【シン・猫さま占い】最強運に恵まれる猫さまは? 3月14日から3月20日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.3.13
2022年から装い新たに始まった「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、3月14日から3月20日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年3月14日から3月20日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 11


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、3月14日(月)から3月20日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

ガッツリとツメ跡を残しましょう。いつもよりも大きく振りかぶって、派手にかますのです。すると、「ビッグな猫がいる」とウワサが広がって何をするにもやりやすくなるはず。大事なのは、思いきりとハッタリです。おしゃれも、目立つが勝ち。レッドカーペットの上にいる気分で、カラフルな春の服でキャットウォークを。

恋は、わかりやすさがカギになります。しっぽをくねらせながら近づき、嬉しい、楽しいアピールを。あなたの思いや狙いが伝わることで、愛する猫さまも警戒心を解いて、仲良くなれます。デートは、春の海へ。

開運アドバイス………ひなたぼっこで、パワーをチャージ。
ラッキーポイント……英会話レッスン

2位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

自他共に認めるワイルドキャットベンガルさまですが、今週は人恋しい気分が高まって、スリスリグリグリしたくなりそう。少々、構ってちゃんが過ぎる気がしても、あなたの体当たりのアピールは喜ばれ、希望をきいてもらえるはず。何が欲しいのか、どうしても欲しいのか、願いを明確にするほど、叶いやすくなるでしょう。

恋は、首を傾げたり、お手々を合わせたり、ヘソ天でくねってみせたり、かわいさを爆発させて。そういうのは、白モフ族がやることだろうという思い込みは捨てること。ギャップ萌えで、効果はバツグンです。

開運アドバイス………今週は、高音で鳴いてみて。やるならとことん、目指せ、愛されキャット
ラッキーポイント……猫型のポーチ

3位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

あなたは、きっとお顔がかゆかっただけ。あるいは、おひげがムズムズしただけでしょう。だから、片手を上げたら、人が集まって来てびっくりすることに。みんなの「何をするの?」「何が始まるの?」というキラキラ輝く瞳に応えて、何かするはめになりそう。この際、スターキャットを目指して。人気者になれるはず!

恋は、ポロッと本音がこぼれそう。一度口にしてしまったことは、砂かけしてもなかったことにはなりません。正直な気持ちを言い合える関係を目指してみて。新たに狙うなら、ボーダー柄の猫さま

開運アドバイス………最新エンタメをチェック! きっと役に立つはず。
ラッキーポイント……バレエシューズ

4位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

俗に鳴かぬ猫がネズミを捕るといわれるように、気配を消すと成功率が高まります。ご自慢の肉球や暗闇にも強いお目々を駆使して大事なことはこっそりと進めて。昼と夜の時間を使い分けて日のあるうちはルーティーンとお昼寝にあて、日が暮れてから夜行性の本領発揮で自分のための勉強や創作に打ち込むのもいい考え。

恋はアイコンタクトで動きそう。物陰からジッーっと見つめてみたり、相手が気づいたら恥ずかしそうにそらしたりすると、グッと距離が縮まるはず。カップルは、シンクロし過ぎるが故のケンカに注意。譲り合って。

開運アドバイス………眠いのを我慢しちゃダメ。短時間でも仮眠すると元気が回復!
ラッキーポイント……アイマスク

5位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

ひょっこりタイム。別に狙っていないのに、タイミングばっちりで、愛らしい構図になってしまうようです。思いがけず、あなたがいた、いて欲しい時に顔を出してくれたと歓迎されそう。物陰から顔を出したり、上から見下ろしたり、気になったらのぞいてみると喜ばれます。呼ばれたら行く付き合いの良さも、プラスして。

恋は新ルールが生まれそう。お互いにして欲しいこと、して欲しくないことを明確にして。ただ、条件が多過ぎると覚えきれなくてまたモメますから、3つ以内に収めること。シンプルな要望が円満な関係を約束します。

開運アドバイス………いつもと違うことがツキを招きます。初めてのお店やメニューに挑戦を。
ラッキーポイント……巾着型のバッグ

6位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

今そこにいたかと思えば、高いところに駆け上がったり、狭いところに押し入ったり、グルグル回ってしまいそう。ここで思い出して欲しいのは、猫界のプリンス・トラさま高速回転の結果、バターになってしまったという言い伝えです。ウソっぽいけれど、あなたがフレッシュバターになったら困るので、どうぞ、ペースダウンを。

恋は一言でいえば、飽きてしまったみたい。でも、ナイナイしている姿を見られると、必要以上に傷つけてしまいます。つまんなくても猫を被って。ご存じのように少し距離と時間を置けば、興味が復活するはずです。

