【シン・猫さま占い】最強運となる猫さまは? 2月21日~2月27日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.2.20
2022年から装い新たに始まった「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、2月21日から2月27日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年2月21日から2月27日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 8


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、2月21日(月)から2月27日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

フィールドワークにツキがある一週間。テリトリーを足掛かりにし、活躍の場を広げていきましょう。前からウワサは聞いていたけれど、なかなか足を運ぶ機会がなかった場所を開拓するのがオススメ。もっと早くから覗いてみればよかったと思える素敵な出会いが待っていそう。24日以降は、「ニャー」とひと鳴きで道が開けます。

恋は安らぎに包まれそう。ただ、穏やか過ぎて、ピンと来なくて首傾げかも? ときめきやドキドキする気持ちではなく、一緒にいて安心できる、ホッとできる関係を大事にしていきましょう。グルメデートも大成功。

開運アドバイス………週末は、リゾート気分を楽しめる場所へ。いいリフレッシュが待っています。
ラッキーポイント……アウトドアウェア

2位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

ボス猫運が回ってきました。ただ、あなた自身お気づきのように、えばったり、ふんぞり返ったりする古臭いスタイルは似合いません。少年漫画のラスボス的に正体を隠して実権を握り、「実はそうだったのか!」と知る人ぞ知るの存在になるのが正解。表面的には可憐な猫を被り、実は低音ボイスのクールキャットを目指して。

好みがマニアック過ぎるようです。三毛猫のオッドアイ、かぎ尻尾などこだわりが多過ぎ、マッチングゼロに。条件は1つに絞って探すと、大本命が浮上するはず。カップルは、安心をプレゼント。愛の言葉は惜しまずに。

開運アドバイス………上座をキープ。さりげなく、奥や高い所に座ると、万事優位に進みます。
ラッキーポイント……マルチボーダー

3位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

上へ、上へ! どんどん駆け上っていくと、自己ベストを更新できそう。行けるところまで、どんどん進んでいきましょう。降り方がわからない? 「ナー」と鳴いてみればいいのです。ラグドールさまをお助けし隊が結成されて、無事に保護してもらえるはず。キャットタワーの上、木の上、屋根の上、てっぺんを目指して!

恋は、デトックスが大事。知らず知らずのうちにお腹に溜まった毛玉のように、消化しきれないものが固まってしまっているみたい。ケコッと吐き出してしまいましょう。スッキリ、ピュアな恋を楽しめることに。

開運アドバイス………美しい字が品格を高めます。特技ペン習字のレアキャットを目指して!
ラッキーポイント……リュックサック

4位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

ピンチはチャンス! 追い込まれてから頑張りで、奇跡の逆転が起こりそう。最後まで諦めず、粘っていきましょう。キャリーケースに入れられてからも、スキを突いての脱出は可能ですし、服従のポーズ後の後ろ足キックの猛攻で状況がガラリと変わることも。今やれることを考えて、実行に移すことで流れを変えるのです。

恋は、友情モードで進展中。共通の目標に向かって力を合わせたり、情報や意見を交換したりする仲を目指しましょう。距離がグッと縮まって、特別な絆が生まれるはず。出会いは猫カフェなど、趣味の集いの場に。

開運アドバイス………首元を華やかに。新しい首輪グルーミングで美しく!
ラッキーポイント……残高チャージ

5位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜1月18日生まれ)

地に足が着いた一週間です。宇宙から来た猫のコーニッシュさまですが、今週は地球の暮らしを楽しんでみましょう。食べやすいフードボール飲みやすい水飲みにこだわってみたり、ふみふみで心地よくベッドを整えたりすると、幸せに過ごせるはず。テリトリーも狭めて。ご近所や同僚との立ち話に好情報がありそう。

恋は猫草を育てるがごとく、ちょっとしたコツが必要です。種まきの後に水を与え、日差しを避けることで芽が出るように、軽く声をかけて少し放っておくとよさそう。スクスクとよい関係が生まれるでしょう。

開運アドバイス………ツメを磨きましょう。いざという時、役立つはず。
ラッキーポイント……マイタンブラー

6位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

毎度おなじみの子猫扱いされそうです。可愛がってくれる人にはゴロニャンしておけばいいのですが、ナメられている気配を感じたら、教育的指導できっちりとカタをつけましょう。相手はこちらをちびっこイメージで見ていますから、低くうなってみるだけでビビらせられるはず。猫キック血統書マウテンィングも有効です。

恋は、当たり屋シンガプーラさまでGO! 体当たり、頭ごっつんの大胆アタックで振り向かせられそう。ただ、タイピング猫型ペーパーウェイトのお手伝いは、ウザ絡みと思われる恐れが。一声かけてサポートを。

