【黒猫、猫さま心理テスト】答えてわかる「2022年あなた史上最強運の掴み方」

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2021.12.12
ananwebの人気占い「猫さま占い」と「黒猫心理学」がドッキング。猫さま占いの8タイプの猫さまと、黒猫3きょうだい、それぞれの心理テストをして、答えをプラス。あなたの2022年はどうなるか、たっぷりリッチに占います。

【黒猫&猫さま 心理テスト 拡大版】2022年の運勢を占う開運テスト


占い 2022年 猫さま占い 心理テスト 運勢 開運 恋愛運

【猫さま占い】番外編 vol. 79 その1.猫さま心理テスト 

2022年の運勢を調べましょう。猫さま心理テストと黒猫心理テスト、それぞれ答えてタイプを出してね。

ただいま、猫さまの大集会が開かれております。ピンとくる答えを選んで
a、b、cそれぞれいくつ答えたか、数えながら進んでください。

Q1.まる猫さまが丸まっています。どこにいると思う?
a.ベッドの上
b.ソファの上
c.おこたの中

Q2.しっぽ巻き猫さまのしっぽの先っぽは?
a.巻きつき中
b.ピンと掲げ中
c.ゆらゆら中

Q3.オヤジ座り猫さまがお行儀よくしています。さて、持つのは?
a.30分くらい
b.3分くらい
c.わずか3秒

Q4.香箱座り猫が落ち着くのは?
a.お部屋の中の高い所
b.お部屋のすみっこ
c.おひざの上

Q5.ふせ猫さまがストレッチ中。さて、どっちを伸ばしている?
a.前足、お尻をぐい!
b.後ろ足、お腹ものびー
c.右前足と左後ろ足で斜め伸び

Q6.さっきからお座り猫さまが一点を見つめています。なぜだと思う?
a.気配を感じているから
b.何かを聞きわけているから
c.何も考えていないから

Q7.のび猫は、ヘソ天中。さて、お手々は?
a.バンザイスタイル
b.降参スタイル
c.なぜか気をつけ、ボディの横

Q8.よこ座り猫が本気を出すと?
a.誰よりも早く走れる
b.誰よりも高く登れる
c.誰よりも上手に隠れられる

猫さま心理テストはおしまい。aとbとc、どれが多かった? 覚えておいてね!

その2.黒猫心理テスト 


心理テスト 黒猫 占い 

左から、長男のクールなくー、おしゃれな長女のジジ、末っ子チャムの黒猫3きょうだい。

黒猫ハウスは、パーティの準備で大忙し。きょうは、みんなが集まるよ。質問を読んで、ピンとくる答えを選んで進んでね。

Q1.くーは、キッチンでパーティのごちそうを作っています。今、何をしているかな?
a.メインディッシュに取り掛かったところ
b.デザートを仕込んだところ
c.片付けが全部終わったところ

Q2.ジジは、おめかし中。今、どんな感じ?
a.お風呂に入っている
b.最後のグルーミング中
c.お着替え中

Q3.チャムとひよこのピヨちゃんは、重大なミッションを任されています。さて、それは?
a.お客さまのご案内係
b.ドリンク係
c.サプライズのぬいぐるみのふり

Q4.最初のお客さまがやってきたようです。さて、誰が来たかな?
a.猫さま占いの猫さまご一行様
b.お菓子の家に住む魔女さま 
https://ananweb.jp/uranai/nekosamauranai/313535/
c.ピヨちゃんのお母さん 
https://ananweb.jp/uranai/nekosamauranai/381991/

Q5.気づいたら、もう家の中に入っていたのは?
a.古城ホテルのゴーストちゃん 
https://ananweb.jp/uranai/nekosamauranai/369371/
b.森の泉に住む水の精霊 
https://ananweb.jp/uranai/nekosamauranai/348195/
c.チクタクワニ 
https://ananweb.jp/uranai/nekosamauranai/374030/

Q6.みんなが揃ったようです。乾杯の挨拶は?
a.くー「おなかいっぱい食べて、飲んでください!」
b.ふせ猫さま「きょうは、お招きありがとう。楽しみましょう」
c.なし。なし崩しにスタート

Q7.「あの時は焦ったね」と黒猫たちが話しています。さて、どっちの話?
a.くーが人間になっちゃったとき 
https://ananweb.jp/uranai/nekosamauranai/338496/
b.ジジが五月病になったとき 
https://ananweb.jp/uranai/nekosamauranai/348200/
c.チャムが迷子になったとき 
https://ananweb.jp/uranai/nekosamauranai/313535/

Q8.テーブルの上には、最後の一枚のピザが残っているだけ。さて、これは?
a.チャムがムシャムシャ食べる
b.みんな遠慮して残っちゃう
c.じゃんけんで勝ったらもらえる

黒猫心理テストはおしまい。aとbとc、どれがいちばん多かった? 

