【シン・猫さま占い】最強運を掴む猫さまは? 1月17日~1月23日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.1.16
2022年から装い新たに始まった「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、1月17日から1月23日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年1月17日~1月23日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 3


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、1月17日(月)から1月23日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

しっぽは正直。いくらポーカーフェイスを装っても、ゆらゆらと揺れてあなたの上機嫌を伝えます。楽しい気分が広がって、ハッピーの震源地になれるでしょう。物陰に隠れてサプライズをしかけたり、わざと他の猫さまの体の上を飛び越えて挑発したり、幸せをシェアしていきましょう。突然舞い込んだ誘いも乗る価値が。

恋は、駆け引きを楽しんで。進んだと思ったら、後戻りをする、後ろと思ったら回り込んで誘うなど、かけっこのセオリーを取り入れると、相手も乗ってくるはず。アニマルプリントが似合うワル猫さまが、本命候補。

開運アドバイス………歩幅を大きく! ツキをつかみやすくなります。
ラッキーポイント……ロングブーツ

2位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

スピードアップで調子が出ます。勢いがついて、これまで無理、難しいと感じていたこともあっさりクリアできそう。早起き猫さまになって、スタート時間を早めるのはいい考え。猫ねこネットワークは、横のつながりが頼れます。同僚や同い年など同格の猫さまとの交流を深め、知恵や猫の手を貸してもらいましょう。

恋は、「違い」が魅力になりそう。生まれた月齢が違う、ライフスタイルや生まれ育った環境に格差ありの猫さまと不思議な意気投合をするでしょう。歩み寄ることで、思いが深まっていくはず。デートは、シネマへ!

開運アドバイス………ジェンダーレスをテーマにした作品から、何かつかめそう。
ラッキーポイント……つけ襟

3位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

頭を低く落としましょう。そうです、マヌルネコさまの狩りの基本スタイルです。大地と一体化することで、狙いに気づかせず、高い勝率で欲しい物を手にするわけですが、今週は実益だけでなく、プラスαのお得もついてきます。「謙虚だ」「遠慮深い」と目上の人から目をかけられるのです。ちゃっかり引き立て運も手に入れて!

恋は、いいムード。お互いに好意を持っていて付かず離れずの関係を楽しんでいます。特に進展や変化を求めなくても、今の関係を大事にしていけばよさそう。宣言なしでも、十分に「つがい」と思われていそう。

開運アドバイス………ハネアゲメイクでプチイメチェン。恋やビジネスで、ハッとさせて!
ラッキーポイント……ストライプ、または、ゼブラ柄

4位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

イエネコ界では、飼い主と「だるまさんが転んだ」をたしなむ猫さまも少なくないようです。野性味あふれるベンガルさまには少々物足らない遊びですが、相手が見ていないところで動くルールは採用してもよさそう。振り向いたら、「何もしていませんよ」とかわいく知らんぷり、射程距離に入ったら一気に仕留めましょう。

恋は、邪魔が入りそう。デートの約束をした日に限って残業やヤボ用が割り込んできたりしそう。遅くなっても行く的な発想でいると、両方中途半端で終わることに。仕切り直して、後日濃厚な埋め合わせが正解です。

開運アドバイス………ひと捻りすると、価値が高まります。アレンジや工夫をぜひ!
ラッキーポイント……ハンドクリーム

5位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

子猫スイッチを入れましょう。「ウニャンウニャン」意味なく鳴いてみたり、ふみふみグーパーで甘えてみたり…、いつもはクールなロシアンブルーさまのレアなお姿に周囲はメロメロになるでしょう。「何が欲しい?」「これを食べる?」と貢物やご奉仕も自然に集まってきて、ラクチン快適な一週間を楽しめそう。

恋は後ろ足キックで蹴散らして。こちらを尊重してくれる相手ならいいのですが、「好きだから」「愛しているから」と自分の都合や理想を押し付けてくる人は撃退しなくては! いきなりの猫吸いも許してはダメ。

開運アドバイス………裏テーマは時短。さっとこなすほど、いい結果に。
ラッキーポイント……丸い器

6位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

ペロッとひと舐めのサービス精神でうまくいきます。お顔を舐めてあげたり、自分のグルーミングのついでに相手も整えたりしてみて。少し離れているならちょろっとベロを見せるだけでも、愛らしさ爆発で人気とニーズが高まるでしょう。オフは、テリトリー拡大のチャンス。初めてのエリアを探検してみましょう。

恋は二度見のススメ。第一印象はパーフェクト、素晴らしい毛並みに鋭いまなざし、探し求めていた運命の相手かも? と盛り上がりそうですが、よくよく見ると、ハクビシンやタヌキだったりして! 観察あるのみ!

