【シン・猫さま占い】最強運を勝ち取る猫さまは? 3月7日から3月13日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.3.6
2022年から装い新たに始まった「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、3月7日から3月13日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年3月7日から3月13日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 10


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、3月7日(月)から3月13日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

狭いケージから抱き上げられて、「ここがおうちだよ」と連れてこられた日のように、ニャン生を変えるような大きな変化が起こりそう。あの時は運命に選ばれたけれど、今度はあなたが決断を下しましょう。どう生きるのか、どこで過ごすのか。大きな夢に向かってジャンプして。その気になれば、大きな爪痕も残せるはず。

恋は肉球タッチで。お手々を伸ばしてそっと触れるだけで、相手をキュンとさせることができそう。何かが生まれ、始まる予感がしたら、すかさずペロッとひと舐めを。ベンガル印がついて、あなたのものになるはず。

開運アドバイス………使い方や事情は、周囲に説明しておきましょう。「言っておいてよかった」の日がきそう。
ラッキーポイント……ヘアオイル

2位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

よいお友達ができそうです。フンフン匂いを嗅いでも好ましい、一緒にいるとなんだか楽しくいいことが起こる、とっておきの情報を教えてもらえる、もしかしたら、親友や恋人にもなれちゃうかも? というわけで、今週はオープンマインドで社交性を発揮して。ごぶさたしている猫集会に顔を出してみるのもいい刺激に!

恋はタッチアンドゴー。体当たりのごっつんから猛ダッシュの逃げ足で気を引きましょう。何事? と驚かせつつも、大好きな猫さまの狩りの本能に火をつけて嬉し楽しかけっこがスタート。ほどよい降参でいいムード。

開運アドバイス………誰かがハマッている沼に飛び込んで。あなたも抜けられない喜びに目覚めそう。
ラッキーポイント……クラウドファンディング

3位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

どうぞ、お静かに。そっと覗いていただくとわかるのですが、シンガプーラさまは、天使の寝顔ですやすやお休み中です。いつものニャンモナイトではなく、ヘソ天で。すべてが快適で心配事は何もなく、安全に守られ愛されて、ゆっくりのんびりと過ごせるはず。オフは、テリトリーの拡大のチャンス。東南の方向に幸運が。

まるでドラマのような恋をしそうです。素晴らしいシチュエーションで出会ったり、ずっと聞きたかった言葉を言ってもらえたりするでしょう。いつお声がかかってもいいように、恋愛スイッチを入れておいて。

開運アドバイス………ピンと来たら試して。だいたい、大当たりです。
ラッキーポイント……キャスケット

4位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

飛び猫の仲間入りができそう。勢いをつけて飛び出せば、素晴らしいフォームで狙い以上の着地ができて周囲の賞賛と喝采を集められるはず。思い切りよく踏み切り、新しい世界へ飛び込んで。ただし、ずっと跳ね回る体力はなさそう。頑張った次の日は、ゴロゴロタイムを。やるときはやるけど、やらないときはやらなくてよし。

恋はイメージが一人歩き。付き合うならしっぽを絡めて歩かなきゃ、猫団子にならなきゃと情報に惑わされそうです。でも、それ、本当にやってみたいことでしょうか? あなたはあなた、自然体の恋が長続きするはず。

開運アドバイス………外国語を勉強してインターナショナルキャットを目指して!
ラッキーポイント……トマトソース

5位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

グルーミング強化週間です。美を心掛け、目指すことで、周囲の見る目や扱いが変わりそう。トリマーさんやショッピングスポットを変えてみると、新しいあなたが生まれることも。社交は、目的に合わせて付き合う猫さまを入れ替えて。趣味と遊びでメンバーを変えることで、それぞれの世界をディープに楽しめるはず。

恋は、さながらお膝の上に乗った猫さまのごとく。温かく満たされる反面、時間の経過と共に自由が奪われることに気づくでしょう。いろいろ限界が来たら「ごめん、ちょっとだけいい?」で降りてもらうのがよさそう。

開運アドバイス………後ろ姿、横顔もチェック。全方向美猫を目指して!
ラッキーポイント……ミニミラー

6位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

懐かしい記憶が蘇りそう。好きだったことを思い出したり、懐かしい習慣を取り戻してみましょう。すっかり食べ飽きたはずのカリカリも、改めて試してみるとおいしくてハマるかも。子猫モードふみふみグーパーにも、不思議な安心感があります。なんだか心が騒ぐ日は、誰かに甘えてみて。相手は悪い気はしないはず。

「おかえり」とお迎えしてくれる猫さまのように、一途な思いが届きそう。スリスリしたり、しっぽをゆらゆら揺らしながら近寄ったりすると、心がひとつになるような幸せな時間が過ごせるはず。定時連絡も幸せ。