猫さま占い心理テストと黒猫心理テストの両方を足してください。
aが多かった人は、魔法の杖タイプ
bが多かった人は、魔法のランプタイプ
cが多かった人は、魔法のマントタイプになるよ。

自分のタイプがわかったら、2022年の開運ポイントをチェックしてね!

結果発表! 2022年の開運ポイント!


占い 2022年 猫さま占い 心理テスト 運勢 開運 恋愛運

猫さま占いのタイプをおさらいしておきましょう。
タイプの出し方はこちら!


よこ座り#1固定

詳しくはこちら!
https://ananweb.jp/uranai/nekosamauranai/234252/

まる猫さま

ただいま、まる猫さま至上最大のお尻ふりふり中。パワーチャージバッチリ、前傾姿勢でいつでも飛び出せるようになっているはず。ゴーサインを待っていますが、もう動いちゃって大丈夫。周囲を待たなくていい、あなたきっかけでロケットスタートすると、世界もつられて動き出します。狙いを定めて、夢を叶える一年にして!

魔法の杖タイプのあなた
まず、「ニャー」と鳴いてみて。周囲の注目を集めるほど成功率が高まります。有言実行で思い通りの未来へ。

魔法のランプタイプのあなた
一匹にゃんこにツキがあります。社交はほどほどにセーブし、その分、やりたいことに力を注ぐとよさそう。

魔法のマントタイプのあなた
あえて困難な道を進むと味方やチャンスが増えるはず。こだわりを捨てた液状化も、問題解決に有効です。

しっぽ巻き猫さま

さながら雪解けのように少しずつ状況がよくなっていきます。あなたを悩ませている問題は、春になるころには解決に向かって、開放感を味わえるでしょう。パトロールやかけっこを毎日のルーティーンに組み込んでいきましょう。ステイホームで鈍った体をほぐして体力をつけることで、4月以降、大きなチャンスをつかめます。

魔法の杖タイプのあなた
隠密キャット力を高めましょう。抜き足差し足で、「え? いつからいたの?」と驚かせて。根回しも有効。

魔法のランプタイプのあなた
ストーキングのススメ。ツイている猫さまにピッタリと張り付きましょう。幸運のおこぼれがいっぱいです。

魔法のマントタイプのあなた
名誉と栄光を求めましょう。あなたの実力を証明してくれる機会を逃さないで。勝利の栄冠も手に入るはず。

オヤジ座り猫さま

楽しいことや嬉しいことが増えて、ゴロゴロモードで過ごせそう。もしかしたら、ずっと寝ていられるならいいねって思いました? 違いますよ。ご機嫌で喉が鳴る方のゴロゴロですよ。大好きなことをしたり、お気に入りのメンバーと一緒に過ごしたり、幸せな計画をいっぱい立て、約束を果たして。きっと充実の一年に!

魔法の杖タイプのあなた
ボス猫運が回ってきそう。持ち前の面倒見のよさで、必要があれば、首根っこをくわえてみんなをまとめて。

魔法のランプタイプのあなた
リクエストに応えましょう。誰かのお願いを聞くことで、思いがけない適性や才能が見つかります。

魔法のマントタイプのあなた
オヤジ座り猫さまにマントを装備したら、正義のヒーローになるしかありません。弱きを助け、強きを挫いて。

香箱座り猫さま

くるくる旋風に巻き込まれて、ビュンと飛ばされちゃうかも? 新しい風が吹いて、運気がガラリと変わりそうです。予想外のことが起こっても、持ち前の柔軟性を活かせば大丈夫。どんなタイミング、どんな状況でも、うまく着地出来るのが香箱座り猫さまです。年内の整理整頓、持ち物を厳選して、いい流れに乗りましょう。

魔法の杖タイプのあなた
新しいキャットドアを潜りましょう。これまで見たことがないような素晴らしい世界に出会えるでしょう。

魔法のランプタイプのあなた
願いは、口にしないと叶いません。出来るだけ具体的に伝えること。ワンシーズンに1回がベストみたい。

魔法のマントタイプのあなた
新旧ミックスが大成功。新しいことを古いやり方でやる、旧友と最近の知り合いを合わせるなど混ぜてみて。

ふせ猫さま

お鼻がヒクヒク、おひげもピクピク、あなたはもうわかっているのです。時代が変わり、新しい流れがくると! ただ、もう少し今の場所でやらなきゃいけないことがあるみたい。春から夏にかけて次の展開が見えてくるので、体を起こすとしたら夏毛の生え替わりの頃と覚えておいて。焦らずにじっくり取り組むのが開運に!

