【猫さま占い】最強運の猫さまは? 1月4日~1月10日運勢ランキング

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2021.1.3
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 2021年1月4日(月)~1月10日(日)までの運勢は?

【猫さま占い】vol. 81


あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!


よこ座り#1固定

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?


サイズ1000文字修正(1)

猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、1月4日(月)から1月10日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 しっぽ巻き猫さま


占い 猫さま占い 週間占い 運勢 開運 恋愛運

征服者になりましょう。キーボード、雑誌、食卓、膝の上、テレビの前、「ココだ!」というタイミング、ポイントは、きっとピンとくるはず。ピョンと飛び乗れば、世界を支配するのはあなた! 流れもガラリと変えることができます。大事なのは、こうしたい! という強い意志! 「ニャー」とよりよい提案で、みんなを導いて!

恋は、リラックスムード。自然に目が細くなり、気づいたら、寝てしまうことも。それ、興味がないからではなく、心から安心しているのです。広い心と大きな愛で、大事な猫さまを暖かく包み、やすらぎをプレゼントして。

開運アドバイス………先住猫優先が、猫界の不文律。到着は、一番乗りで万事スムーズ。
ラッキーポイント……キルティング

2位 ふせ猫さま

育てる運勢。キャットドアを使わずに、ドアの前でチョコンと待つ、自分で潜り込めるけど、掛布団を持ち上げてもらうまで枕元で動かない、などなど。最初は、なかなかわかってもらえず、時間がかかると思いますが、辛抱強く、誰かにやってもらうのを待つのです。すると、周りが成長し、言わなくてもやってもらえる環境が実現!

恋は、しっぽがプルプル。やったるぞ!という思いが強く出過ぎて、声が上ずったり、変なことを言ってしまったり……。うまくやろう、一度で仲良くなろうとせずに、もう少しご縁を信じて、なりゆきに任せてみて。

開運アドバイス………朝食が大事。時間を決めて、しっかり食べて。気力、効率がUP!
ラッキーポイント……アームウォーマー

3位 香箱座り猫さま

完全フリーズ。ジッとあらぬ方向を見つめて、動きません。お耳も、おひげもピン! しっぽに力が入って、呼ばれても、気づかないほど。全集中で、ゾーンに入って。そんな時間が、あなたの潜在能力を引き出します。アンテナを張って、本当にやりたいこと、やるべきことを見極めるのも大賛成。自分のタイミングで動きましょう。

恋は、逆U字しっぽを見逃さずに。威嚇のサインでケンカになりそうですが、相手の本心は、まだ子猫気分の「遊んで」です。かまってほしいのをうまく伝えられないみたい。母猫モードで優しく接してあげるのがよさそう。

開運アドバイス………猫残し、回収のチャンス。中断したことを再開しましょう。
ラッキーポイント……モヘアニット

4位 のび猫さま

夢中になれる一週間! アグッで終わらず、アグアグッって噛みたいケリケリも、ケリケリケリケリと気が済むまで戦いたい。結果、面倒を見てくれる誰かに歯型爪跡がつくかもしれませんが、この際、気にしてはダメです。だって、楽しいんだもーん! 本気で遊ぶ、とことんじゃれる、あなたが嬉しいとみんなもハッピー!

くっつき運。細心の注意を払って、回避したつもりで、気づくとまとわりついているのが、猫さまの抜け毛です。あなたの想像以上に、相手はあなたのことを思い出してくれていますから、連絡を待つのがよさそう。

開運アドバイス………のび猫さまなのに、のびを忘れそう。寒さに縮こまらず、ストレッチを!
ラッキーポイント……いつもと違う道

5位 オヤジ座り猫さま

いわゆるハナが効く一週間。フンフンと幸運を嗅ぎ分けて、ちゃっかりオイシイ思いができそう。ピンときたら、近くにいる猫さまも誘ってあげて。今週のカンのよさ、引きの強さは、みんなで分け合っても、十分におつりがきます。新年の猫集会では、スミッコの席が上席。不思議と耳より情報が集まってくるでしょう。キープして。

恋は、マーキング強化で。あなたは私のモノとスリスリ臭いつけをすることで、愛する猫さまを喜ばせ、ライバルを遠ざけることができます。おそろいの首輪など、ペアグッズを揃えたり、贈ったりして絆を強めましょう。

開運アドバイス………譲ることで優しさが循環。電車の席も、キャットタワーの上も、気持ちよく明け渡して。
ラッキーポイント……マルチバーム

6位 お座り猫さま

ツーッと滑りやすい運勢です。なにしろ、新しい年を迎えて、どこもかしこもピカピカ、ツルツル。いつものつもりで駆け出すと、ワックスが効き過ぎて自慢の肉球ブレーキが間に合いません。やりすぎ、言い過ぎ、欲張り過ぎで、激突パターンにご用心を。「勢いがつく」を計算に入れて、少し力を抜いて動くとちょうどよさそう。

恋は、しっぽがタシン、タシン。自分の本音を認めてしまいましょう。面倒くさいのです。いくら好きでも、ご機嫌を取ったり、合わせたりするのが億劫なわけ。無理をせずに、ゴロンで。寝正月デートは、意外に好評!

開運アドバイス………横着は説教のモト。ジャマだからと、モノを落とさず、優雅に避けて歩きましょう。
ラッキーポイント……ハンドメイドサイト

7位 よこ座り猫さま

ねこなで声にご用心。「ねえねえ」とか、「かわいいね」とか、つい、耳を傾けたくなりますが、気を許すと裏返しにされてスーハーされたり、頭にミカンを乗せられたり、変な服を着せられて連写されたり、ロクなことがなさそう。お正月に浮かれ騒ぐ人たちは、天敵です。秘儀、聞こえないフリ、雲隠れの術で撃退しましょう。

恋は、空っぽのフード皿におもちゃが入っているみたい。え? 意味がわからない? これは、無言のリクエスト。愛する猫さまがしてほしいことをわかっていない、約束を忘れているということ。よく考えて、改善を!

開運アドバイス………有名にゃんこさま詣でで、ツキを高めて。リアルでも、動画でもOK!
ラッキーポイント……ウールコート

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 まる猫さま

ちょこっとだけ、くっついていたい気分。たとえば、お尻を顔に寄せる、しっぽで触れるか触れないかを楽しむ的に。ところが、この微妙な塩梅をわかってもらえません。ギュッと抱かれ、ツメを立てて逃げて大惨事、そっけなくされ、いじけてこじれるなど、せっかくの幸せタイムが台無しに。新春サービスで、合わせてあげて。

恋は、勢いが大事。飛び猫になった気分で助走をつけて、思い切ってジャンプを! あなたの勇気と行動力に、熱い視線が集まります。気持ちを伝えたり、関係を一歩進めるにもよい時。そっと、肉球を重ねて告白を。

開運アドバイス………指圧でリフレッシュ。猫さまに背中や肩に乗ってもらうのも有効です。
ラッキーポイント……カラーアイブロー

来週もお楽しみに~!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

Official HP https://www.hiroinu.com/

猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。