【シン・猫さま心理テスト】答えでわかる「あなたの幸運の引き寄せ方」

占い・監修 章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.3.21
毎週日曜の朝更新、大人気占いの「シン・猫さま占い」番外編、心理テストです。いろいろ変化がある新生活に、あなたがしたほうがいいこと、こうすれば幸運がつかめるという方法を占ってみましょう。

この春、猫を被るなら? 心理テスト 


心理テスト 占い 運勢 開運 幸運 シン・猫さま占い 番外編

【シン・猫さま心理テスト】
※ シン・猫さま占い あなたはどの猫さま? 性格や得意技など、12星座別猫さまの詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

もうすぐ新年度、新しい環境に飛び込むなど変化が多い時ですね。慣れない環境で、あなたが被るべき猫とは? 質問を読んで当てはまる答えを選びながら進んでください。答えたaの数を数えておいてくださいね。

Q1.あなたは、借りてきた猫です。見知らぬ場所に連れてこられたら?
a.ブルブル震えて、フリーズしちゃうと思う
b.スキを見て逃亡すると思う

Q2.あなたのガイド役として現れたのは?
a.年上の猫さま
b.年下の猫さま

Q3.猫さまの猫さまによる猫さまのための英才教育が始まりました。きょうの先生は?
a.素早さを教えてくれるシンガプーラ様
b.のんびりの仕方を教えてくれるスコティッシュ・フォールドさま

Q4.正しい猫語のためのレッスンを受けるなら?
a.コミュ力抜群なマンチカンさま
b.説得力抜群なメインクーンさま

Q5.美意識を学ぶなら?
a.皇帝にも愛されたロシアンブルーさま
b.独自の美学を持つコーニッシュ・レックスさま

Q6.歴史を学ぶなら?
a.世界最古の猫といわれるマヌルネコさま
b.メイフラワー号に乗った猫の子孫のアメリカンショートヘア様

Q7.ハンターレッスンを受けるなら?
a.経験豊富なノルウェージャンフォレストキャット
b.身軽なベンガルさま

Q8.ぬいぐるみと異名を持つラグドールさまに習うなら?
a.グルーミングの仕方
b.猫吸いのかわし方

Q9.和猫さまに学ぶのは?
a.いかに痕跡を残さずに生きるのか、砂かけの極意
b.いかに自分をアピールするのか、ボイスレッスン

Q10.猫界でもっとも礼儀正しい座り方って?
a.スフインクス風「香箱座り」
b.バステト神風「お座り」

さて、aはいくつあった?

7個以上……Aタイプ
4~6個……Bタイプ
3個以下……Cタイプ

わかるのは、「あなたが被るといい“猫”」です。

A.被るといいのは「野良猫」

よく知らない場所や人は、怖いと感じてしまうあなた。みんなが楽しく交流しているのを感じながらも、すみっこで縮こまったり、物陰に隠れたりしたくなるはず。いつもと違うだけでストレスや不安を感じやすいのです。こんなことではいけないと無理に人に近づこうとしても、かえって過剰反応してしまい、うまくいかないもの。

いっそのこと、野良猫っぽく振舞ってしまうのがオススメです。お耳はイカ耳、しっぽはボワッで、見慣れないものを全身で拒否する感じでいいみたい。絶対に自分に危害を加えない、仲良くしてもよさそうと思った時に緊張を解けば、それはダイレクトに相手に伝わってかえって喜ばれることに。「フー」「シャー」の威嚇も遠慮なく!

B.被るといいのは「招き猫」

まるで猫カフェのキャストのように、あなたは社交性がある猫さまといえそうです。本当は静かな場所で誰にも邪魔されずにマイペースに暮らすのがお好みですが、場の空気をよく読むでしょう。初めて会ったばかりの人のお膝に乗ったり、お腹をモフらせることも厭わないはず。サービス精神を発揮して、相手の懐に飛び込みます。

今のままでも十分に愛されキャットとして人気を博せますが、構われ過ぎて疲れちゃうはず。そこでオススメしたいのは、招き猫の無機物感を備えることです。歓迎の意を示すけれどお触りは厳禁の縁起物っぽく存在すると、もっとラクに生きられそう。少し高い位置を陣取り、遠くを見つめるなど、気持ち距離を取ってみて。

C.被るといいのは「子猫」

一言でいえば、ボス猫風味。あなたはどこにいても物おじせず、堂々と振舞うことができる猫さまでしょう。存在感バッチリで一目置かれる反面、主導権や縄張り争いに発展しそうな緊張感を生みやすいはず。舐められたくない、侮られたくない気持ちはよくわかりますが、猫社会を上手に渡っていくためにスキを作るといいようです。

基本は、何事もスマートにこなす大人猫でよいのですが、たまに子猫を被ってみて。実用的なビジネス仕様で固めつつ、スマホカバーはかわいい、ハンカチが可憐など、小技を効かせましょう。あくまでもポロッと出た感じで、あざとさの前で止めるのが成功の秘訣に。守ってあげなければいけない対象と思わせたら、あなたの勝ち。

いかがでしたか。
毎週日曜朝の「シン・猫さま占い」もお楽しみに!