【2021年の猫さま運勢】最強運の猫さまは?「今年upできる力」もわかる!

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2021.1.1
あけましておめでとうございます! 2021年は、ananwebの人気占い「猫さま占い」からスタート。猫さまタイプ別の2021年運に加えて、あなたが今年飛躍できる力がわかります。

【年始 猫さま占い】


まずは、今年アップできる力をお伝えするにゃ。

猫さまらしい、愛され力、観察力、ジャンプ力、液体化力、あなたが今年アップできるのは、どの力? 次の質問に答えてにゃん。 

あなたが今年アップできる力は?

占い 猫さま占い 週間占い 運勢 開運 恋愛運

Q1. 年末、こにゃんこさまとお正月準備を頑張ったあなた。さて、あなたが担当したのは?

a.大掃除………Q2へ
b.買い出し……Q3へ

Q2.大掃除で出てきた大きな箱を開けてみることに。中から出てきたのは?

a.キレイな振袖……Q4へ
b.羽子板や独楽……Q5へ

Q3.何を買いましたか?

a.お正月のための食材………Q5へ
b.お正月のためのお飾り……Q6へ

Q4.こにゃんこが、床に落ちた振袖の中に隠れています。さて、どこにいそう?

a.たもとの中……Aタイプ
b.胴体部分………Bタイプ

Q5.お正月、こにゃんこたちがもらうのは?

a.猫に小判だけど、お年玉……Q4へ
b.特別においしい猫缶…………Q6へ

Q6.お正月のお飾りがピンチ、いかにもありそうなのは?
a.しめ縄にじゃれるこにゃんこ……………Cタイプ
b.鏡餅ならぬ、ミカン乗せこにゃんこ……Dタイプ

A.愛され力

華やかな振袖の袖に潜るのは、魅力が高まっているサイン。かわいさ、愛らしさを高めることで、開運します。

B.観察力

着物の中に収まったあなたは、大物キャラ。みんなの動きをじっくりチェックすると、有利な手を打てそう。

C.ジャンプ力

しめ縄は、高い場所に飾るもの。新しいことを始める意欲が高まっています。上を目指して、ジャンプを!

D.液体化力

なんでも面白がれるあなた。どんなオーダーにも応じられるように柔軟性を高めると、さらにいいことが!


いよいよ、猫さまタイプ別の2021年運を大公開にゃ! 今わかった「今年アップできる力」別にも分けてお伝えするにゃん。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!


よこ座り#1固定

あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。


サイズ1000文字修正(1)


猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/

まる猫さま

2021年は、センサー全開で、まんまるになるヒマがないくらい忙しくなりそう。最初はおひげ、次にお耳がピクピク、おしりもフリフリで、しっぽピーンであちこち駆け回ることになるでしょう。呼ばれたら、「ニャー」といいお返事で、フットワーク軽く動くと、タイミングもバッチリ、うまくスキマに入れて、大活躍できる一年に!

A.愛されまる猫さま
キャラチェンジがカギ。子どもっぽさを消していくと、恋も仕事も大事にされるでしょう。3月の決断にもツキが。

B.観察力まる猫さま
見定めたいのは、将来性。いくら波長が合っても、未来が見えない人と組んではダメ。恋も、社交もシビアに。

C.ジャンプ力まる猫さま
誘いが多く、好奇心も旺盛。活気はある分、気が散りやすい時。恋も仕事も、ここ一番では、集中が成功のカギ。

D.液体化力まる猫さま
意外性がある運勢。自分では選ばないものでも、勧めやセッティングに従って。思いがけない出会いがありそう。

オヤジ座り猫さま

スターキャット運が始動中。目立てば目立つほど、ツキが呼び込める一年に。ただ、周囲の理想と期待が寄せられるため、かっこつけていくほうが、サマになるみたい。セルフグルーミングの他にトリマーさんにもマメに通って、おしゃれキャットとして名声と幸運を手に入れて! キャットショーやコンテスト参加でも、強運を発揮!

A.愛され力オヤジ座り猫さま
甘いムード、改まった空気は苦手なあなた。でも、今年は、決めるべき瞬間はバチッと決めて、運をつかんで。

B.観察力オヤジ座り猫さま
ドロボウ猫のススメ。素敵な猫さま、ヤリ手猫さまのノウハウやスタイルは盗んで。すぐにモノに出来るはず。

C.ジャンプ力オヤジ座り猫さま
どうせやるなら、スケール大きく! 世界的なチャレンジ、登竜門的試験に挑戦を。恋も、一番人気狙いで!

D.液体化力オヤジ猫さま
サービス精神を発揮して、ニーズに応えて。恋も仕事も、あなたなしでは立ち行かなくなるほど求められます。

ふせ猫さま

チームふせ猫が結成される一年に! あなたを頼ってくる猫さまが増えて、自然にリーダーとして活躍することになりそう。ボス猫としての自覚を持つと、物事がスムーズに動き出すでしょう。出世や起業を考えてみるのもオススメです。こうなればいいなと思ったら、実現させる方法を考えてみて。今のあなたなら、やれるはず!

A.愛され力ふせ猫さま
みんなの前では、テキパキ。二匹だけになったら、甘えてデレて。ちょっと頼りないあなたに、メロメロに。

B.観察力ふせ猫さま
人がホメないようなことをホメましょう。見ていてくれた、わかってくれた、そんな喜びが愛と信頼の礎に。

C.ジャンプ力ふせ猫さま
熱い思いは、伝染するもの。あなたがやると決めれば、みんなもソノ気に。恋も仕事も、目標を高く設定して。

D.液体化力ふせ猫さま
もっと、まわりを信頼してよさそう。大好きなら、お任せで。恋も、社交も、仕事もあなた好みの仕上がりに!

