【黒猫心理テスト】質問に答えてすぐにわかる「あなたの隠れた能力」

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2021.8.21
ananwebの人気占い「猫さま占い」の番外編。人気爆発中の3匹の黒猫きょうだいによる心理テストです。今回は黒猫3きょうだいがロマンチックな古城にお出かけして、あなたの秘められた力を占います。

黒猫心理テスト 古城の夏休み


心理テスト 黒猫 占い 

左から、長男のクールなクー、おしゃれな長女のジジ、末っ子チャムの黒猫3きょうだい。

【猫さま占い】番外編 vol. 16 【黒猫心理テスト】


本日の黒猫たちは、ウキウキ、ワクワク。古城ホテルへお出かけです。宿泊券が当たったんですって! でも、なにやら雲行きが怪しいみたい……。質問を読んで、答えを選びながら進んでください。


占い 心理テスト 隠れた 才能 力 パワー 運勢 開運 

Q1.フロントでもらったのは、離れの部屋。「ココなら、一晩中遊べるね!」とチャムが大喜びで部屋のドアを開けると?

a.ラップ音鳴りまくりで、チャムよりもずっとうるさい……Q2へ
b.絶賛ポルターガイスト祭で、家具が飛び回っていた!……Q3へ

Q2.ラップ音を聞いた黒猫たちは?

a.セッションを始める……Q4へ
b.音源を探す………………Q5へ

Q3.「楽しー!」とチャムが、家具たちと一緒に飛ばされています。くーとジジは、どうすると思う?

a.一緒に飛ぶ!…………………Q6へ
b.チャムを下ろそうとする……Q5へ

Q4.「イエスなら1回、ノーなら2回」とくーがラップ音との会話に成功! ゴーストたちは、なんて言っているのかな?

a.「ようこそ、我がホテルへ」……Q5へ
b.「よそもの、帰れ」………………Q7へ

Q5.突然、部屋が静かになりました。黒猫たちは?

a.部屋を変えてもらうか、家族会議…………Q7へ
b.次に何が起こるか、ワクワクしている……Q8へ

Q6.ポルターガイストで遊ぶなら?

a.空飛ぶベッドに乗る陣地取りゲーム……Q5へ
b.空飛ぶ家具を避ける鬼ごっこ……………Q8へ

Q7.まるで魔法のように、みんなが着ているものが変わりました。ジジはドレスに、チャムは王子さまパンツ、では、くーは?

a.王さま風マント…………Q9へ
b.ナイト風マント………Q10へ

Q8.テーブルの上に「お召し替えを」というメッセージを発見。一番に着替えたのは?

a.王子さまルックのチャム……Q10へ
b.お姫さまドレスのジジ………Q11へ

Q9.王さまルックになったくーのおひげは、ピンと上向きに。ジジとチャムのこと、どう呼びそう?

a.「皆の者」……………………Q12へ
b.「ジジ姫、チャム王子」……Q13へ

Q10.チャムとくーは、ホテルの探検に出かけることに! ドアを開けると?

a.同じ部屋に戻ってきちゃう!……Q12へ
b.ゴーストが逃げていく!…………Q13へ

Q11.ドレス姿をチェックしようと、ジジが鏡を見ると?

a.姿が写っていない!……Q10へ
b.ゴーストが映った!……Q13へ

Q12.気がつくと、ジジがふたりいます。どういうこと?

a.ゴーストが真似っこ!…………Q15へ
b.なんと! そっくりさん………Q14へ

Q13.ゴーストを捕まえたら、小さな女の子でした。「どういうつもり?」とくーが聞くと?

a.「寂しかったの」……Q15へ
b.「サービス?」………Q16へ

Q14.そっくりさんは、ホテルのオーナー。ジジとすっかり仲良しに。二人が話しているのは?

a.入れ違い大計画…………………………Aタイプへ
b.どっちがジジちゃんどっきり作戦……Q15へ

Q15.チャムは、すっかりゴーストに懐きました。何して遊んでいるのかな?

a.ホテルでかくれんぼ……Bタイプ
b.おばけごっこ……………Q16へ

Q16.くープロデュースによるホテルサービスが始まりました。さて、それは?

a.ゴーストによる空飛ぶディナー……Bタイプ
b.ゴーストによるショータイム………Cタイプ

黒猫たちが招待されたのは、ゴーストホテル。あなたが選んだ答えから、あなたの中に秘められている不思議な力を探ってみましょう。

A.いざとなると、すごいパワーを発揮「火事場のバカ力」タイプ

あなたはピンチになると、めちゃくちゃ頑張りがきくタイプでしょう。みんなが絶対に無理って思っていることも、あっさりとクリアしてしまうはず。追い込まれるほど、潜在能力が目覚めて、不可能を可能に変えていくことができるみたい。狭き門へチャレンジ、やってみたいけれどやれるかわからない夢の実現を目指してみてね!

B.人の気持ちがピンとくる「サトリ」タイプ

あなたは、カンが鋭いタイプ。人が言葉にしない思いや本当の気持ちがピンとくるはず。口ではOKと言っているけれど、本当はイヤなんだろうなとか、やりたいけれど、言えないんだなと心の動きをキャッチします。ズバリ指摘するよりも、さりげなく流れを変えてきっかけを作ってあげると喜ばれそう。大事な人を助けてあげて!

C.タイミングバッチリ「ラッキーチャンス」タイプ

いわゆる引きが強く、ツイているあなた。きっと、運がいいと感じていると思いますが、実際はつないでいく力が強いのです。誰かが何かをやろうとしているところに、気楽に乗ってみたり、話を広げたり、あなたがいることで話がまとまり、物事が動いていくはず。これからもフットワーク軽く、積極的に動くといいことだらけに!

チャム ゴーストホテル、楽しい!

ジジ 面白かったわね。

くー ね、一応聞くけど、本当にジジ?

ジジ ニャハハハ!

くー ゴースト?

ジジ さて、どっちでしょう?

チャム どっちでもいい。どっちも大好き。

ジジ どっちでもいいんかい?

チャム まったねー!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

Official HP https://www.hiroinu.com/


猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/