【 黒猫心理テスト】今のあなたの「パワー」と「必要なこと」がわかる!

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2021.4.29
ananwebの人気占い「猫さま占い」の番外編。人気爆発中の3匹の黒猫きょうだいによる心理テストです。今回はあなたのいまのパワー、猫さま度、そしてあなたにいま必要なことを占います。

【診断】まずは、「いまのあなたのパワー」を調べましょう


心理テスト 黒猫 占い 

【猫さま占い】番外編 黒猫心理テスト vol. 12


そよ風に誘われて、黒猫きょうだいたちは、ソワソワしています。質問に答えながら、一緒に新緑の中へ出かけましょう。


心理テスト 黒猫 占い 

Q1.キラキラ木漏れ日の中を歩く黒猫きょうだいたち。先頭はお張り切りのくー。では、しんがりは?

a.マイペースなジジ…………Q2へ
b.寄り道ばかりのチャム……Q3へ

Q2.「まあ、キレイ!」とジジがうっとりしたのは?

a.真っ白なお花畑………Q4へ
b.カラフルなお花畑……Q5へ

Q3.「見てみて!」とチャムがふり回しているのは?

a.カマキリのタマゴ………Q5へ
b.ヘビのヌケガラ…………Q6へ

Q4に来た人は、再生力が上昇中。ただ、発動させるためには、十分な睡眠が条件。元気をチャージしましょう。
Q4.白い花に似合うのは?

a.モンシロチョウ……Q7へ
b.アゲハチョウ………Q8へ

Q5に来た人は、生命力が高まっています。体を動かすほど、ヤル気が高まりそう。何か新しいことに挑戦を。
Q5.お花畑で鬼ごっこ。あなたなら?

a.どんどん奥まで行く……Q8へ
b.手前にそっと隠れる……Q7へ

Q6に来た人は、財運が高まっています。しっかり稼ぎ、貯める意識を持って。手持ちのお金がめちゃ増えそう。
Q6.ジジがなにか作り始めたようです。さて、それは?

a.花かんむり……………Q8へ
b.お花のネックレス……Q7へ

Q7.湖を目指して歩き出した黒猫たち。あとどれくらいで着きそう?

a.すぐそこ!………Q9へ
b.ちょっと歩く……Q10へ

Q8.キラキラ輝く湖が現われました! どんな湖だと思う?

a.すごく広い……Q9へ
b.すごく深い……Q10へ

Q9.今日は、釣りにチャレンジ! くーの抱負は?

a.「いっぱい釣りたい!」……Q11へ
b.「大物を釣りたい!」………Q12へ

Q10.釣りを始めた黒猫たち。でも、ジジとチャムがモメています。どうしたのかな?

a.チャムがジジに釣られた!……Q12へ
b.どっちが先に釣るかでバトル!……Q13へ

Q11.つりざおはピクリとも動きません。チャムは?

a.乗り出し過ぎて、湖に落ちた!……………Q14へ
b.つりざおを持ったまま、寝てしまった!……Q12へ

Q12.大きな魚が現われ、くーはつりざおを落としてしまいました。何があったのかな?

a.大きな魚に持っていかれちゃった!………Q15へ
b.大きな魚に驚いて落としちゃった!………Q16へ

Q13.大きな水音がしました。どうしたのかな?

a.大きな魚がハネた!……………………Q12へ
b.ジジのつりざおが湖に落ちた!…………Q16へ

Q14.水の精霊が現われました。「落としたのは、金の猫? 銀の猫? それとも、銅の猫?」と言われたくーとジジは?

a.「金色にしちゃう?」……Xタイプ
b.「黒い猫です!」…………Zタイプ

Q15.水の精霊が現われて、大きな魚は湖の主だから釣り針を外して欲しいと言います。くーは?

a.湖の中に入って外す……Zタイプ
b.湖のほとりで外す……Yタイプ

Q16. 水の精霊が現われ、望むなら、つりざおを別の物と取り換えてくれるといいます。黒猫たちは、どうするでしょうか?

a.つりざおを返してもらう……Xタイプ
b.ボートと取り換える…………Yタイプ

【診断】 わかるのは、「あなたの猫さま度」です。

Xタイプ
理性よりも本能が強いあなたは、ほとんど猫かも。言葉よりも行動で、世界を変えていくはず。

Yタイプ
理性と本能のバランスが絶妙なタイプ。あなたは、猫人間タイプ。妖しの力を秘めているかも?

Zタイプ
本能よりも理性が強いあなたの猫度は低め。猫になりたいといいながら、頑張る努力家だね。

黒猫たちは、水の精霊から金色のつりざおをもらいました。次の質問に答えてね。

Q17.金のつりざおで釣れるのは?

a.金色の大きな魚……Q18へ
b.金色の小さな鍵……Q19へ

Q18.金色の大きな魚と冒険に行くなら?

a.水の都……Aタイプ
b.空の旅……Bタイプ

Q19.金色の小さな鍵で開くのは?

a.開かずの扉………Cタイプ
d.失われた宝箱……Dタイプ

Q20.金のつりざおで釣れるのは?

a.金色の大きな魚……Q16へ
b.金色の小さな鍵……Q17へ

Q16.金色の大きな魚と冒険に行くなら?

a.水の都……Aタイプ
b.空の旅……Bタイプ

Q17.金色の小さな鍵で開くのは?

a.開かずの扉………Cタイプ
d.失われた宝箱……Dタイプ

【診断】 わかるのは、「今のあなたに必要なこと」です。

Aタイプ

大きな金色の魚と水の都に行ってみたいと思ったあなたは、人の強みや属性を活かせる人です。周囲との協力や連帯で、何か大きなことを成し遂げられそう。今、必要なのは、従順さ。人のセッティングに乗りましょう。

Bタイプ

大きな金色の魚なら、きっと空を飛べるはずと思っているあなた。今の暮らしに飽き飽きしていて、何か全然違うことを始めてみたいと思っているみたい。自分の気持ちに正直に行動しましょう。今、必要なのは、勇気です。

Cタイプ

開かずの扉を開けるカギを手に入れたあなたは、やるべきことがわかっているのに、なかなか舵を切れないようです。過去のトラウマやためらいがブレーキになっているはず。今、必要なのは、覚悟。腰を据えて挑戦を。

Dタイプ

失われた宝箱を開けるカギを思い浮かべた人は、何かを得るためには、まだ足らないものがあるとわかっているはず。今、必要なのは、努力です。もっとあなたらしく生きるために、目標を定めて動き出しましょう。

くー 僕、銀のつりざおがほしいな。

ジジ アタシは、ボートがいい!

チャム もっともっと釣りたい。

三匹 面白かった? まったねー!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

Official HP https://www.hiroinu.com/


猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/