【黒猫心理テスト】質問に答えてわかる「あなたが気づいてない今の気持ち」

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2021.9.18
ananwebの人気占い「猫さま占い」の番外編。人気爆発中の3匹の黒猫きょうだいによる心理テストです。今回はちょっと秋の気配が見えてきて、3きょうだいがあなたのいまの気分と、本の好みを占います。

黒猫心理テスト 読書の秋


心理テスト 黒猫 占い 

左から、長男のクールなくー、おしゃれな長女のジジ、末っ子チャムの黒猫3きょうだい。

【猫さま占い】番外編 vol. 76 【黒猫心理テスト】


秋の気配がしてきて、また、夜の時間が長くなりました。黒猫たちも、おねむの時間です。質問を読んで答えを選びながら進んでください。


心理テスト 本

Q1.ベッドの中でチャムがおねだりをしています。「ねんねするから、ご本を読んで」。読み聞かせるのは?

a.お兄ちゃんのくー……Q2へ
b.お姉ちゃんのジジ……Q3へ

Q2.「ピーターパンの影は、逃げ出してしまいました」とくー。さて、どんな風に読んでいそう?

a.ドラマチックに……Q4へ
b.ナレーション風……Q5へ

Q3.今宵の一冊は、『ピーターパン』。選んだのは?

a.読み手のジジ………Q5へ
b.聞き手のチャム……Q6へ

Q4.ピョコン! チャムの影がひとりでに動き出しました。何をするのかな?

a.眠っているジジにいたずら!……Q5へ
b.そーっと家出………………………Q7へ

Q5.ジジの背中に羽根が生えて、ティンカーベルに変身! さて、大きさは?

a.小さくなって、妖精サイズに!……Q7
b.猫サイズのまま!……………………Q8へ

Q6.妖精の粉が降りかかり、3匹はふわりと空に浮かびました。でも、なんかくーだけ変です。どうして?

a.妖精の粉がしっぽにかかって、宙づり状態に……Q5へ
b.妖精の粉が右手にかかって、招き猫状態に………Q8へ

Q7.逃げ出そうとするチャムの影をくーがキャッチ! チャムに針と糸で縫いつけることに。影は?

a.くすぐったがって、大暴れ……Q9へ
b.おとなしくされるがまま………Q10へ

Q8.みんなで空の旅に出かけましょう。さて、黒猫たちは?

a.誰が一番高く飛ぶか競争中……Q10へ
b.誰が一番早く飛ぶか競争中……Q11へ

Q9.くーは、フック船長に大変身! どんな様子かな?

a.初の悪役、まんざらでもなさそう……Q12へ
b.予期せぬ悪役にドキマギ………………Q13へ

Q10.ネバーランドに到着! 着地したら?

a.トランポリンみたいに、弾かれた!……Q9へ
b.ベッドみたいに、深く沈んだ……………Q11へ

Q11.ネバーランドには、子どもがいっぱい! パッと浮かんだのは?

a.人間の子どもがわんさか……Q14へ
b.子猫がわらわら……………Q15へ

Q12.「ここまでおいで!」とピーターパンになったチャムが叫んでいます。チャムは、どこにいるのかな?

a.海賊船のマストのてっぺん……Q16へ
b.猫っぽく、ヘンなスキマ………Q13へ

Q13.ピーターパンのチャムとくーのフック船長の戦い、どっちが強そう?

a.チャム……Q16へ
b.くー………Q17へ

Q14.「ドーン!」 と大きな音がしました。なんの音?

a.海賊船の大砲……………Q17へ
b.ネバーランドの花火……Q18へ

Q15.子猫たちと遊ぶなら?

a.海賊ごっこ……Q14へ
b.おままごと……Q18へ

Q16.チャムがむにゃむにゃ寝言を言っています。なんて言っているのかな?

a.「チャムの勝ち!」…………Aタイプ
b.「もっと遊ぶ!」……………Q17へ

Q17.チクタクワニがやってきて、世界は真っ暗に! 時計の音がやけに大きく響きます。それはなぜ?

a.チクタクワニに食べられちゃったから!……Bタイプ
b.夢の終わり、朝が来たから!…………………Cタイプ

Q18.「起きて、起きて」と起こされたチャム。さて、そこは?

a.チャムのベッド…………Cタイプ
b.海賊船のハンモック……Q17へ

ネバーランドからお帰りなさい。読書の秋、本の世界を楽しんでいただけましたか? このテストでわかるのは、「あなたが無意識に選びやすい本」です。

A.「サクセスストーリー」でストレス解消タイプ

何でもいいから、スカッとしたい! 今、あなたの中には、そんな強い願望が見え隠れしています。溜まりに溜まったストレスを一気に吹き飛ばす爽快な体験をしたみたいと望んでいそう。チートな主人公が大活躍し、無双状態でハッピーエンドを迎えるイージーなストーリーに惹かれています。それだけ、リアルがややこしいということ。この秋、オススメするのは、「時代小説」や「歴史小説」です。生き抜くヒントもつかめるでしょう。

B.「ファンタジー」で現実逃避タイプ

今、心に響くのは、ここではないどこか、今ではないいつか、自分ではない誰かを描いた物語でしょう。ゲームやライトノベルで、異世界トリップをするのも嫌いではないはず。でも、読めば読むほど、遊べば遊ぶほど、ありがちなお約束パターンになってしまい、飽き飽きしているのでは? この秋、オススメするのは、上質なミステリーです。リアルな設定の上に組み立てられた虚構の世界の面白さ、騙し騙されのスリルに酔って!

C.「ノンフィクション」で地に足をつけるタイプ

あなたは、リアリスト。ムダを嫌い、合理的に物事を進めていきたいタイプです。このため、手に取るのは、実用書や啓発本、ルポタージュなど、現実的な本のはず。作り物の物語を読んでいても、アラが気になったり、日常とのギャップを感じたりして、世界に浸りきれないのです。今、オススメしたいのは、くすりと笑えるエッセイ本です。「その発想はなかった」、「そんな世界があるなんて」とほどよいリラックス体験ができるはず。

チャム チャム、空飛んだの!

ジジ 偶然ね! 私も空を飛んだのよ!

くー なんかチクタクに追いかけられた!

ジジ やだ、くーちゃんだけ、違う話にいたの?

チャム 次は、コレ読んで!

面白かった? まったねー!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

Official HP https://www.hiroinu.com/


猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/