【黒猫心理テスト】質問に答えてわかる「あなたの幸運の育て方」

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2021.11.6
ananwebの人気占い「猫さま占い」の番外編。人気爆発中の3匹の黒猫きょうだいによる心理テストです。今回はひよこのピヨちゃんが登場。ピヨちゃんと黒猫3兄弟が、あなたの幸運の育て方を占います。

黒猫心理テスト ピヨちゃん編


心理テスト 黒猫 占い 

左から、長男のクールなくー、おしゃれな長女のジジ、末っ子チャムの黒猫3きょうだい。

【猫さま占い】番外編 vol. 78 【黒猫心理テスト】


心理テスト 幸運 育て方 猫さま 占い 

Q1.ピヨピヨ……、黒猫たちの家からひよこの鳴き声がします。さて、声の持ち主ピヨちゃんはどこにいるでしょう?

a.ピヨちゃんの巣箱………Q2へ
b.チャムのベッド…………Q3へ

Q2.ピヨちゃんのお世話をするのは?

a.黒猫きょうだいの長男くー………Q4へ
b.ピヨちゃんを見つけたチャム……Q5へ

Q3.ピヨちゃんの鳴き声を聞いてチャムは?

a.パチッと起きた!……Q5へ
b.ぐーぐー寝ている……Q6へ

Q4.くーが何やらぶつぶつ言っています。耳を澄ますと?

a.「どうせ僕が世話をするんだ。わかっていたよ」…………Q7へ
b.「お世話しても、一番好きなのはチャムだもんなー」……Q5へ

Q5.チャムがピヨちゃんに聞いています。「チャムのこと、好き?」。さて、ピヨちゃんのお返事?

a.「ピヨ!」……Q7へ
b.「ピー!」……Q8へ

Q6.ねぼすけチャムに、ピヨちゃんが攻撃! さて、どんなワザを仕掛ける?

a.必殺! つっつきアタック……Q5へ
b.奥義! バタバタ羽ばたき……Q8へ

Q7.チャムの後ろをピヨちゃんがついて回ります。トイレに行きたくなったチャムは?

a.「漏れちゃう! ピヨちゃん捕まえて!」………Q9へ
b.「トイレに行くよー! ピヨちゃんおいで」……Q10へ

Q8.チャムとピヨちゃんの関係は?

a.親子……Q10へ
b.親友……Q11へ

Q9.ピヨちゃんを捕まえるのは、くー。さて、どうなるでしょう?

a.スマートに抱っこできる…………Q12へ
b.ドタバタ追いかけっこになる……Q10へ

Q10.ジジが素朴な疑問を口にします。「ピヨちゃんって、オス? メス?」さて、どっちだと思う?

a.オス……Q12へ
b.メス……Q13へ

Q11.チャムとピヨちゃん、きょうは何して遊ぶ?

a.お砂場遊び……Q10へ
b.パトロール……Q13へ

Q12.ピヨちゃんを猫かわいがりするチャムを見て、ジジとくーは、ちょっと不安そう。どうして?

a.猫とひよこは、違う生き物だから………Q14へ
b.猫よりひよこの成長速度が速いから……Q15へ

Q13.チャムは、ピヨちゃんをピヨちゃんのママに会わせてあげたいのです。ピヨちゃんにはなんて言う?

a.「探検に行くよ!」………………Q15へ
b.「お母さんに会いに行こう」……Q16

Q14.くーとジジは、ピヨちゃんのママをお茶に招きました。ピヨちゃんのママは?

a.キレイ系ママだった…………Aタイプ
b.肝っ玉かあさんだった!……Bタイプ

Q15.チャムとピヨちゃんは、探検に出かけました。さて、どこまで行くのかな?

a.チャムの知っている場所をぐるぐる回る……Q14へ
b.知らない道もどんどんススム!………………Q16へ

Q16.無事にピヨちゃんとママは会えました。さて、再会したピヨちゃんは?

a.大喜びした!………Bタイプ
b.人見知りをした……Cタイプ

無事にママに会えたピヨちゃん。これからは、ママのおうちと黒猫ハウスの2つのおうちを行き来することになりました。黒猫たちともずっと仲良くできそうですね。

さて、このテストでわかるのは、あなたの「幸運の育て方」です。

A.有能さ全開で引き立てルート

あなたは、ジジのようなリアリストです。甘い夢は見ない代わりに具体的に何をどうすると幸せになれるのか、無理のない計画を立てるのが得意でしょう。目標達成までに必要な条件やプロセスを逆算して、今できることは全部やってのけるはず。その計画性や実行力が高く評価されて、目上の人や有力者から目をかけてもらえそう。自分の望みよりも価値のある役目やポジションを任されたり、思いもよらない道が開けたりするでしょう。

B.巻き込みパワーで幸福増幅

あなたは、チャムのように甘え上手な人。自分が好きなこと、夢中になっていることを身近な人にどんどん話すでしょう。家族や友達、恋人は、特に興味も関心もなかったはずなのに、熱意と勢いに押されて気づいたら巻き込まれてしまうのです。あなたの夢は共通の目標になって未来を明るく照らしていきます。あちこちから情報が入りやすくなるし、協力体制も整って、幸せが大きく育つはず。あなたに励まされ、みんなの夢も叶うことに!

C.ストイックに自己ベスト更新

あなたは、くーのような頑張り屋さん。責任感が強く、使命感に燃えるタイプです。努力に努力を重ねて、不可能を可能にするサクセクストーリーを実現させていくでしょう。何事も人を頼らずに自分の力でやりたいと願う一方、困っている人は放っておけない情け深い一面がありそう。このため、あちこちにあなたのファンや協力者が隠れています。見事に夢や目標を叶えた後に、恩返しという名のサプライズなラッキーが訪れるでしょう。

くー 頑張り屋さんの生き方、いいね!

ジジ リアリスト、最高!

チャム チャムはみんな、大好きだよ。

ピヨ コケコッコー!

三匹 え?

面白かった? 幸運、育ててね! まったねー!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

Official blog https://ameblo.jp/hiro-inukai


猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/