開運アドバイス………赤がラッキーカラー。体のどこかに身に着けて。
ラッキーポイント……辛口フード

7位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

見た目にこだわって失敗しそう。少しでもよく見せたいから、お手入れをする、おしゃれをするのは、素晴らしい心意気ですが、ピンとこなくて時間オーバーが心配。大事な約束に遅刻したり、凝り過ぎて個性派コーデになったりしそう。最高の猫さまではなく、普通の猫でいいと割り切って。私服の制服化もオススメです。

恋は、解釈違いがありそう。魚を頭から食べるのか、尻尾からいただくのかを揃えなくても、仲良く暮らすことはできるはず。お互いのこだわりを尊重しましょう。デートも、復唱やリマインドメールで行き違い防止を。

開運アドバイス………お揃いにツキが。誰かのオーダーに乗る、ペアで持つ、色違いで買うなど活用を。
ラッキーポイント……オイル美容

8位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

職人技が光ります。確かな技術、素晴らしいデザイン性で、人を惚れ惚れさせる作品を生み出せそう。ただ、問題は、それをどこで発表するかです。しかるべき場所ならば、高く評価されますが、たまたまそこにあるからと手近なソファや壁で手を打つと、「コラッ!」と怒られるかも。力の使いどころ、よく考えていきましょう。

恋は手取り足取り、親猫気分でお世話をして。何かと声をかけ、ご飯に誘ったり、危ないことをしていたら首根っこをくわえて引きはがしたりするうちに、思いに応えてもらえそう。デートは、おこもりプランで。

開運アドバイス………書店や図書館がラッキースポット。良書と出会えそう。
ラッキーポイント……サプリメント

9位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

抱っこ運が高まっております。誇り高い和猫さまにとっては抱き上げられるなんて言語道断、子猫じゃあるまいし、たいてい獣医とか注射とかロクなことがないと憤慨されると思いますが、今週は逃げずに素直に身を預けてみて。これまで見えなかった新しい世界へ引き上げられてもらえるはず。年上猫さまのお供にも幸運が。

恋はお互いに求めあう気持ちが高まって、いいムードになれそう。スキンシップやアローグルーミングを増やして、甘い気分を高めていきましょう。接近は、水族館で。魚もいいけど、お連れさまの顔を見るのを忘れずに。

開運アドバイス………リーズナブルにすませましょう。十分に役立ち、お買い得です。
ラッキーポイント……水玉模様

10位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

かわいい」にお応えして、思わぬ悲劇が起こりそう。ゴロンゴロンサービスの勢い余ってコテンと台から落ちたり、じゃれつき猫パンチでツメが引っかかって流血騒ぎになったりする恐れが。楽しくなってきたところで、ほどよくストップをかけられると満点。ま、ダメでも、誰かがちょっと痛い目を見るだけ。ドンマイ!

恋は、迫力負けしそう。今週強引にグイグイ迫ってくる猫さまは、サカリがついているだけみたい。しっぽ巻き込みで、ガードをしっかり。攻防が楽しく、かえって仲良くなることも。デートは、レトロなスポットへ。

開運アドバイス………階段を上りましょう。足腰の強化、いいひらめきなど、いいことがいっぱいに。
ラッキーポイント……香りのおしゃれ

11位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ

思い込みでバタつきそう。あると思っている物が見当たらない、当然入ると思っている服がキツくなっている、通れると思ったキャットドアが使えないなど、つまらないトラブルにひっかかりそう。事前にリサーチや準備をしておくと、慌てずに済むはず。22、23日は、早い者勝ちです。思い立ったら、即実行でツキをつかんで。

恋は、パーフェクトな猫団子が完成しそう。相手がリラックスモードでまどろんでいるところに、するっと忍び込むのが成功のカギとなるはず。新たに狙うなら、茶色い毛並みやのワントーンコーデの猫さま。

開運アドバイス………お手々やおみ足は揃えましょう。お行儀が良いと評判に!
ラッキーポイント……フルーツジュース

12位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

腹ばいモード。大地と一体化して危険を避けようとするマヌルネコ族伝来の仕草ですが、今週はロックが外れません。「次は何をするんだろう?」でワクワク、大注目されております。本能に逆らうのは難しいと思いますが、思い切って飛び出して! 「わ、動いた」とギャラリーを沸かせ、膠着状態から抜け出せるでしょう。

恋は、自由過ぎ。ターゲットが広がって、同族以外に惹かれそう。種族の壁や生態系の違い、生活時間帯のズレなど障害が愛を燃え上がらせる反面、唐突に別の恋が始まる可能性も。デートは、仲良くパトロールへ。

開運アドバイス………猫型アイテムがアイデンティティの証明に。ネコ科、猫好きをアピールして。
ラッキーポイント……かつお味


【今週のチャムさまのひとこと】
占い 2022年 シン 猫さま占い 週間 運勢 開運 恋愛運

今週の1位はノルウェージャン・フォレスト・キャットさま。リゾート気分を楽しめる場所が開運を呼ぶそうですよ。

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。