【猫さま占い】最強運になる猫さまは? 12月20日~12月26日運勢ランキング

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2021.12.19
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 開運とラッキーを手に入れて。2021年12月20日(月)~12月26日(日)までの運勢は?

猫さま占い 12月20日~12月26日運勢ランキング


【猫さま占い】vol. 129


あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!


よこ座り#1固定

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?


サイズ1000文字修正(1)


猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、12月20日(月)から12月26日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 オヤジ座り猫さま


占い 2021年 猫さま占い 週間 運勢 開運 恋愛運

ハニカミスイッチが入りそう。すみっこが落ち着く、物陰から少し見ていたい、穴があったら入りたい……、まったくいつものあなたらしくありません。でも、その控えめで健気な姿が潜在ファンのハートを射抜くはず。「かわいい」「子猫みたい」と大評判に! 誰かの後ろをついて行くのも、大賛成。いいことが待っています。

恋は、ミーアキャットがお手本。後ろ足でしっかりと立ち上がると、お相手も本気になってくれそう。グッと詰め寄り、真剣なまなざしを向けてみましょう。お手々タッチおねだりは、恋人をサンタさんに変えるはず。

開運アドバイス………赤いリボンやお洋服が愛されそう。
ラッキーポイント……ツメ研ぎか、ネイルアート

2位 香箱座り猫さま

楽しく遊んでいても急に面倒くさくなったり、ゴロゴロ甘えていたのに、構われることに飽きてしまったり、自分でも驚くほど気分が変わりそう。でも、気まぐれは猫さまの属性で、自由に生きてこそ、幸せです。人がどう思うのかは気にせず、やりたい時にやりたいことをしましょう。ドタキャン、飛び入りも、大賛成!

恋は、無理が通れば道理が引っ込みます。確かに今週のあなたはワガママだし、自分勝手ですが、だからといって卑屈になってはダメ。むしろ、強気に出て丸ごと認めさせましょう。主導権を握るのが、今後のため!

開運アドバイス………言うべきことはシャーシャー言って、ありがとうのペロペロもつけて骨抜きに!
ラッキーポイント……星型のお菓子

3位 しっぽ巻き猫さま

あなたは、「待て」ができるレアキャットさま。行列を作ったり、待機したりして、平和と秩序を守ります。今週はワガママにゃんこさまに割り込まれたり、振り回されたりしそうですが、逆らわずに順番を譲りましょう。すると、あら不思議! タイミングがバッチリ合って、特別扱いやサービスをたっぷり受けられるはず!

恋は、控えめアピールが効果的です。そっと寄り添ったり、小さな声で呼んでみたり、おしりだけくっつけてみたり……。あなたのことをいじらしくてたまらなくなるみたい。プレゼントは、欲しい物を聞くのがよさそう。

開運アドバイス………クリスマスドリンクがツキをUP! 大事な人にご馳走してあげて。
ラッキーポイント……小銭入れ

4位 お座り猫さま

招き猫になれそう。ただ、あなたが思う以上の効果が出やすく、ぐずぐずしていると群れに紛れてしまいます。どこに行っても別の猫さまを呼んでしまうため、やるべきことは着いたらすぐに済ませるように心掛けて。宣伝や告知、客商売は頑張り時。友達のPRに猫の手を貸すのも喜ばれそう。猫集会にも積極参加を。

恋も混戦模様。あちこちから声がかかって、愛する猫さまを後回しにしないように気をつけましょう。つがいであることをアピールするのもいい考え。新しい出会いは、猫カフェに。キューピットニャンコが現れそう。

開運アドバイス………大きなツリーを見に行きましょう。幸せと待ち合わせが出来そう。
ラッキーポイント……ティントリップ

5位 よこ座り猫さま

ハンターモード。ただ、久しぶり過ぎて、少々カンが鈍っているみたい。狙い定めたのに空振ったり、不用意な動きや音で察知されたりして失敗しちゃうかも。でも、衰えを自覚することが急成長につながるもの。納得のいくまでトレーニングをしてみましょう。逃がしたエモノよりも、さらに大きなビックチャンスをつかむはず。

恋は、振り向いてみると気づきそう。あなたのことをじっと見つめてくれる優しい視線の持ち主が、実は大本命です。スリスリすり寄ってみると、すぐに気持ちが通じそう。カップルはクリスマスの前倒しが円満の秘訣。

開運アドバイス………家の中にクリスマスコーナーを。癒し効果バッチリ!
ラッキーポイント……カラーストーン

6位 まる猫さま

常識を疑いましょう。古くから歌い継がれている歌詞でさえ、もはや時代にマッチしておりません。今どきの猫さまは、こたつに入ったら伸びるでしょ? そういう思い込みや決めつけって、いっぱいあるものです。試しにお外に出てみましょう。寒さを毛嫌いせずにフットワーク過ごすと、思いがけないいいことが起こるはず。

恋は意外性がカギ。思いがけないところでバッタリ会ったり、いつもと違うムードのおしゃれをしたりしている猫さまに注目を。波長がバッチリ合って、急接近出来そうです。ペアの人は、ベタなクリスマスデートが充実。

開運アドバイス………手作りクリスマスが大成功。ご馳走や飾りつけ、プレゼントなど、かわいく、楽しく。
ラッキーポイント……手袋

7位 ふせ猫さま

嬉しくなってケリケリ、幸せ過ぎてカミカミ、テンションが上がり過ぎて荒ぶる猫さまになってしまいそうです。大好きな人にDVにゃんこと誤解されたらイヤでしょう? ありあまるパワーは、仕事や勉強にぶつけましょう。めっちゃ捗って、素晴らしい有終の美が飾れそう。気分転換は、イルミネーションのパトロールへ!

恋はお返しの精神で。あなたから仕掛けると、やり過ぎ、踏み込み過ぎが心配ですから、相手がしてくれたことをそのまま、コピーしていきましょう。メールの頻度、スピードも、相手のリズムを真似ると、いいムードに。

開運アドバイス………クリスマスは、何か自分にプレゼント。来年につながる元気がわくはず。
ラッキーポイント……ハンドバッグ

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 のび猫さま

迷子の子猫ちゃん注意報が発令中。いい匂いにつられてクンクンするうちにみんなとはぐれてしまったり、他の猫さまに気を取られて道がわからなくなったりしそう。今何をするのか、どこに向かっているのか、きちんと意識して本筋から逸れないように気をつけて。22日の冬至は、厄除けチャンス。ゆず湯にチャポン!

恋は、猫だんごモード。あなたが潜り込んでいけば、受け入れてもらえます。となると、狙い目は、眠そう、お疲れ気味の猫さまです。カップルは、時間に縛られずに。「来れたら来て」的なゆるさが、愛を守りそう。

開運アドバイス………クリスマスは、靴下に幸運が。履いても入っても吊るしてもよさそう。
ラッキーポイント……ダウンマフラー

来週もお楽しみに~!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。


https://twinray.ura9.com/spsb/

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

Official blog https://ameblo.jp/hiro-inukai/


猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/