魔法の杖タイプのあなた
やるからにはパーフェクトを狙って。砂掛けのように痕跡を残さず。プロの意識、仕事が高く評価されそう。

魔法のランプタイプのあなた
猫に小判のことわざのように、お金は二の次でいいみたい。楽しそうなこと、やってみたいことを優先して。

魔法のマントタイプのあなた
秘密が猫さまを美しくします。大事なことは水面下で進め、ミステリアスな黒幕キャットを目指しましょう。

お座り猫さま

ギャラリーが増えそう。あなたのまわりに人がわらわらと集まってきます。シャイなお座り猫さまにとっては、注目されるとドキドキしてしまうと思いますが、よく見てみると、全員がゆっくり両目ウインクをしてくれていますよ。みんな、あなたが好きで仲良くなりたいのです。人と手を組み、仲良くすることで運が開けます。

魔法の杖タイプのあなた
猫集会に加わって。リアルでもオンラインでも誰かを話すことで、新しい世界を開くカギが見つかるはず。

魔法のランプタイプのあなた
チームやグループに加わって。見事なシンクロや猫だんごなど素晴らしいパフォーマンスが実現しそう!

魔法のマントタイプのあなた
サービス精神にツキが。ヘソ天からのゴロンゴロンなど、「かわいい」をてんこ盛りで、世界を魅了して。

のび猫さま

ありがた迷惑がありがたい一年になりそうです。のび猫チャレンジャーにロックオンされ、「無理!」って言うくらい伸ばされて自己ベストを更新しそう。ランクアップして、これまで大変だったことを楽勝でこなせるようになるでしょう。春までの頑張りが、夏以降の快適さを生み出します。さ、ストレッチで、伸びる準備を!

魔法の杖タイプのあなた
目指せ、サプライズキャット! 与えられた役割に収まってはダメ。さらに上を目指すことで、大躍進が!

魔法のランプタイプのあなた
テリトリーを広げましょう。素敵な出会いや気づきがあって、今後のニャン生が大きく変化しそうです。

魔法のマントタイプのあなた
くつろぎながら、しっぽで赤ちゃん猫をあやすように、同時進行を目指して。あなたは、もっと出来るはず!

よこ座り猫さま

姿勢を正しましょう。いつまでも猫背のままでは、幸運が頭上を通り過ぎてしまいます。いつものあなたのライフスタイルよりも、少しだけ高いところに身を置くように心掛けてみて。背伸びやしっぽピンのアピールも大賛成。これまでのことにこだわらず、これから、初めてのことにチャレンジを。世界がガラリと変わるはず。

魔法の杖タイプのあなた
ツメを研ぎ、ずっとやりたかったことに手を伸ばして。ガッチリと掴めて、なりたい自分に大変身出来そう。

魔法のランプタイプのあなた
懐かしい場所や人が幸運を運んできます。あなたからスリスリして。猫残しの続きを食べるのもいい考え。

魔法のマントタイプのあなた
キャットタワーを使い倒しましょう。てっぺんだけでなく、ハンモックや箱など、意外な幸せに気づいて!

ジジ チャムって、猫さま占いのタイプは?
くー チャムは、まる猫さまだろ?
チャム そうかな? そうかも!
ジジ 私は香箱座り猫さま!
チャム チャムも!
くー 僕は、ふせ猫さまだな。
ジジ 違うと思う。くーちゃんって、結構のび猫さまじゃない?
くー 初めて言われた!
チャム チャムものび猫さまがいい

くー 楽しいパーティだったね。
ジジ みんなと会えて嬉しかった。
チャム チャム、今年もプレゼントになりたいなー。
くー チャムは、ずっとみんなのプレゼントだよ。
ジジ いい子にしているとチャムが届くの? それ、罰……。
チャム バツ? なあに?
くー いいことがいっぱいありますように!
ジジ みんなが幸せで楽しく暮らせますように!
チャム みんな、大好きだよー!

2022年もよいお年を!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

Official blog https://ameblo.jp/hiro-inukai


猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/