開運アドバイス………美声に癒されそう。同性ミュージシャンをチェック。
ラッキーポイント……しま模様

7位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

吸わせろ、撮らせろ、抱っこさせろと邪魔ばかりされそうです。あなたを好き過ぎる人たちが自分のことにかまけているスキに、こっそり姿を消しましょう。ただ、ラグと同化したり、毛布の中に潜ったりするのは、危険。「猫踏んじゃった」の悲劇を繰り返さないように高みを目指して。何事もこっそり、秘密裏に進めて。

恋は、じっと見つめる段階です。まだ、警戒され、あなたが敵か味方か見分けようとしているみたい。そっぽを向いて、敵意がないことを伝えなければ! デートは、同じ物を眺める水族館や映画館がオススメです。

開運アドバイス………迷ったら、老舗をチョイス。品質、格式に間違いなし!
ラッキーポイント……和食

8位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

途中までは、最高に楽しいはず。チョイチョイお手々で引き寄せたり、弄んだり、幸せ気分を味わえそう。ところが、突然、離れなくなるのです。遊んでいたはずのねこじゃらしやカーテンがひっかかり、貼り付けの刑に。でも、少し前から予兆はあったはず。伸びすぎたツメと同様に、不具合をそのままにしないこと。

恋は、身近に隠れていそう。誰もいないと思っても、上を見上げたり、物陰をのぞいたりすると、キラキラ輝く瞳の持ち主とバッチリ目が合いそう。あなたから「ニャア」と挨拶すると、急展開がありそうです。

開運アドバイス………趣味や創作の時間に喜びが待ちます。
ラッキーポイント……メッシュレザー

9位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

世界最古の猫科と言われているマヌルネコさま。猫族がこの世に姿を現した1,500万年前から、その形態を変えていないと言われています。このため、他の猫さまに比べて、あなたはタフでガンコ。物事をシビアに捉えるクセがあり、それが春めいた今週のムードとそぐいません。余計な一言で波風を立てないように気をつけて。

恋は、シャイをこじらせそう。恥ずかしいから自分の気持ちだけ一方的に伝えたり、返事を待たずに「もういいです」したりすると、相手はポカーンです。深呼吸してから向き合うと、想像よりもいい関係になれるはず。

開運アドバイス………重々しくうなずくと、なんだかいい感じでまとまるはず。
ラッキーポイント……腕時計

10位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

ナイナイ、カキカキ、ノーサンキュー。嗅ぎ慣れない匂いでイヤになり、フードボールをひっくり返す勢いで拒絶しそう。でも、それ、一口食べてみると意外にやみつきになる味みたい。知らない、わからないからとパスしないで、お付き合いでいいからペロッといってみて。ないものねだりをするより、ずっとハッピーに。

恋は、リカバリーパワーが高め。たとえ目の前でジャンプに失敗しても、再び果敢にチャレンジする姿にホレ直してもらえるでしょう。失敗や行き違いをモノともせずに、堂々と振舞って。出会いは、仕事の延長に。

開運アドバイス………自分で決めましょう。人の言葉に従うと、選択がブレそう。
ラッキーポイント……ロゴプリント

11位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

さながらねこの写真ヘタクソ選手権のように、頑張りが伝わりにくい一週間です。ほんの少しのすれ違い、頑張り過ぎで「なんだ、こりゃ?」な仕上がりになりやすいので、あなたが空気を読んであげましょう。動くとブレブレになるため、少し止まって待ってあげるのもいい考え。どうしてもダメなら、仕切り直しをお願いして。

恋は、まったりご隠居モード。縁側でひなたぼっこをするおじいちゃんやおばあちゃんにくっつく感じで、何もしない時間を分かち合いましょう。不思議な充実感があって、心が通じ合いそう。デートは古民家カフェへ。

開運アドバイス………猫舌は、神様がくれた幸運タイマー。何事もほどよく冷ますのが長続きの秘訣。
ラッキーポイント……電子書籍

12位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

もしかしたら、ご自分が猫さまだということをお忘れになっているでしょうか? 人間とか、お犬さまとかと取り違えていませんか? でないと説明がつきません。猫道をまっとうする者ならば、ガマンやムリはしないものですから。一番居心地のいい場所に移動する、今週大事なのはそれだけ。おひげに従いましょう。

「ま、いっか」になりやすいでしょう。ここにいてくれたいいのにと思うなら、会いに行く情熱と行動力を発揮して。どうやら相手も同じことを願っていて、大歓迎してもらえます。新たに狙うなら、派手柄の猫さま

開運アドバイス………大きく伸びをしてみて。体がほぐれて、自分が何者かを思い出せます。
ラッキーポイント……新しいシャンプー


【今週のチャムさまのひとこと】


占い 2022年 シン 猫さま占い 週間 運勢 開運 恋愛運

今週の1位はベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)。初めておうちに来たときのような衝撃的な変化…! 思いだすわ…。

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。