開運アドバイス………お正月太り解消のチャンス。猫残しダイエットをぜひ!
ラッキーポイント……布団乾燥機、または、天日干し

7位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

お尻がソワソワして落ち着かないかも? 頭で考えていることと心が感じていることにズレがあるせいです。やるべきことを優先してガマンしていると、無意識にしっぽがブンブン動いて付け根が痛くなっちゃうかも? 猫族の特権を思い出して! 気まぐれでOK! 心に浮かんだ通りに動くと、すべてうまく収まるはず。

恋は、バッティング注意報。お互いによかれと思ってしたことが被ってしまって、かえって気まずいムードになりそう。デートプランやプレゼントなど先回りやサプライズはやめて、希望を聞くようにするといい感じ。

開運アドバイス………かわいいは正義。かっこつけるより、愛嬌で勝負!
ラッキーポイント……小銭入れ

8位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

知らず知らずのうちに体が丸くなって、そのまま、寝落ちしてしまいそう。でも、よく思い出してください。猫に冬眠はいらないことを。つまり、暖かすぎて春だと勘違いしちゃっているということ。ウトウトしてきたら冷たい外気に当たって、集中力にリセットをかけて。猫じゃらし持参で、遊びのおねだりをするのも◎。

恋は不器用。「大好き」がまっすぐに届きません。テレたり、ムキになったり、ちょっと違ったニュアンスで空中を漂うことに。ですから、「ちょっと変」の理由を考えて。意地悪も、実は、好意かもしれません。

開運アドバイス………気に入らないならやり直し。一度で決めようとしないこと。
ラッキーポイント……リバーシブル

9位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

名は体を表すで、ぬいぐるみ化が正解。お目々はトロン、お手々はダランでリラックスして過ごしましょう。癒し空間が生まれ、みんなの心の拠り所になれるでしょう。ただ居場所は厳選を。温まり過ぎて少し冷やそうと床に転がったりすると、うっかり「猫踏んじゃった」の刑に。オフは、ふわふわアップのグルーミングを。

恋は見染められ、見えない檻ガラスのケージの中から連れ出してもらえそう。運命を信じて、身を委ねてみましょう。カップルは、長期的な計画を立てると心がひとつになります。旅行や結婚話を詰めてみる?

開運アドバイス………潜る幸せを大切に。ブランケットや推し沼、たっぷりどうぞ。
ラッキーポイント……リボン

10位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

一言でいえば、カンが鈍っています。仲良し猫さまを見かけて駆け寄ったら、コンビニの袋だったり、そこにいると思い続けて寄り添ったら、脱ぎ捨てられた服だったりしそう。思い込みで動かず、しっかりとウラを取っていきましょう。それでも起こる失敗は、かわいさアピールタイム。怒らず、キョトンで人気を集めて。

恋は、野良猫モード。近づいてきてくれたのにフー! シャー!と蹴散らしてしまうかも。でも、悪い相手じゃないとわかったら甘えればいいだけ。ギャップがいじらしさ、愛らしさにつながり、悪くない展開に!

開運アドバイス………猫好きの発信をチェック! 有益情報満載です。
ラッキーポイント……首輪。ペンダントで代用可。

11位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

プライドが邪魔をして、チャンスを逃してしまいそう。「わざわざ行くほどじゃないな」「みんなと一緒はイヤだな」的猫さま的ブレーキを外しましょう。みんながワイワイガヤガヤ、わちゃわちゃいる場所でこそ、あなたの存在感が輝き、頭ひとつ抜けた活躍が出来るのですから! 野次馬ならぬ、野次猫主義でノリよく楽しく!

恋は、意外性十分。これまでノーチェックだった猫さまや全然タイプじゃなかった相手にドキドキしてしまうかも? 気持ちを隠さずに正直に伝えると、新しい関係に移行しそう。パトロールデートも充実。

開運アドバイス………頭ごっつんで、GO! 歓迎してもらえそう。
ラッキーポイント……イヤカフ

12位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

もう飽きたし、つまんない。だから、横目でジッと見て、プイッてしてしまいそう。でも、拗ねてもあなたが望むような新しい刺激はすぐには用意できないみたい。何もなしで退屈するよりも、やり尽くしていることでも、楽しんでいくのがよさそうですよ。お約束、定番、毎度おなじみのことをやり続けることが開運に!

恋は、インドアスタイルで温めて。ぬくぬくのお部屋でゴロゴロ、たわいもない会話で笑い合い、たまにしっぽが触れ合うみたいな過ごし方が幸せを実感できるでしょう。新しく狙うなら、2マイルエリアをチェック。

開運アドバイス………紹介の紹介に期待を。さらに先へ、奥深く!
ラッキーポイント……ミニポーチ



1


今週のチャムさまのひとこと

今週の1位はアメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)。サプライズを仕掛けるとよいそうです。
ぎゃああ。

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。