開運アドバイス………心を落ち着かせるのは、猫のポーズ。就寝前のヨガがオススメ。
ラッキーポイント……ハンドクリーム

7位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

子猫返りをして、感覚が狂いそう。チビ猫時代ならば余裕で通れるし、うまくやれたことも成猫になった今はあちこち引っかかったり、押し倒したりの大惨事になりやすいでしょう。ギネス入りを果たしたビックスケールの猫さまだという自覚を持ってください。チョコマカ動かず、どんと構える、優美に動くことが大事。

恋は、待ち伏せのススメ。ハンターモードで追いかけると、迫力が出過ぎてビビらせてしまいます。むしろ、寝たふりをして相手を油断させましょう。十分に惹きつけてから、一気に仕留めるとあなたのモノに。

開運アドバイス………ゆっくり話すと、風格と落ち着きが備わります。
ラッキーポイント……ショートブーツ

8位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

ツボを外される一週間です。ちょっと寄りかかりたいだけなのに抱っこ体制を整えられちゃう、ブルッと武者震いブランケットが用意されるなど、やり過ぎ、ズレ過ぎてイヤになっちゃいそう。周囲が過保護なのは、あなたがレッドリストに載っているからではなく、愛されているせい。気持ちを正しく受け取ってあげて。

恋は、イメージで損をしています。「世界最古の猫」とか、「家では飼えない」とか、つきあいにくいと思われています。あなたから肉球タッチをして積極的に見えない壁を壊しましょう。紹介、お見合いは有望です。

開運アドバイス………まず、相手の言い分に耳を貸して。聞くことで活路が見つかるはず。
ラッキーポイント……イヤカフ

9位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

「変わっている」は、あなたにとってホメ言葉。だから、もっと言って欲しくて、ちょっとヘンなことをしてしまいそう。ドッグフードにチャレンジしたり、進んでお風呂に入ろうとしてみたり、個性と非常識を履き違えないこと。実は特別に何もしない時ほど、「みんなと違う」猫さまになれるので泰然と構えて。

恋は、行き過ぎに注意を。素晴らしい脚力を誇るコーニッシュ・レックスさまだからこそ、軽く近寄ったつもりでも、相手を追い越してしまう心配があります。誤解されないように、ゆっくりと距離を縮めるのが正解。

開運アドバイス………ペースを落とす、頑張り過ぎない方がいい結果に。
ラッキーポイント……サコッシュ

10位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

知らず知らずのうちに守りに入ってしまいそう。自分一匹ならなんとでもなるからと、すべてスモールサイズで進めるのはもったいない! いいことも悪いことも分け合えるからこそ、絆が深まっていくことを思い出して。あなたから仲間を誘って、楽しい計画を立てましょう。例外は18日、単独行動にツキがありそうです。

恋は、防御率高め。首をすくめて避けたり、身をよじって逃げたりしてしまいそう。一言でいえば、そういう気分になれないのです。1対1になるシチュエーションを避けて、明るく楽しい交際を心掛けて。

開運アドバイス………約束をしない。そこだけ気を付けると、自由に過ごせそう。
ラッキーポイント……紺ブレザー

11位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

ハイテンションで、元気いっぱい。一番乗りで駆けつけたり、おねだり背伸びジャンプで、強烈アピールをしたりして、大忙しです。ところが、頑張りのわりにはもらいが少ないはず。缶を開ける音がしても、いつもの時間でなければ、それは人間用です。物事の道理とタイミングを考えて、ムダ撃ちしないように気をつけて。

恋は、素敵な出会いがありそう。ただ、困ったことにお相手は一匹とは限りません。タイプやカテゴリーが違う猫さまが次々に現れ、それぞれドラマが始まるかも。お手並み拝見と高みの見物を決め込むのがよさそう。

開運アドバイス………夢日記をつけましょう。大事なメッセージをキャッチしそう。
ラッキーポイント……カーディガン

12位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

全体にボサボサで、体のあちこちに糸くずがついたり、毛並みが逆立ったり、おしゃれキャットと評判のあなたらしくありません。ご飯も猫残し、お返事もしっぽの先だけ。そろそろお気づきでしょう。単純に調子が悪いのです。調子が悪いから能率が落ち、能率が落ちるからダラダラ続ける悪循環に。早めに休んでリセットを。

恋は、猫の目のように状況が変わりやすいようです。反応が鈍くても返事が途切れても心配せずに放っておけばいいみたい。時が来れば、自然に元の関係に戻っていい感じに。新たに狙うならお仕事中の猫さま

開運アドバイス………フミフミを満遍なく、ベットメーキングは完璧に。安眠、熟睡を約束します。
ラッキーポイント……ホットミルク


【今週のチャムさまのひとこと】


占い 2022年 シン 猫さま占い 週間 運勢 開運 恋愛運

今週の1位は、ラグドールさま。ひなたぼっこでぬくぬく、パワーをチャージするとよいのですって。ああ、チャージしすぎかも。

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。