のび猫さま

あなた史上、最高にのびのびできる一年になりそう。幸運のキャットドアが現れて、これまで見たこともないような広々とした世界へ飛び出せるでしょう。今までのテリトリーと新しいフィールドの両方を行き来するように心がけて。オフとオンや本業と副業を分けて持つことで、いいところ取りができて充実の時間が過ごせます。

A.愛され力のび猫さま
オフタイムの充実が、日々のハリにつながります。休む時はしっかり休んで。恋も、メリハリでイキイキ!

B.観察力のび猫さま
「あれから、どうなった?」とアフターフォローを入れましょう。相手を喜ばせ、恋も仕事も大進撃が!

C.ジャンプ力のび猫さま
身軽さがカギ。やると決めたら、一匹で動いて。出かけた先に、嬉しい出会いも。恋も、束縛は逆効果。

D.液体化力のび猫さま
マニアックなこだわりを大切に。みんながイイと言っても、あなたがダメなら、NOで。恋も妥協せず!

しっぽ巻き猫さま

自他共に認める怖がりキャラなしっぽ巻き猫さまですが、いざという時の度胸は、誰にも負けません。世界は大荒れで、状況の変化が激しい一年ですが、そんな時だからこそ、かえって肝が据わるハズ。流れをじっくり読み、よりよい幸運にパッと飛び移ることができるでしょう。番狂わせなチャンスも、キャッチできるはず!

A.愛され力しっぽ巻き猫さま
猫の一声で、意思表示を。大事なシーンで自分の気持ちを伝えると、流れが変わります。春の応募、求愛も◎。

B.観察力しっぽ巻き猫さま
根回し、下調べで、差がつきそう。ムダと思えても、自分なりのリサーチを。恋も、情報収集で結果が大違い。

C.ジャンプ力しっぽ巻き猫さま
事後承諾が正解。いつもなら、先に確認を取って動くタイプですが、あえて順番を逆に。恋も仕事も気迫勝ちで。

D.液体化力しっぽ巻き猫さま
猫ネコネットワークを強化しましょう。幸運は、他の猫さまが運んできます。紹介、橋渡しを頼むのも◎。

香箱座り猫さま

マイペース&マイワールドを貫くと、充実する一年です。自由気まま、気まぐれに、自分のやりたいように生きてみましょう。じっくりと腰を据えて香箱座りを崩さずに、専門的な知識や技術を磨いたり、趣味や習い事を極めたりするにもよい時です。こだわりを持って物事に取り組むことで、納得のいく成果が出せるはず。

A.愛され力香箱座り猫さま
ワガママや気まぐれも、魅力のうち。ありがとうのペロリを忘れずにするだけで、主従関係が固定化するはず。

B.観察力香箱座り猫さま
適材適所で、人の力を借りられそう。共同作業を通じて、恋や友情が芽生えることも。立場に捉われずに接近を。

C.ジャンプ力香箱座り猫さま
前半は飛び石の上をハネるつもりで、夏以降は、大ジャンプのために力を溜めること。恋を仕掛けるなら、春!

D.液体化力香箱座り猫さま
いい時と悪い時の波が極端に出そう。ツキがない時は、プチ一人旅を。流れが変わって、恋も仕事もスムーズに。

お座り猫さま

強運のストーカーキャットになりましょう。その時、勢いのある猫さまや流れにくっついていくとよさそう。旬の勢いに乗れて、オイシイ思いができるはず。逆に、大好きなモノ、推していた誰かでも、パワーが落ちたら、さくっと乗り換えを。フンフンとラッキーのありかを嗅ぎ分けて、楽しさでいっぱいの一年にして!

A.愛され力お座り猫さま
相手好みのファッション、受け答えで、ご寵愛を存分に受けられそう。あざとく、猫を被りましょう。

B.観察力お座り猫さま
口実を作るのが、丸く収める秘訣。近づくのも離れるのも理由があれば、いい感じ。恋も言葉を惜しまずに。

C.ジャンプ力お座り猫さま
序列を守りましょう。手柄を立ててもボス猫に献上する姿勢で、引き立て運に乗ります。恋も、本命を立てて。

D.液体化力お座り猫さま
目的と手段が入れ替わってしまう恐れが。何のためにやっているのか、着地点を見失わないように注意して。

よこ座り猫さま

ワイルドキャットとして、覚醒する一年に。ほしい物、やりたいことがあったら、スピード勝負でハントして。あなたの迫力に、みんなが道を空けてくれて、見事、望みを叶えることができるでしょう。瞬発力が勝利のカギとなるので、一瞬でもためらったら、パスしてよさそう。野生のカンで、本当に必要なものだけ、手に入れて。

A.愛され力よこ座り猫さま
求められているのは、情熱。本気の思いをぶつけましょう。ケンカになっても、それが絆を深めるはず。

B.観察力よこ座り猫さま
残り物に福。恋も仕事も競い合う相手がいるなら、まず、好きにやらせて。後から登場で、十分間に合います。

C.ジャンプ力よこ座り猫さま
ミラクルを起こせる一年。今がチャンスと感じたら、準備不足でも飛び出して。恋も仕事も、思いのままに!

D.液体化力よこ座り猫さま
人任せでは、満足がいかない一年です。面倒でも全部、自分で動くこと。例外は恋、仕切り過ぎにご用心。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

Official HP https://www.hiroinu.com/


猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/