【年始! 黒猫心理テスト】「2021年、あなたの開運法」が簡単にわかる!

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2021.1.9
2021年も大人気、猫さま占いの番外編。人気爆発中の3匹の黒猫きょうだいによる心理テストです。新春一発めの今回は、真っ白な雪の世界。あなたの今年の開運法がわかります。

【猫さま占い】番外編 黒猫心理テスト vol. 9

2021年新春の黒猫心理学は、今年の開運法です!


黒猫 心理テスト 2021年 開運 

ある冬の朝、カーテンを開けた窓の外は、真っ白な雪の世界でした。黒猫きょうだいたちは、嬉しくなって、我先にとお庭に飛び出しました!


黒猫 心理テスト 2021年 開運 

Q1.一番乗りだったのは?

a.リーダー格のすね猫くー…………………Q2へ
b.ちゃっかりキャラのおしゃれ猫ジジ……Q3へ
c.元気いっぱい、チビ猫チャム……………Q4へ

Q2.すね猫くーは、記念すべき最初の肉球跡をつけました。それは?

a.右足……Q5へ
b.左足……Q6へ

Q3.おしゃれ猫ジジは、キラキラ輝く世界にうっとり。ジジが見とれたのは?

a.青空と雪景色の鮮やかさ……Q6へ
b.凍った木々の美しさ…………Q7へ

Q4.一番に飛び出したはずのチビ猫チャムが消えました。どうしたのかな?

a.くー「滑って行っちゃった?」………Q7へ
b.ジジ「雪の中に落ちちゃった?」……Q8へ

Q5.雪の上に一歩踏み出したくーが思ったことは?

a.「冷たい!」………Q9へ
b.「ふかふか!」……Q6へ

Q6.くーの背中に雪のつぶてがぶつかりました。さて、投げたのは?

a.おちゃめなジジ……………Q9
b.イタズラ好きなチャム……Q10

Q7.チャムは、ツーッと滑って、どこかへ消えました。でも、次の瞬間?

a.巨大な雪の玉として戻ってきた!……Q8へ
b.しっぽをソリにして滑っていた!……Q11へ

Q8.雪の中から助け出されたチャムは、なんといったでしょう?

a.「面白かった!」………Q10へ
b.「びっくりした!」……Q11へ

Q9.雪合戦が始まりました。さて、戦いは?

a.くーVSジジとチャムの連合チーム……Q12へ
b.3匹3チームの総当たり戦………………Q13へ

Q10.チャムが逃げ出し、追いかけっこに。さて、捕まえたのは?

a.スピードとパワーで制したくー………Q13へ
b.知恵と先回りでキャッチしたジジ……Q14へ

Q11.雪だるまを作ることにした三匹。さて、どんな風に作るでしょう?

a.三匹で大きな雪だるまを作る…………Q14へ
b.三匹、別々にマイ雪だるまを作る……Q15へ

Q12. 凝り性のくーが大作を生み出しました。それは?

a.猫型滑り台……Aタイプ
b.猫耳つきのかまくら………Q13へ

Q13. かまくらの中でディナーを食べることに。さて、チャムは?

a.お腹がはちきれるほど、ご飯を食べた……Bタイプ
b.疲れて、食べながら眠ってしまった………Cタイプ

Q14. また、雪が降ってきたようです。さて、この雪は?

a.一晩中、降り続きそう…Q15へ
b.振ったり、やんだり……Q13へ

Q15.すっかり冷えてしまったので、お風呂に入りましょう。今夜の気分は?

a.開放感いっぱいの雪見風呂……Cタイプ
b.猫足のバスタブのあわ風呂……Dタイプ

黒猫きょうだいとの雪遊び、いかがでしたか?
さて、このテストでわかるのは、「今、あなたの開運法」です。

A.雪アートタイプ

クリエイティブな能力が高まっているあなた。持ち前のセンスや感性を生かして、何か新しいものを生み出してみて。みんなが驚くようなすごい作品や世界を生み出すことができるはず。おしゃれに凝るのも、ツキ招きに!

くー 大事なのは、集中。
ジジ ひとりになれる時間を作ってね。
チャム チャムのお絵かきとどっちが先にできるか、競争ね!

B.雪ソリタイプ

自分で感じている以上に、パワーがあるみたい。寒さにひるまずに、広いフィールドに飛び出して。みんなが驚くようなスピードで、あっという間にあなたを取り巻く世界が変わります。必要なのは、挑戦する勇気だけ!

くー 今なら、スノージャンプもできちゃうはず!
ジジ 首がつくところは、温かくカバーしてね。冷えは美の天敵よ。
チャム しっぽをおててでギュッと上に持つと、めっちゃ滑るよ!

C.雪見風呂タイプ

頑張り過ぎないのが、開運の秘訣。暖かいお部屋の中でぬくぬくと過ごしたり、お風呂の中から雪景色を楽しんだりして、英気を養って。焦らなくても、大丈夫。春の気配を感じたら、自然に体が動き出すはず!

くー 無理は禁物、リラックスも仕事のうちだよ。
ジジ 湯上がりにビタミンをとると、お肌もツルツルになるわよ。
チャム チャム、お背中洗ってあげる。あーん、違うよ。チャムはスポンジじゃないよ。

D.雪合戦タイプ

みんなでワイワイ力を合わせることで、すごいことができちゃう時! チームやグループに参加してね! 自分ひとりでやらなくてはいけないことも、信頼できる人にアドバイスをもらうと、いいアイデアがもらえそうだね! 

くー リーダーになるのもいいね。
ジジ 情報交換にも、ツキがあるわよ。
チャム いっぱい、雪のお団子作って、せーので投げようね!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

Official HP https://www.hiroinu.com/


猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/