【猫さま占い】最強運に降臨する猫さまは? 12月28日~1月3日運勢ランキング

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2020.12.27
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 2020年12月28日(月)~2021年1月3日(日)までの運勢は?

【猫さま占い】vol. 80


あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!


よこ座り#1固定

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?


サイズ1000文字修正(1)

猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、12月28日(月)から1月3日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 香箱座り猫さま


占い 猫さま占い 週間占い 運勢 開運 恋愛運

動かざること、香箱のごとく。心地よい場所にすっぽりと収まれそう。特にリクエストしなくても、勝手に人と貢物が集まってきて、歳神さまのように祀られてしまうことも。ふんわりまんまるの福猫として、君臨しましょう。年末年始は、ニコニコしていれば、万事順調です。たまに、頭ごっつんのサービスを付けると、信者急増!

恋は、モテモテ。あっちでカリカリ、こっちで猫じゃらしとあなたの関心を惹こうと誘惑がいっぱい。本能の導くままに、その時に気になるものにつられてよさそう。パートナーとは、猫団子の密度で愛を確かめて。

開運アドバイス………好きなモノから食べて、後悔ゼロ!
ラッキーポイント……朝風呂

2位 しっぽ巻き猫さま

賢猫モード。あなたの知恵と力を借りようと、猫さまたちが列をなして押し寄せてきそう。一匹一匹、抱えている事情が違うため、個別の対応をすると喜ばれます。元気不足ならおいしいフードをわけてあげる、バックハグアローグルーミングで励ますなど、真心でおもてなしを。役に立てた喜びが、新しい年を明るく照らすはず。

恋は、思い込みを捨てましょう。蛇口から直接飲みたいから、誰かが来るのを待ってしまいそうですが、すぐ近くに新鮮なお水が張られたお皿があることに気づいて。試しに飲んでみると、乾いた心にすっと沁み込むはず。

開運アドバイス………よい習慣が定着。年内スタートが成功の秘訣に。
ラッキーポイント……ブーツ、または、長靴

3位 お座り猫さま

狩猟シーズン到来。いつもはおしとやかで控えめなあなたですが、野生の血に突き動かされるようにアクティブになれそう。狙いを定め、パッと飛び出せば、大きなチャンスも見事ゲット! 年越しイベントへの参加、主催も、手応え十分。お年玉袋やお年始の装いは、華やかに。みんなの羨望を集めて、よい一年のスタートに!

恋は、フェイントでその気にさせて。追いかけそうで追いかけないチョイチョイを仕掛けて、知らんぷりをするなど、相手の予想や期待をはぐらかすことで、夢中にさせることができそう。待ち合わせも、後から登場で!

開運アドバイス………イメージチェンジが成功。見た目を変えるより、発言を変えるのが効果的!
ラッキーポイント……新しいランジェリー

4位 ふせ猫さま

猫がお皿をなめるように、パーフェクトを狙いましょう。やり残し、心残りがないよい年越しを迎えられるはず。新年は、意外な発見がありそう。たとえばキャットタワーの中段、カーテンの陰、ドアのスキマなど、これまでスルーしてきた場所の魅力に気づくかも? モノは試しで、いろいろ試してみると、お気に入りが増えるはず。

恋は、お披露目のチャンス! 交際宣言をしたり、家族や友達に紹介をしたり、つがいであることをオープンにしましょう。みんなから暖かい祝福をもらえて、いい関係に弾みがつきそう。好相性は、ワイルドキャット

開運アドバイス………ツメを研ぎましょう。幸運をガッツリつかめそう。
ラッキーポイント……つもり貯金

5位 よこ座り猫さま

早くも寝正月モード。「本年の営業は終了しました」と、猫伸ばし選手権の自己ベストを更新してしまいそう。ダラダラ、ゴロゴロは、にゃんこの特権ですが、すべてが面倒くさい病にかかって、お誘いをパスしやすい点が心配です。猫集会、猫ねこネットワークの連絡網で、新年の幸運のカギが配られるみたい。形だけでも参加して。

恋は、クネクネ祭開催中。愛する猫さまは、あなたの気を惹きたいし、かまってほしいのです。なのに、うっかりスルーして、スネスネ、しっぽパシーンになる恐れが。呼ばれたら、ハイハイと下僕マインドでお相手を!

開運アドバイス………肉球、または、足裏マッサージで、心身スッキリ!
ラッキーポイント……後ろリボン

6位 のび猫さま

熱い視線があなたに集まります。ちょうどそこにあったスキマにスッポリとハマってしまったり、何かをしようとして途中で忘れたり、期せずして変なかっこうになってしまうせい。連写音や動画撮影の気配にハッとして、居ずまいを正しても、もう遅いみたい。ま、いっか。猫だもの。新年は、初挑戦にツキがあります。

恋は、遊びの中から生まれそう。追いかけっこかくれんぼなど、ワクワクすることを一緒にできる相手を探しましょう。仲良しグループの中から自然にペアになることも。パートナーには、のしかかりが案外喜ばれます。

開運アドバイス………予定変更は幸運のサイン。リスケも笑顔で受け入れて。
ラッキーポイント……ロングコート

7位 まる猫さま

あれ? まんまる過ぎて、新しいクッションかと思いました。ガッチリとニャンモナイトが完成されて、一分のスキもないようですね。じっと自分のカラにこもることで、パワーをチャージ! 一年の疲れは年内に解消すべく、メンテナンスにいそしみましょう。年明けは、嬉しい誘いがかかりそう。お尻フリフリ、お出かけを!

恋は、見間違いに注意。素敵!と思って追いかけても、コンビニ袋かもしれません。落ち着いて見極めて。接近は、年越し企画が功を奏します。二年参りや初日の出に誘ってみては? 大晦日と元旦のWメールも有効です。

開運アドバイス………ハミ出すことを恐れずに。自由万歳!
ラッキーポイント……みかん。食べても、頭に載せても。

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 オヤジ座り猫さま

自慢のおひげがクルクルになるかも? 寒いの、ィニャーンで、暖を取るうちに越えてはいけない一線を越えてしまい、焦げ猫コースへ。なんだかニオウぞと思った時にはもう遅い⁉ 何事も求めすぎは、毒になります。好きなもの、惹かれるものは、用量、用法を守って正しく接しましょう。新年のパトロールは、午前中にツキが!

恋は、ラブラブ。かと思えば、シャーシャー、フーフーの大喧嘩に。憎くてモメているわけではないはず。幸せだから、もっとよくなりたくて、ついワガママが出るのです。ケンカしそうになったら、鼻チューで寸止めを。

開運アドバイス………食っちゃ寝デーの翌日は、ジャンプ&キック! 運動で絞って!
ラッキーポイント……あったかインナー

来週もお楽しみに~!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

Official HP https://www.hiroinu.com/

猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。