても一匹で過ごしている時のように自由でいられる関係ならば、歓迎してよさそう。まだ手探りの相手なら今週は無理に会わなくてもいいかも。何事にも捉われないのが幸せのカギに。

開運アドバイス………肉球マッサージが元気のモト。足裏だけでなく、お手々もほぐして。
ラッキーポイント……グルテンフリー

5位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

プラスαのこだわりが、あなたの猫生を豊かにいたします。ツメ研ぎも漫然とこなすのではなく、リズムを意識して音楽に変える、猫残しするフードも美しく盛り付け直すなど、美と感動で日常を満たして。わかっている猫さま、おしゃれな猫さまとして、評判が高まるはず。助言は正論よりも、抜け道を示すと感激されそう。

恋は、感動のシェアを。美しい景色を見に行く、良質なエンターテインメントを楽しむなど、「すごいね」を言い合うことで、心がぐっと近づきます。マジックアワーの告白、星空デートなど、ロマンチックな演出も大成功。

開運アドバイス………大事なシーンで半歩下がって。相手の決断を促し、理想のタッグが組めるはず。
ラッキーポイント……ロングネックレス

6位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

備えあれば憂いなし。日々の暮らしに適応して、特に変化を求めないのが猫族の美徳ですが、何かあった時のために仕組みを理解しておくのは、大事です。たとえば、ドアノブ、手をかければ開くことはご存じですよね。ただ、使えることがバレると、回すノブに変えられちゃうからパワーは温存で。学びに力をいれましょう。

恋は、理想を押し付けやすいようです。「付き合っているならこうするはず」「おごってもらわないとイヤ」など思い通りにならないとしっぽブンブンパターンから卒業を。あなたの気持ちの変化が恋を進展させるはず。

開運アドバイス………狙いは高く、姿勢は低く、ジャンプで決めて!
ラッキーポイント……アウトドアブランド

7位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

やる前から無理って思ってしまいそう。確かにパッと見、あなたはモコモコ、道は狭く通れそうにありません。でも、実際はかさばっているのはふわふわの毛並みだけ。思い切ってスキマに向かえば、あら、不思議、あっさり憧れの世界へ到着できそう。思い込みを外してみて。その気になれば、不可能はないのです。

恋は猫さまのごとく。追いかければ逃げますし、放っておけば足元にすり寄ってきます。とはいえ、無関心を装うのは、やりすぎ。愛情いっぱいの挨拶で、好意は伝えて。後は、相手のタイミングを待つのが一番です。

開運アドバイス………町の猫さまに会いにいきましょう。猫ねこポイントで、パワーアップ!
ラッキーポイント……路地裏

8位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

コミュニケーションが活発になって、視野が広がりそう。ストリート系の猫さまとコンタクトが取れて、スリルとサスペンスに満ちた物語を聞いたりするでしょう。もしかしたら、世間知らずだった? もっと別の生き方があるのかも? というのは、錯覚。あなたはあなたの場所でこそ、輝けます。脱走は悪手と肝に銘じて。

恋は、ワンプッシュが大事。社交辞令で終わるシーンで実際に足を運ぶ、口約束を果たすなど、誠意ある行動で心を動かすことができそう。高低差のある出会いも有望です。立場や立ち位置が上の猫さまが本命候補に。

開運アドバイス………水分量が足らないみたい。お水をたくさん飲む、保湿を頑張る、美猫誕生!
ラッキーポイント……ギンガムチェック

9位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

人気猫種ランキングを見ると、アメリカンショートヘアさまの底力がよくわかります。トップこそ別種に譲っていますが、根強い支持を受け、安定のポジションをキープしています。心密かに首位奪回を考えてしまいそうですが、過剰なアピールは逆効果に。無意識の対抗意識を捨てれば、ハッピーに過ごせる一週間です。

恋は、サービス精神がカギ。ペロッと舐める、場所を譲るなど、小さな親切や気配りが喜ばれそう。大事にしている気持ちを行動で示しましょう。恋を探している猫さまは、アートスポットへお出かけを。

開運アドバイス………ベストセラーよりもロングセラー、長く愛されるものを選んで!
ラッキーポイント……木登り、もしくは、森林浴

10位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

あなたは何も悪くありません。ただ、まわりが変わってしまうのです。最高のひなたぼっこスポットを見つけてご機嫌にくつろいでいたのに、気づくとひんやり日陰者になっていそう。この冷え込みでヘソ天じゃ、おバカに見えちゃう。失礼しちゃいますね。24時間待つのも手ですが、お日様の光について歩く方が幸せかも。

恋は、似た者同士。一緒にいたいけれど、自分から行くのは面倒くさくて来てくれればいいのにと思ってしまいそう。お互いに待ちの姿勢では、一週間何も起こらずに終わってしまいます。重い腰を上げて会いに行って。

開運アドバイス………決まらない時は、猫じゃんけんを。相手が異性ならパー、同性ならグーで勝負!
ラッキーポイント……脚つきの水飲みボウル

11位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

素晴らしいアイデアやひらめきに恵まれますが、マンチカンさま発だということをわかってもらいにくいでしょう。長靴を履いた「平民をお姫さまと結婚させたスーパーキャット」的スタイルを打ち立てる必要があります。イメージカラーを持つ、ジャケットやカラーシャツを新定番にするなど、キャラ立ちを狙うと大成功!

恋は、あなたが思う以上にデリケート、軽い冗談のつもりが傷つけてしまったり、怒らせたり、簡単にこじれやすいでしょう。愛する猫さまの様子に注意を払って、不要なトラブルやケンカを防ぎましょう。

開運アドバイス………一呼吸置く、沈黙を作る、黙ってみると、豊かなコミュニケーションが!
ラッキーポイント……石つきの指輪

12位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

好奇心がやっかいです。どうしても自分で確かめたくて仕方がなくなりそう。イケる、ヤレると根拠のない自信も高まります。その結果、入ったはいいけれど、スッポリハマって出られない、登ったはいいけれど、降りられない的トラブルに。お止めしたいところですが、無理と承知しております。SOSはか細く、可憐に。

恋は、転嫁行動に注意を。突然のロックオンで本気噛み、後ろ足キックでは、相手もたまらずにあなたから逃げ出してしまいます。デートの前にストレスを解消、あるいは、「グチを聞いて」と根回しするといい感じ。

開運アドバイス………何かひとつ、新しい物を下ろしましょう。いい流れを呼び込んでくれます。
ラッキーポイント……バームクーヘン


【今週のチャムさまのひとこと】


占い 2022年 シン 猫さま占い 週間 運勢 開運 恋愛運

今週の1位はマヌルネコさま。数字の4にこだわると運が向くらしいです。4、に見えます? だめ?
また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。