【猫さま占い】最強運を手にする猫さまは? 12月13日~12月19日運勢ランキング

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2021.12.12
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 開運とラッキーを手に入れて。2021年12月13日(月)~12月19日(日)までの運勢は?

猫さま占い 12月13日~12月19日運勢ランキング


【猫さま占い】vol. 128


あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!


よこ座り#1固定

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?


サイズ1000文字修正(1)


猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、12月13日(月)から12月19日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 よこ座り猫さま


占い 2021年 猫さま占い 週間 運勢 開運 恋愛運

無敵モード。多くの猫さまたちがこたつで丸くなっている今こそ、ちょっと本気を出すだけで全戦全勝、勝ち逃げが可能に。手応えのなさすぎてヤル気が出ない時は、オール制覇を狙って士気を高めて。目指すは、スーパーキャットの称号です。記録更新も有望。なお、16日はアンラッキー。失言、ケアレスミスにご用心を。

恋は、気の利かないアローグルーミングのごとし。舐めてくれるのはありがたいけれど、そこじゃない! 的なズレがありそう。相手を傷つけないように、さりげなく誘導するのがあなたの手腕。希望をかわいく伝えて。

開運アドバイス………見晴らしのいい場所に幸運が! キャットタワーやビルのてっぺんへGO!
ラッキーポイント……サイドゴアブーツ

2位 オヤジ座り猫さま

8の字ウォークのススメ。好きな人の足にまとわりつくように、お気に入りの世界の周りをグルグルしながら進んでいきましょう。あなたの一途さ、けなげさ、かわいさが全開になって、特別扱いしてもらえるでしょう。タイミングよく、タナボタ式のラッキーが落ちてくることも。効率は考えずに、ただ、“好き”に従って!

恋もストーカー作戦が功を制します。ただ、ひたむきにくっつき、そばにいることが、愛する猫さまの励みになり、心を近づけるはず。行動で示す分、言葉は控えめに。アイコンタクトやボディランゲージで伝えて。

開運アドバイス………マーキングが有効。お気に入りの人、場所に“匂いづけ”を。
ラッキーポイント……コーム

3位 ふせ猫さま

お外は北風ピープー、でも、お顔を上げておひげで風を切って歩きましょう。威風堂々としたあなたの姿が冬空に映えて、みんなの尊敬と憧れを一身に集めるはず。自分で思う以上に絵になるので、ゆっくりとした動きを心掛けると魅力がUPします。練る前のブラッシングとグルーミングで、おしゃれも冬のもふもふ全開で!

恋は兄弟キャットがお手本。じゃれたりケンカごっこをしたり、遠慮なくぶつかっていくと簡単に打ち解けられるでしょう。美味しい物のシェアや相手のいる場所に割り込んで猫団子になるのも、効果バツグンです。

開運アドバイス………流行を押さえて。あなた好みの何かに出会えそう。
ラッキーポイント……新商品

4位 しっぽ巻き猫さま

野生の呼び声に呼応しそう。どこかで自分を呼んでいるような気がするのは、転機がやってきたサインです。新しい挑戦、ライフスタイルへの切り替えが幸運を招きます。今までのパターンを少し変えてみるだけでも、効果は出そう。テリトリーを広げる、初めてのことに取り組んでみるなど、何か新しいチャレンジをぜひ!

恋は、あなたの錨のような役割をしそう。空目をしていませんか? ではなく、「いかり」です。あなたがあなたらしくいられるカギになるので、これまで以上に大事にして。ガンコさ、ワガママも丸ごと愛しましょう。

開運アドバイス………クリスマスのプチギフトを仕込み、少し早い猫サンタになって。
ラッキーポイント……時間美容

5位 まる猫さま

オープンマインドがツキを呼びます。初対面の人にもヘソ天ゴロンの大サービスでよさそう。旧知の仲のように打ち解けて、とっておきの情報やラッキーをわけてもらえそう。相手のお膝に飛び込んで、そのまま、スヤスヤしちゃう無防備さが愛され、人気とツキを高めていくでしょう。ゴロゴロ音もつけてあげるといい感じ!

恋は分離不安症にご用心。大好きだからこそ、片時も離れたくない気持ちはわかりますが、それぞれ別のフィールドを持つから、おつきあいが楽しいのです。依存を自覚して、自立を。新たに狙うなら、年の差猫さま

開運アドバイス………単独行動を増やしましょう。心が自由になって、いい刺激に!
ラッキーポイント……年間パスポート

6位 お座り猫さま

ナイナイモード。もう自分にウソがつけなくなっています。すっかりイヤになって新しいことを始めたいのです。でも、同時に飽きっぽい自分にもうんざりしていて、惰性で続けることに。でも、ちょっと待って! 飽きるのは、誇り高い猫族の特性のひとつ。常に新しい可能性を求める向上心の現れです。乗り換えてよし!

恋はマンネリ脱却がテーマに。いつものパターンやムードを変えてみると、新鮮な気持ちで向き合えそう。おうちデートをお外で待ち合わせするなど、ひと工夫を。新たに狙うなら、白猫、または、白い服の猫さま

開運アドバイス………飽きても時間が経つとまた良さを思い出すはず。気楽にどうぞ。
ラッキーポイント……台湾スイーツ

7位 のび猫さま

集中力はバッチリ! 気になる物を徹底的に追いかけ、気が済むまでバリバリ頑張り、納得、満足のいく一週間となりそう。ただ、ふっと我に返るとそこは惨状かも? 夢中になるあまり、蹴散らし、脱ぎ散らし、うっかり大事な物を踏み壊してしまう恐れも。一日の終わりにワイルドスイッチを切り、整理整頓を心掛けるとよし。

恋は、ノリが軽め。約束しても、するっと忘れられてしまったり、逆に予告なしに現れたりするでしょう。気まぐれなノラ猫さまのような関係ですから、会えたらラッキーくらいのつもりでいるとちょうどいいはず。

開運アドバイス………美味しいおやつが元気のモト。パクっと食べて、パワーチャージ!
ラッキーポイント……猫型のポーチ

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 香箱座り猫さま

あなたってば、なんという立派な猫さまなのでしょう! しっぽをお尻に挟みながらも、頑張って踏み止まっています。でも、自分の気持ちや生理に正直になってよさそうですよ。師走のザワザワやイライラをまともに受け止めたら心も体も参ってしまいます。そのまま、そおっと後ずさり、ふっと気配を消しフェードアウトを!

恋は、おもてなしモードで。癒してもらおう、慰めてもらおうとすると、アテが外れてがっかりしますが、あなたがして欲しいことを相手にすると、それだけで満たされそう。母猫のような気分で、守り慈しんでみて。

開運アドバイス………つじつま合わせはその日のうちに。言い訳メールも抜かりなく!
ラッキーポイント……抱き枕

来週もお楽しみに~!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。


https://twinray.ura9.com/spsb/

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

Official blog https://ameblo.jp/hiro-inukai/


猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/